読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不注意のくせがすごい!(c)千鳥ノブ

ライティングのテストライティング受けているんだけどミスが多くて再提出だったのにファイル添付忘れて修正した旨のメールだけ送るとか散々なことしてしまい、落ちる予感。普段の仕事でも添付忘れとかヘマしないのに、この二日間ストラテラ飲み忘れてるからかな。

でもクズ発言だけど、正直クライアントはアフィリエイトサイト用のゴミ記事集めしてる臭がぷんぷんするし、こちらも契約する気がなくなってたし、落ちた方がいい気がする。

受注してからじゃないとマニュアル読めないパターンだったから怪しい気はしていたけど、返事来てマニュアル(とも言えない謎のメモ)読んでほんとにがっかりした。クライアントの文章力が破壊的だった。なんでこんな奴にご査収されなきゃならんのって思った。おたくがこんなレベルならライターが書いたやつもれなく合格にしなきゃならんでしょと思ったんだけど断るわけにいかないし、一応はやったけどお金いらないから逃げたかった。クライアント様これ読んでたら落としていただいて結構でございます。

…などと言っても、負け惜しみにしか聞こえないですよね。

自分ライター向いてないのかなと感じてきた。

キュレーションサイトのお気軽な文体(「○○してみよ♪」みたいなの)とかも書けないしよ。ぜんぜん稼げる気がしない。

ストラテラ飲んで寝ます。

追記

今更知ったんだけど契約途中でも解除可能らしい。失敗した〜