わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

ap bank fes2016が終わって逆流性食道炎が再発した(多分)

ap bank fes2016に行ったときのストレスがトリガーになったか知らないですけど逆流性食道炎が多分再発しました。昨日食道のあたりが痛くなる時が何回かあって、たまたまかなと思ったんですけど今日は毎回物飲み込むときも痛いのでこれは再発だと思います。

 
初めてやったのは数年前ですけど、きっかけは寝ながら薬飲むとか阿呆なことをやっていたせいで食道が炎症になったのが何らかの要因で悪化したのかなと自分では思ってますが、ほんとに痛すぎて固形物が食べれなくなったのでバイト先におかゆをタッパーに入れて持って行ってお昼啜っていました。昔の自分は結構タフだったと思います。今ならすぐバイト辞めちゃいますね。
 
さらに悪化して水が一切飲めなくなった日、一応バイト先行ったんですけど、ちょっと唾も飲めなくなったのと精神的に参りすぎたので早退してその足でバイト先の近くの胃腸科に駆け込んで胃カメラ飲みました。胃カメラは鼻から入れたんでぜんぜんオエッと来なかったです。
 
…というのは覚えてるんですけどいったい何月に発症してどういう治療して何月に治ったか忘れたんです。というのもおそらく逆流性食道炎悪化を発症してから遅くても1年後には鬱が収拾つかなくなってきてそこらへんから数年間の細かい記憶があんまりないからです。今日はまた逆流性食道炎悪化→鬱悪化→頭完全にぱっかーんコースかと怯えていました。
 
でも振り返ればこの数ヶ月、胃酸が逆流した証拠である口内の苦味とか、前兆は結構ありました。その数年前やってしまってからは反省して薬はきちんと立ってまたは座って水で飲んで来たので(当たり前)今回は完全にストレスですね。いや暴飲暴食のせいかもしれない。肥満による腹圧の上昇も要因になるみたいですので。