読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ap bank fesと私

自殺しようと思ってから3週間くらい経つけどその間ap bank fesのチケットが当たるという奇跡(6/28)が起きた。今年に入って初めて起きた嬉しい出来事でした。が、Mr.Childrenのホールツアーはまた落ちました(昨日)。しかしもともとap bank fesも諦めており、2011年から、2014年のファンクラブ限定ツアー以外は毎回チケット当選していたけど今年はMr.Childrenに会えない年になってしまったのか… 今年の働きぶりからして来年以降はちょっと休むだろうしな、と悲しんでいたので、まあ良しとします。

そしてタイムテーブルが発表されたが、7/30のMr.ChildrenCocco/スガシカオZAZEN BOYSという順番、これは誰が見てもミスチル地蔵対策であることが明らかであると思う。

これは賢明な判断ではないでしょうか。 

参考:ミスチル地蔵とは

特にZAZENのファン層とMr.Childrenのファン層は全然違うし、もしこれがZAZEN→Mr.Childrenだった場合悲惨というか地獄絵図である。それこそサマソニの悪夢再来だ。

そしてタイムテーブルで他に気になったところといえば21:00からの出演者のチョイスのセンスである(スで韻を踏んだみたいになってしまいましたが本意ではありません)。


中年なので若者言葉を使うのは恥ずかしく今まで使っていませんでしたがこれについてはこの言葉以外に表現する言葉を思いつきませんので使いますが、最高かよ。

これは本当に素晴らしいです。誰が考えたの?桜井さんか?コバタケだったら土下座してもいい。もしコバタケが考えたんだったら、山形生まれのかっぺのくせに東京出身のシティーボーイ設定でセルフプロデュースしていた過去のことはもうこのブログでは言及しない。代わりに昔HEY!HEY!HEY!でだったような気がするが生まれて初めて買ったレコードがピンクフロイドの「原子心母」であると語ってたことを積極的に言及していく。

話がずれたがこの二組で終わるというのがもう私はたまらなすぎて大変だ。あと順番戻るけど昼に安藤裕子ねえやんが出るのもたまらない!ねえやんは昼っぽいもんね。桜井さんはねえやんの曲一節歌うだろうか。コーラスだけでもいいんだがちょっと歌ってほしい。

あとタイムテーブルも大事だがBANK BANDが何を歌うのかこれも気になるが、BANK BANDはカバーアルバム「沿志奏逢」というのを出していてap bank fesではその中から歌っていたが今年はそれがないから全く想像がつかない。しかしひとつ言えることはもうSyrup16gのカバーはしなくていい。あれは本当に最悪。

個人的には最近自分の中で森山直太朗ブームなので、森山直太朗の曲で一番好きな「小さな恋の夕間暮れ」をやってほしい。しかしSyrupの悪夢再来かもしれない。やっぱやんなくていい。

ところで明日、職場でブチ切れそうな気がして、怖いんですよね、apのことは冒頭で触れるだけにしといてこのことをメインに書こうと思ったのに、もう1300字も書いちゃったから、また今度にする。2時前だし。この記事1時間近くかけて書いてるが全ては明日も会社に行かなきゃいけない現実から逃げるためだった。とりあえずブチ切れはどうかわかんないけど、泣きはしそうだから明日通勤時コンビニに寄ってハンカチ購入してから行きます。