読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーリのスケトラを聴く

今日の夜中まで気付かなかったんだけどApple Musicにアニメ「ユーリ!!! on ICE」のサントラが入ってた。ファンの間でサントラ良すぎと言われていたのでこりゃあ無職ではあるけど買わなきゃいけないな、と観念していたのに、Apple Musicにあるとは。買う前に気付いて良かった。

(※最近ブログ更新してなかったのですが更新してない間に無職になったんです。それを書けよという話ですがまあ自分的にはあまり優先順位高くないので…)

そうなんだった。Apple Musicは結構新作バンバン入れてくれるのだ。月々千円で気になるもの片っ端から聴き放題。最高だ。まあおすすめ一覧とかのセンスは故Napsterの方が断然いいけどな。Apple Musicはいつまでも私にしゃれおつ系下北バンドみたいのを推してくるのをやめてくれ。いくら嫌いボタンを押しても忘れた頃におすすめしてくる。あとプレイリストのタイトルとかも全体的に感傷的できもい。Apple関係者またはApple製品好きな若者の意識高い系な感じを感じてしまい、うわあ。となる。

…そんなに嫌いなんだったらGoogle Play Musicとかに変えれば良くないか?とは思うが、洋楽はやはりApple Musicが良さそうだから妥協している。Napster復活してくれないかなあと思うけど、復活してもApple Musicには勝てないと思う。悲しい。

話を戻して「ユーリ!!! on ICE」のサントラだけど、すごく好きだ。サントラ出る前からサントラ出たら欲しいなと思ってた。

そして以下に、このサントラがどれだけすごいか二千字くらい書いたんですけど、私は「自分は知っているけど相手がまだそのことを知らない場合に相手にそのことについてわかりやすく紹介しながら話す」という才能が全くないので、ユーリ観てない人には何のことやら全くわからない内容にしかなっておらず、掲載を諦めて削除しました。

何点か抜粋して箇条書きすると、

・Theme of King JJのコールドプレイ感最高
・Wouter Hamel使うとか製作陣のリアルガチ度がある意味怖い
梅林太郎の昔の窪塚〜伊勢谷周辺感
梅林太郎にはソロプロジェクトもいいけどバンド組んで欲しい。

説明がど下手なのでなんのこっちゃという感じになってしまいました。でも…とにかく最高のサントラなんです!(語彙力なし)

追記:12/29 0:23

こんなに好きなくせにタイトルを「ユーリ!!! on ICE」ではなく「Yuri!!! on ICE」と間違えていたので直しました。言い訳ですが海外の人の大人なイラストとかを検索しすぎてこのようにローマ字表記する癖がついてしまいました

追記:1/17 16:08

こんなに好きなくせに「サントラ」と言ってました。正しくは「スケトラ」でした。言い訳は特にないです。