
今日聴いた曲#2

Father John Mistyのアルバム"I Love You,Honeybear"
↓トレイラー

この人のことは本当に好きなので去年サマソニに来いとずっと念じていましたが、来ませんでした。今年は来るといい、でも彼はサマソニよりはフジロックで聴きたい、本当は。でも私は生まれつきフジロックには行けないので、サマソニに来てくださいよろしくお願いいたします。

あとはPavementの"Terror Twilight"
このアルバムは人生の中で聴き倒したアルバムTOP3入り確実なくらい聴いてきました。Pavementみたいなバンドがやりたい人生だった。

"Terror Twilight"の中でこの曲が一番好きです。歌詞もすごく好きで去年痛かったときはドトールでアイスティ飲みながらこの曲の歌詞を手帳に書写していました。ドトールで歌詞を書写する、というのは痛くはありますが趣味としては気に入っていたので今後もしドトール行く機会があったらまたやりたいです。

今日のところは以上です。

追記:2/13
フジロックにFather John Misty出るとのこと
どうすればいいんだ…

今日聴いた曲#1 (リンク修正)

Tobias jesso Jr. のアルバム"Goon"

↓アルバムの中の一曲

追記 12/29 9:43

最初一曲だけ貼ったんですけど、寂しいので同アルバムの他の曲も貼ってみました。ぜひ聞いてみてください。

あとApple Musicへのリンクエラーになってしまってすみませんでした。削除しました。やり方が特殊らしいのでわかったら貼り直します。

ユーリのスケトラを聴く

今日の夜中まで気付かなかったんだけどApple Musicにアニメ「ユーリ!!! on ICE」のサントラが入ってた。ファンの間でサントラ良すぎと言われていたのでこりゃあ無職ではあるけど買わなきゃいけないな、と観念していたのに、Apple Musicにあるとは。買う前に気付いて良かった。

(※最近ブログ更新してなかったのですが更新してない間に無職になったんです。それを書けよという話ですがまあ自分的にはあまり優先順位高くないので…)

そうなんだった。Apple Musicは結構新作バンバン入れてくれるのだ。月々千円で気になるもの片っ端から聴き放題。最高だ。まあおすすめ一覧とかのセンスは故Napsterの方が断然いいけどな。Apple Musicはいつまでも私にしゃれおつ系下北バンドみたいのを推してくるのをやめてくれ。いくら嫌いボタンを押しても忘れた頃におすすめしてくる。あとプレイリストのタイトルとかも全体的に感傷的できもい。Apple関係者またはApple製品好きな若者の意識高い系な感じを感じてしまい、うわあ。となる。

…そんなに嫌いなんだったらGoogle Play Musicとかに変えれば良くないか?とは思うが、洋楽はやはりApple Musicが良さそうだから妥協している。Napster復活してくれないかなあと思うけど、復活してもApple Musicには勝てないと思う。悲しい。

話を戻して「ユーリ!!! on ICE」のサントラだけど、すごく好きだ。サントラ出る前からサントラ出たら欲しいなと思ってた。

そして以下に、このサントラがどれだけすごいか二千字くらい書いたんですけど、私は「自分は知っているけど相手がまだそのことを知らない場合に相手にそのことについてわかりやすく紹介しながら話す」という才能が全くないので、ユーリ観てない人には何のことやら全くわからない内容にしかなっておらず、掲載を諦めて削除しました。

何点か抜粋して箇条書きすると、

・Theme of King JJのコールドプレイ感最高
・Wouter Hamel使うとか製作陣のリアルガチ度がある意味怖い
梅林太郎の昔の窪塚〜伊勢谷周辺感
梅林太郎にはソロプロジェクトもいいけどバンド組んで欲しい。

説明がど下手なのでなんのこっちゃという感じになってしまいました。でも…とにかく最高のサントラなんです!(語彙力なし)

追記:12/29 0:23

こんなに好きなくせにタイトルを「ユーリ!!! on ICE」ではなく「Yuri!!! on ICE」と間違えていたので直しました。言い訳ですが海外の人の大人なイラストとかを検索しすぎてこのようにローマ字表記する癖がついてしまいました

追記:1/17 16:08

こんなに好きなくせに「サントラ」と言ってました。正しくは「スケトラ」でした。言い訳は特にないです。

48時間寝ないと人は脳内がだんだん大変なことになってくるらしいことを知りちょっとビビってる。

ユーリ!!! on ICE 最終回

人生MAXレベルに号泣してしまい今日いろいろあって36時間くらい起きてるのに寝れない。36時間起きてるから号泣してるのかもしれないけど

もう最後の方ほんとに抑うつ発作時でもこんな泣いたことないわと思って自分でも戸惑ってた。そして最後の最後のシーンでもうイメージはダム崩壊時だよね本当にスケートって素晴らしいスポーツなんだねって思って私はどっちが受けとかもうそんなことはどうでも良くなってしまった。そしてそして最後の最後の最後の

…これから観る人、この記事を数年後に読んでいるまだ観ていない人のためにネタバレしたくないからもう言わない。

もうどうでもいいんだけどTwitterとpixivは一応念のためというか習慣というか惰性でチェックしてから頑張って寝てみる。

追記 1/17 16:12

更新時、中身まるでないのにタイトルでアクセスしちゃう人がかわいそうなのでタイトル付けませんでしたが、もうそろそろ付けとかないと自分でも何のこと言ってるのか忘れそうなのでタイトル付けました。

更新してなかった間のこと

更新してなかった間になんと、運命の人を見つけてしまった。

出会った場所はxvideosだった。あらゆるジャンルを観まくったせいで食傷気味の私はふと唯一未知の領域であった教師ものを観たくなり、"teacher"で検索したら出て来た何やらきゃわわなAmerican Guyが気になり再生してみただけのことだった。それだけで、出会ってしまった。やばかった。

調べたら彼の名はDane Cross.何がやばかったのか、あまりに具体的に言うと一応アフィリエイト参加(形だけで全然やってないけど)してるんだから規約に触れる可能性大なためゆえない。

見た目はクリスチャン・スレーターみたい。ほんとに可愛いし、しかもメガネ率多しだが、このメガネ男子っぷりがかなり萌えポイントなのである!

その童顔を生かして、友達のお母さんから迫られる、どS女教師から迫られるなどのシリーズを得意としているようであった。

私はAVを最初から最後まで堪能したことがあまりないが、少ない経験で言うと導入のドラマの部分、これはもう棒なんてもんじゃない学芸会以下の、とりあえず文章発声してればいいんじゃねただの導入だからみたいな、そんな糞なのばかり観てしまってきた。

でもDane(以下おディーン様)は違った。めちゃくちゃ演技派なのである。あまり演技の素晴らしいポイントをネタバレしたくないのと、実は以下におディーン様の演技の素晴らしさについて1,000文字くらい語ってしまって我ながらキモかったので、消しました。

そんな熱量でもうかれこれ一週間くらいおディーン様を愛している。

Gary Oldman,Colin Firth, Ewan McGregor,and Dane Cross.

私の四天王、F4である。この4人がいたらもうそれだけで私は天寿を全うできる。

そのくらい好きになったのに、おディーン様はよりによって今年引退してしまっていた…。出会うのが遅すぎた。しかもツイッターは鍵垢だった。

葛藤した。フォロー申請したら私の存在がおディーン様に認識されてしまうのである。それは耐えられない…。しかしおディーン様が今やってるSNSは調べた結果ツイッターしかないと思われた。

おディーン様の今の様子が見たい、今何を考えてるのか、どうしても知りたい。でも鍵垢であるからには他人に晒したくないことがあるんだろうから、私のような無関係のアジア人には特に読まれたくないだろうな。

などと散々悩んだ結果、おディーン様のプライバシー尊重より私の欲望の方が勝ってしまい3日前ついにフォロー申請してしまった。

が、3日間気付いてもらってない。もしくは、こっちが取り下げるのを待っていらっしゃるのか。

最初はこっちも鍵垢だったが、鍵垢からフォロー申請来たらキモいよなと思い、鍵外してお待ちしているが何も動きがない。ブロックしてくるかなと思ったがそれもない。

ツイッターも放置なのだろうか。おディーン様のファンが延々と@飛ばしていたがそれもおディーン様がツイッターやめてるのに一方的に送り続けてるやばい奴なのか。

毎日悶々と悩んでいるが一縷の望みをかけてbioを簡単な文章にした。おディーン様が私のホームまできてbioをGoogle翻訳かける可能性を考えて。そして今日、より気付いてもらえるようにAV好きとも付け加えてみた。どうかおディーン様の目に止まりますように。「好きな男優さんはDane Crossです」これを付け加えれば気付いてもらえる可能性高まるし、名前の後ろに@ILoveDaneCrossとか付ければほぼ確実に気付いてもらえそうだが、痛いファンの行動は万国共通だと思うので今のところは自粛している。

それかアイコンをおディーン様に変えた方がいいのか。だが引退したとはいえご本人の画像をアイコンにするなんて法的にもあれだし本人が目にしたら絶対キモいと思われる。そんなこと思われたらもう生きていけない。

だからもしツイッターまだやってるんならブロックしていただけませんか。生殺しより拒絶された方がマシです。

…今日はおディーン様の情報を求めアメリカのポルノファンの掲示板を何個か見てみたがわからないことの方が多く、情けなかった。一応高等教育機関まで英語習ってきたというのに… YouTubeのおディーン様のインタビューなんて99%意味がわからない。英語を勉強しようと思った。そしていつかYouTubeのインタビュー100%わかるようになってやる。

そしてもし服薬ゼロまでになれたらおディーン様の今のお仕事何か知らないがアメリカに渡っておディーン様にお近づきになりたい。

とふと思ったがそれはストーカーなので泣きながら自粛することを決めた。

でもまず英語の勉強は始めよう。TOEICの本買うだけ買って3年くらい放置してあるがもう放置しない。無職になったら時間は無限に出来るのだし。

TOEICある程度点取れるようになったらTOEFLTOEFL点取れないとお話にならないからな。夢が広がる。愛のおかげで。愛って素晴らしいな。All You Need Is Love.

会社を辞める。※超短文

決めた。私はもう無理。私は働く能力がないし人が怖すぎる。もう人と接せられない。今は何も考えられないから引きこもる。最長10カ月失業保険と内職でやっていく。そのあとはわからん。