読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazonアソシエイトの審査に通った。

今日の深夜1時くらいに申請して昼過ぎに審査通ったメール来てた。落ちる人もいっぱいいるみたいだから期待してなかったんだけど、まずそうな記事は下書きに戻しといたのが良かったのかな。

それでまずそうな基準を調べていてわかったんだけど、商用目的でない場合は記事の中で歌詞の引用をやりたい場合はJASRACと契約しているブログで引用やるんだったら何も問題ないことを知ったんだけど、はてなブログは契約してないので、もしはてなブログで本人は引用のつもりで歌詞を載せていても無断転載になってしまった場合は個人的にJASRACに利用料を払わなきゃならない。だからAmazonアソシエイトを実際に始めないとしても、今後歌詞の引用をしたいならはてなブログはやめて他のブログに引っ越さなきゃならない。

というわけで、このURLで申請はしてみたものの今後どうしようか方向性が定まらない。日記ははてなブログではやめた方がいいかなというのはわかった。でも日記をやめたこのブログで何を書けばいいのか全然わからない。引っ越したらこのまま放置になるかも。

というかそもそもここでAmazonアソシエイトやったところで月数十円とかで終わるんだろうからあまりやる意味がないと思う。でもアフィリエイトのやり方全くわからないから、収益にならなくても基礎的勉強としてやったら楽しいかなと思った。思ったんだけど、実際にこれから出来ますよとなったら、なんかしゅんとしてしまった。

お母さんに前言われたこと「あんたは本気出して成果出なかったとか認められなかったとかになったら嫌だから本気出さないんでしょ」という言葉を思い出して悲しくなる。お母さんは何で私のことこんなにわかっているんだ。何でそんな私のこと好きなわけ?こないだも休みの日私と一緒に遊べなかったからって落ち込んでた。私の何がそんなにいいんだ。コミュ障でブスでデブで臭いのに。他にもあるけどまあ省略する。

コミュ障とブスとデブはまあ置いといて臭いのはどうすればいいんだ。今週のap bank fesと来月行くとすればだけどサマソニで私は悪臭撒き散らかすのか。何で私はこんなに臭いのか、何で他の人は臭くないのか?元彼は風呂まともに入らないのに全然臭くなかったしむしろいい匂いがした。でも私は風呂入ってもすぐ臭くなる。

…以下、続きを書いたんだけど下ネタしか言えなくなってしまったので削除した。一応、せっかく通ったんだし取り消しなったら勿体無いからな。

今日はAmazonアソシエイト通らなかったら通常の日記を書くはずだったんだけど、今日も今日とて上長に順調にシカトされ社内ニートして過ごし退勤後はドトールに入り浸り帰宅後はゲームしてただけだったから、特に問題ない。

※読んでやっていたのにアフィリエイト始めるとか死ねよと思われた方。申し訳ありません。