わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

ついにpixivのR-18小説読む気力すら失せてきた

つっても1日12時間くらい、ひどいときは24時間耐久で読み続けるのを3ヶ月やってるわけなんで、これで気力失せない方がおかしい。

そして読んでいても「お前は平日の真昼間から働きもせずなんちゅうことをやっているのだ」という罪悪感から集中出来なくなった。

つっても1日12時間くらい、ひどいときは24時間耐久で読み続けるのを3ヶ月やってるわけなんで、これで集中出来る方がおかしいんだけど。

こないだ久しぶりに頭使うことしたら脳が疲労したのか24時間寝てしまった。使わないとどんどん退化が進むんだなあと思いまたpixivのR-18小説を読んだ。しかしもうあらかた読んでしまったため既に読んじゃったやつを読み直したから結構つまらなかった(読み専のくせに偉そうすぎる)。しかし他にやりたいこともないのでpixivのR-18小説をまた読み続ける。pixivのR-18小説がだんだん自分の中で修行みたいな位置付けになってきている。

今日も今日とてpixivのR-18小説読んだあとコンビニ行こうかなと思ったが、行くには風呂に入らないといけないためそんな気力はないのでこのまま断食でもいいんだけどと一瞬思ったが結局ピザを頼んだ。無職なのに。2,500円くらいかかった。

しかしそんな向こう見ずな生活でもどういうわけか貯金はどんどん増えていき現在30万ちょっと残高がある。記帳してないから今月の失業保険がもう入ってんのか不明だけど入ってないとすればもっと残高が増えることになり、正直「え、働いてたときより金持ってるし増え方のペースもえげつないんですけど…」と困惑している(※30万は金持ってるうちに入らないのは重々承知である)。

働いてたときはストレスで毎日ドトールでケーキを食うとか焦りからばんばん資格の本を買うとか(その後全く手はつけない)とかコンビニで菓子を買いまくるとかしていたからそれが無くなった分貯まるのだと思う。そして寝たきりなので食事も1日1回しかも少量でいいから食費も大幅に減ったし。だからたまにピザ頼んで食い過ぎても食費に響かないし体重もどんどん減る。ストレスもないから勝手に断薬したんだけどそれも効いたのか仕事辞めてから5キロは減ったと思う。いいことしかない。…まあ勝手に断薬したせいでやる気が出ないのかもしれないが無職で健康って一番悲惨だと思うからそれはいいことにする。