わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

マイスリー半錠計画は1日で頓挫した。

寝るときにブログ更新することにしてたけど、2日連続でマイスリー飲んだあと速攻で寝てしまったので更新できなかった。

先日マイスリー1錠でラリってしまったことから反省して、半錠飲んで生きていこうと決めたのに、1日で挫折したよ。

半錠だと4時間くらいしかまとめて寝れなかったし、6時くらいからよその生活音のせいで二度寝もできず、とんでもない寝不足になった。

だからマイスリー半錠計画はあっというまに頓挫して、その日の夜また1錠飲んだ。そしてすぐブログ書こうと思った。実は仕事ちょっといい感じだったし、そのことは記しておこうと思った。でも4時間しか寝てなかったからマイスリー飲んだ数分後に気絶しちゃってた。

そして次の日である昨日だが、寝起きはさわやかで希望に満ちていたのに、起きて1時間くらいしたら急に激鬱になったし極度のねむだるになって体が辛かった。

仕事にとりかかるのが怖くて昼まで何もしなくてTwitterで荒れた。辛すぎてわけわかんなくなって。急に何したんだお前。

結局泣きながらパソコン開いて、1時間くらいしたら落ち着いて仕事できるようになってた。それならそうと、最初からできるようになってください。

だが字数が多い記事で、とりかかれたといえども今日中に終わらなかったから売上はまたゼロだね。

深夜2時3時までダラダラやろうとするからいつまでもねむだるで売上ゼロなんで、早寝早起きして時間いっぱいの中で余裕持って作業し、夜は余暇にあてて本を読むとか資格勉強をするとか、そうした方がいい。いくら金が稼げてないからって、その深夜の数時間、お前はどのくらい字数進むの?内容は?どうせ脳疲労起こしてる頭で書いてるんだからろくなもんじゃないだろ?

そう思って今日は23時に寝て7時に起きるという計画を立てた。でも推しに関する情報収集とか動画チェックとかその他ネットを始めたのが23:30で、気付いたら0:30になってしまい。

寝たのは1:30頃だった。でもいつも2時とか3時とかだから、今日の目覚めは少しスッキリしている。これから超朝型に移行できたらいい。夕ご飯とかお風呂のあと夜中に仕事がたっぷり残っているというのは結構絶望的な気持ちになると気付いた。

全部終わってからゆっくりした気持ちで夜を過ごしたい。普通の人みたいな過ごし方したい。精神的に恐怖を覚えることはなるべく取り除いていきたいよ。