ap bank fes 2017 !

2ヶ月前からいよいよ頭が疲れて来たのでブログ非公開にしていたけど、一時的?かわからないけどまた公開します。なぜなら明日からAp Bank Fesが始まるからです。今年は三日間。以下今年の出演者(HPより引用)

7月28日(金)
Bank Band / エレファントカシマシ new! / Awesome City Club / 大森靖子 /
KICK THE CAN CREW / 水曜日のカンパネラ / スガ シカオ / 秦 基博 /
back number / Mr.Children

7月29日(土)
Bank Band / ART-SCHOOL new! / ACIDMAN / きのこ帝国 / ゲスの極み乙女。/ TK(凛として時雨) / Chara new! / 藤巻亮太 / ぼくのりりっくのぼうよみ/Mr.Children / LOVE PSYCHEDELICO

7月30日(日)
Bank Band / 銀杏BOYZ / Salyu / 竹原ピストル / 七尾旅人 new! / NOKKO / ペトロールズ / Mr.Children / Mrs. GREEN APPLE / WANIMA
※五十音順(Bank Bandは除く)

正直BBAには微妙すぎる。BBAは知らないバンドがいっぱいいる。戸惑う。勉強不足ですみません。

しかしBBAの年代的に、なかなか最高な人も出て来る。

KICK THE CAN CREWエレファントカシマシ銀杏BOYZ、そして…そうART-SCHOOL である。私の年代でロキノン厨として青春時代を過ごした人なら誰でも知ってるART-SCHOOL、木下のなんかおしゃれな話が毎回JAPANのエッセイコーナーに載ってて私は子供だから「??」と思ったがしかし一応毎月ちゃんとは読んでみる。読んで、また「??」と思う。を繰り返していた。その後私は実際にちゃんと聴かないまま、木下の真の魅力を理解しきれないままロキノン厨を卒業してしまったから…そんな奴にもこの度聴かせていただけるのだ。ファンでないから的外れな感想かもしれないが木下がこのフェスに出るというのはなんか一体どういうことを思って決めたのか、ちょっと知りたい。

ところで去年の話もしたい。一言で最高だった。(といって、今年をけなしてるわけでない。去年と今年じゃまず毛色が違う)。夕方〜夜のタイムテーブルね。最高なんでもんじゃあなかった。金子ノブアキとかAPOGEEとかSPECIAL OTHERSとかあの辺のとき私は気持ちよすぎて嬉しすぎて、缶チューハイで海の幸をおつまみにして一人で踊ってた(内心で)。apにこういう人たちが来てくれてこんな素敵な夜にしてくれて気持ちよくしてくれてありがとー!!!という感じで、一人で盛り上がり幸せの頂点にいました。

そして去年の最後の最後、OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDと桜井さんと小林さんでセッションしてる間大宮エリーがライブペインティングで参加して、途中からハナレグミも来てみんなでほこほこした感じがあってすごくよかった(語彙力)のだが、大宮エリーは今年はこないだろうね…大変ですねいろいろと…

今年の夜、ラストはBank Bandがやるらしい〜。前のカバー曲もばんばんやるのかあ?全く読めません。「To U」も、桜井さんとsalyuのふたりの歌になったのか、全員でウィアーザ・ワールド方式に戻すのかも、わかりませんし。何もわからないまま行く。

今年は、本当は行くのやめようかなって思った。今までの日記、去年のap関連のときの再公開しましたけどやっぱ去年も直前にメンタルダウンで、ぎりぎりまで寝込んでいたんだった。今年は去年より多少重症だった。だからかなり悩んだけど、でも応募しちゃったんだよね〜。当選してからもギリギリまで誰かに譲渡を検討していたけど、諦めてしまったよ。フジロックには私のFather John Mistyが来ると言うのにね〜。そっち行けよと言う話だが、こっちを選んじゃったよね〜。惰性とか、いろいろな感情があるが、なんかapが嫌いになれない。フジとど被りさせんなよという強い怒りはある。つっても今年は金がないから、被らなくてもフジには行けなかったけどな。っていう惨めさから目を背けさせてくれるという思いもしない効能がapちゃんにはあった。意外と優しい。

2012年から、私のメンタルの歴史とともに(私と私の家族にとっては)歩んでくれるap bank fes。今の時点で疲労などから顔かなり浮腫んでるけど行くからね。若い子ばかりと思われる中、異常外見丸出しでももういいことにした。フェスの時は。

異常外見丸出しがきつくなったらここで呪いの言葉を書きますので多分大丈夫でしょう。

明日からのこと、一通り悩んだのであらかたの悩みは悩み疲れで結論放置できたのですが、唯一、クローク券を先行で買うの忘れてたという問題があり、朝行ってみたいとクローク券余ってるかわかりません!完売なのであれば、この気合の入った雨具などが入った登山者ルックBBAが一人でうろうろでかいかばん背負ってうろうろしなければなりません!自業自得だがな。去年もクローク券買い忘れて当日券買ってた。成長しない。

ところで桜井さんは、以前今年の会場「国営みちのく杜の湖畔公園」(宮城県柴田郡川崎町)でやったとき「ありがとう仙台!」と叫んでしまったが、去年は石巻市という仙台からかなり離れたところでやったためか、地名を間違えませんでした。でも今年はまた川崎町に戻ってきちゃったため、仙台と呼んじゃう可能性がある!しかし、プロジェクトで宮城県とずっと関わってきて土地勘も少し付いてきたと思われ、だから多分だけど、地名を言うなら今回は川崎って言う、もしくは、宮城っていうと予想。

しかし今回のフェスは明日からの三日間がメインてわけではなく、牡鹿半島とか、地元に密着したアートとか、ストリートライブとかの方がどっちかっていうとメインぽいから、ありがとう◯◯は、言うとしたらやっぱ石巻とかあっちらへんのことかなともと思う。わからん。

やべもうどうでもいいことこねぬりまわさないで寝ますね。これから寝る前ルーティンのBL小説読書とyoutube回覧とゲームしてからじゃないと寝れないのに。あしたシャトルバスの時間指定に遅れたら大変なことなる。

まあ地元のバスに乗ればなんとかならないこともないから、言うほど慌ててない。まあでも、さすがに明日BBA丸出しの顔したいわけではないので、寝ます。