
抑うつ発作きた

さっきから急に抑うつ発作きてMr.ChildrenのライブDVD「Mr.Children Tour 2009~終末のコンフィデンスソングス~」の「水上バス」という曲を泣きながら再生して観てたら、ナオト・インティライミの口笛がすごく来てしまい余計涙が止まらない。ナオトのことは、Mr.Childrenのライブにおいて気持ち悪い振り付けを定着させた真犯人として若干恨んでるし、曲調も好きじゃないしなんか顔がむかつく。だがMr.Childrenのコーラスとしてはすごく好きだ。こないだap bank fesでナオトのときトイレタイムにしてしまってごめんね。

最初に、急に抑うつ発作来たと書いたけど今日は支援者とちょっと一悶着あったり職場の人もむかついたしトリガーは結構あった。でもいつも発作が起きてからでしか、トリガーがあったことに気付けない。24時間365日、発作が起きないように全神経を研ぎ澄ませ続けていたら何とかなるのかもしれないけどそんな気力もないし、それはそれで病気に振り回されている気がする。発作は起きる、起きてもただ収まるのを黙って待つ。そんな感じで行きたい。

書いてるうちにだいぶ治まってきたから寝る。