読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無視されがち♪

はいはい。毎回恒例、次に話したとき何故か冷たくなってるパターン。子供の頃から何回も経験してるからまたかって感じでそれ程傷付きはしない。相手には申し訳ない気持ちはあるけど、私はなるべく人と関わらないで自分一人でやっていくと決めることは出来るのだから、今後のこと真剣に考えようかなと思う。

ただそれには何か困ったことがあっても他人に頼れないということが伴ってくるけど、それでもいい、喋る人間は職場の人それも事務的会話に限る、あとは職場を出たら私は全く人と接しない、喋らない。一人で好きなように過ごし、家で余暇を楽しむことに全力を注ぎ、他人とのトラブルを未然に防ぐ、残りの人生そうやってダメージを最小限に抑える人生にしたっていいのだ。私の人生だから。ただそうやって他人を拒否するのならそれなりに代償がある。でも正直いい加減疲れた。傷付いてないとか強がったけど疲弊してショックかどうかよくわかんなくなってるだけかも。

あと自分一人で生きていくと決心できるほど私自分のこと信頼できないし。まず稼げないし、すぐサボるし、すぐ投げ出すし、「また自分とやっていくんだ!」と即決できる要素が一個もない。また自分は自分を裏切る。もうこれはやる前からわかってることだ。

でも今日のこともだけど彼氏にもありえない扱いを受けてるけどそれでも他人を求めて必死でしがみついてる感じが、「もういいよお前、楽になれよ…」って感じはする。

支援者に…助けを求めようかな…