
投票行ってきた

今日は起床13時ごろ、鬱度(文字通り鬱の度数)80%、日曜日の午後はxvideosを鑑賞し自己嫌悪に陥りそのせいかだいたい4時頃から鬱発作が起きるというおきまりのコースだが、今日の夕方もそのコースだった。 

 
今日の発作は結構いつもよりひどく、今日は参議院選挙の投票日ではあるが棄権して寝ていよう、とてもじゃないが外には出れないと思いその後も泣いて過ごした。が、やはり国民の義務は果たさないといけないと思い6時過ぎ何とか外に出投票してきた。格好はTシャツ(ブラ有り)ジーパンサンダルノーメイクだが仕方なかった。
 
投票所に行くと一番手前に座っていて最初に目に入った選挙管理委員会の女の人がめちゃくちゃ綺麗でこんなゴミみたいな自分のことが恥ずかしくなったのだがとりあえず投票をしなければ夜そのことで自己嫌悪項目が増えると思ったので、投票しさっさと出てきた。暑さと疲れでふらふらした。
 
帰宅後まだうつ状態なのでYouTubeap bank fesの動画(違法動画)を流しながら家事をしながら号泣していた。私は桜井和寿という人が本当に好きだと思った。歌声が胸の中をかき分けて入ってくる感じ(無学なメンヘラがポエム的に表現しようとして失敗)がたまらなく好きだ。
 
20分くらい号泣していたらだいぶ落ち着き選挙特番を見ていた。誰が当選したとか誰が落選して良かったとか書く度胸はないので省略
 
22時ごろ、やっぱり仕事辞めようと思った。仕事なんて立派なことはしていないから正確に言うと会社に所属することを辞めようと思ったよ。もう無理。
 
しかし仕事を辞めても、apは必ず行くしサマーソニックもまだチケット買っていないがまあ行くだろうから家族が何と思うだろうか。呆れて縁切りしてくるかもしれない。とは思った。
 
しかし(2回目)、自分はそもそもそんなにサマーソニックに行きたいのだろうか… 正直今仕事辞める辞めないでいろいろ萎えており、気持ち的にはそこまでではないし、サマーソニック行かなかったら一ヶ月の生活費が浮くんだぜ、と思うと躊躇われる。
 
しかし(3回目・推敲とかが面倒くさいので全部「しかし」でいく)、そんな行きたい行きたくないではなく、一生の間で、生で、しかもフェスで、RADIOHEADをみる人生かみない人生か、それを選ばなければならない、最早そういう段階に来ているのだよ、と思い直した。
 
しかし(4回目)私は別にRADIOHEADみない人生だからどうだっていうんだろう、というくらいRADIOHEADのことは大して好きじゃなくなっていた。やはりそんなに遊び呆ける精神的な余裕が今ない。
 
23時になり、録音していた有吉のラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」聴取。気分が多少すっとした。今日も面白かった。しかし(5回目)ラップのコーナーだけは糞つまらない。
 
しかし(6回目)、現在2:08、明日会社に行けない気がして1時間ほどもんもんとしている。というか、もう二度と行けない気がする。このまま家庭のゴタゴタとかのせいにして行かない気がする。明日目が覚めるのが怖い。
 
しかし(7回目)一応は寝ます。おやすみなさい。