読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のシガーロスのステージ地上波で放送してくれ

タイトルと記事内容はあまり関係ない。

以下今日の日記

帰りの挨拶上長にだけ返されなかったけどもういい。「上長 挨拶無視」で検索したページみたら

・あなたが声が小さく聞こえなかった。
・上長は何かに集中していて聞こえなかった。
・あなたが生意気な態度を取り出した。

などの理由で主に無視される方が悪いんだってさ。もういい。確かに私はここ数ヶ月やけくそになって上長にきちんとお詫びするべきことを言わないとか、顔を見て話さないとか(これは恐怖感もあってのことだけど)、勤務態度もでかくしたし、いくら社内で放し飼いされてるからといって勤務時間中にネットして暇つぶししてたのも悪かった。ハローワークインターネットサービス見てたのもバレてるだろう。無視マンもtwitterとか2ちゃんとかやりまくってるけど向こうは正社員様でこちらは非正規障害者という違いだよね。その辺わきまえいつまでも謙虚キャラでやっていけば良かったのに私は根がDQNだからいつまでもは続かなかった。だからもう私が悪いのはこれでもわかってるんですから首にして下さい。

帰り、将来が不安になり本屋に資格試験の本を買いに行ったとき自動ドアに映った自分の姿を見たらすさまじいデブだった。腹回り多分100センチくらいあるし。それで恥ずかしくなってそれとなく腹に両手を当てる感じで隠して歩いていたら妊婦のようになって、これは異様な腹を隠せるかしら、と思ったけど、妊婦のふりしていたところをレジ譲られたりしたら大変だしご迷惑なのでやめた(妊婦さんが迷惑ということではなく妊婦さんのふりをして横入りするのは迷惑ということ)。

昨日の夜も不安で菓子食ったし、確実に太った。菓子買わなきゃいいんだけど家族とかが定期的に大量に送ってくる(という言い訳)。捨てるわけにもいかないし取っておくとあるとき「見てるの嫌だから食べて無くしたい」というおかしな心境になって片付けるために食べてしまうこともある。

だったら自発的なお菓子はやめればいいんだけど本屋のあと寄ったドトールでチョコレートブラウニー食べた。一応ドトールでのお菓子やケーキは日常的に食べるのは禁止して、難しかった仕事の後とか、辛かったときとかの一人打ち上げ的なときにしか食べちゃ駄目にしたから食べたのは久しぶりでめちゃくちゃおいしかった。

帰ってきてからは今日からのフジロック、特に21:00からのシガーロスのことを考えたくなかったから寝不足のこともあるし20:00くらいに寝ようとしたけど駄目だった。普通に21:00になってしまい、気になってツイッターで検索したらステージ観た人はみんな感動したとか美しすぎたとかいろいろ報告していた。やっぱり行きたかったな… 

しかし私には来週ap bank fesがあるからな。でも、毎回桜井さんはフェスのホスト的な役割で他のアーティストの紹介やコーラスで出ずっぱりで、そのアーティストの曲何小節か歌うこともあるのに、apのサイトでのコバタケ×桜井さんの対談読んでるとどうやら今年はあまり桜井さんは表に出ず、Mr.ChildrenBank bandのボーカルとして参加するだけのようだった。

最近Mr.Childrenのツアーもやりまくり真っ最中で、いろんなイベント、フェスにも出まくりだしで、さらには前から一部ファンの間ではapで朝から晩まで歌うのは歌手生命を縮めてるという意見もあったから、まあ良いことなんだろう。それに今回のライブは来年以降のアートフェス(?)のプレイベントなのでそういう性質からいっても桜井さんメインは違うんだと思う。対談でも言ってた。でもやっぱりちょっと寂しい。ねえやんと一緒に歌ってほしい。

苗場でシガーロスやってる最中、最初は落ち込んだけど「私のフェスは来週なんだよ」と思い直してZAZEN BOYSのアルバムをファーストからぶっ通しで聴いて来週の準備運動をした。気持ちが高ぶる… しかし私はZAZEN BOYSの曲は好きだけどライブに行ったことがなく、だからライブ中浮いてしまうかもしれないと思った。ああいう系統のバンドのライブは行ったことがないからな。のり方とかあったら予習しておかなければ。

ちなみに他のアーティストのファンで初めてap bank fespに来る方でこれ読んでる方いたら、「Mr.Childrenのライブののり方がわからないわ」とか悩んでいたら、普通でいいです。Mr.Childrenのファンののり方は同じファンの中でも賛否両論だがぶっちゃけキモいと思う。手をかざしたり、左右に振ったり、人差し指を突き上げてみたり。手拍子+フゥ〜!とか奇声を発するお決まりもあり、心底さむいから私は普通の手拍子と、たまに桜井さんとかが左右に手を振れと指示するからそれをするくらい。だから安心してください。

以上起承転結なし日記終わり。明日か明後日体調良かったら、当日使う帽子とかレジャーシートとか買いに行くんで、今日はもう寝る前のゲーム→youtuberの新作動画巡りをして寝ますね。っていつもと同じですね。