読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌の奇跡再び

Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017のファンクラブ限定チケットがなんと当たってしまった!!!

東京ドームは6/29(木)と6/30(金)とがあり、さすがに木曜だったら当選するだろと高を括った私は第一希望東京ドーム6/29、第二希望6/30にし、第三希望まで選べたので念のため札幌ドーム6/17(土)を選び応募した。

そして今日当落発表だったのだがなんと念のため選んだ札幌ドームが当たったのである!!!

一昨年ミスチルが札幌で小谷美紗子と対バンした超プラチナチケット、ありえない倍率を乗り越え奇跡の当選をしたにも関わらず、日頃何もないときに会社をサボりまくっていたため遊びが理由でサボる勇気がなくチケット払込せず行かなかったことがあって、自分は何て馬鹿なことしたんだとその後めちゃくちゃ後悔して寝込んだのだが、あれのリベンジをせよと神が言ってる、と無宗教のくせにお告げを受けた気になる。

東京ドーム落ちると想定していなかったため東京ドーム周辺で遊ぶ計画ばかり立ててるんるんしていたので正直戸惑うし、あと交通費が馬鹿にならないので怖くてまだ計算してないけど絶対行く。何が何でも。6月まだ無職でも。リボ払いで北海道新幹線乗って行くし海鮮丼も食べるしラーメンも食べる。出来れば北大も見学する。最悪の場合フェリーで行くもんね。死んでも行く。

もちろん家族には絶対言えない。無職でライブ&旅行など。去年サマソニ行くか行かないかでかなり悩んだがあのときは何だかんだ言って会社に所属していたから仮に行ってたとしてそこまで軽蔑されなかったが今回は絶交される要素しかない。うーむ。6月までに生計を立てれてたら何の後ろめたさもなく全力で楽しめるのだが私は大学卒業後から今日までの期間半分くらいは無職なので自信が持てない。

ここで自分の人生について真摯に向き合っている者であれば、「しかしそれはミスチルへの愛の力があればやれるんじゃないか?今回だってまた奇跡が起きたわけだし。」と思うのだろうが、そんな気に1ミリもなれないくらいには自分は屑人間だった。

とりあえず考えれば考えるほど悲しくなるので日課(というかこの2ヶ月くらいほぼこれしかしてない)であるpixivのエロ二次小説パトロールをして現実逃避してから今日は寝逃げする。