わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

マイスリー飲んでも寝れない

今日は精神的に結構落ち着いていた。昨日いつもより早く寝たからかもしれない。

といっても1時半に寝たわけだが、いつもは2時とか3時とかだった。だからたとえ30分しか早く寝なかったとしても、セルフケアとして自分に「早く寝ましょうね」と語りかけて(←心の中で)寝る、それが精神によかったんじゃないかと思った。

そして今日は午前中から比較的仕事ができた。やらなきゃいけないことも全部できたし。

小銭もそれなりに稼げた。

ちょっとセルフケアできたからって精神が活発になってたのだろうか。それで仕事できたのかもしれない。

そして、それなりに仕事をして、ゴールデンタイムには仕事が終わったことにしてテレビを観た。自分なりに夕方まで仕事頑張って、夜はゆっくり。普通の人みたいで嬉しかった。

そして今日も23時に寝ようと思ったけど失敗した。今日は推し界隈で大きな動きがあり、推しにも何か(いい意味での)事件が起こるのではとヲタクが数日見守ってる状態なのだ。そして今日、界隈の動きから見て推しに何か起こる確率が上がったんだよね。そんな日だから。

これ以上詳しくいうと家族がTwitterからブログ辿ったら確実に身バレするから言えねえが…

それと、今日はせっかく早く寝ようと時間作ったんだからマインドフルネスとかをやった方がいいんじゃないかとか思って調べて、結局やらなかったから余計な時間を過ごしてしまった。

今日はちょっと精神的に調子良くなったから仕事できたのか、仕事やってみたらできたから調子に乗ってもっと進めたのか。

わからないけど、今マイスリー1時間前に飲んだのに眠れないから頭が興奮してることは確かだな。単にヲタクとして興奮してるだけなのか。

ただ今日はそれなりの小銭を稼いだことで、これが毎日続けばなあとか、もっと単価上げてまともな生活をする権利はお前にもある、などと思って、すこし自己肯定感、セルフケア欲が上がっていた。

私だっておしゃれしてショッピングモールとか行きたい気持ちが…これまではなかったし、なんかショッピングモールは要塞みたいな気持ちがあった。

でも今は行きたい。最近キナリノみたいなファッションが好きだとわかったから、ああいう格好してイオンのショッピングモール行って映画観に行って雑貨とか買って帰ってきたい。

今日、今月黒字だったら自分のために何か買うって決めた。何年も赤字だもん。こんな情けないことない。100円だとしても黒字は黒字だからな、頑張るわ。100円しか黒字じゃなくても、100円相当のもの買ってあげるから。

でも本当はあらゆる病院に行って、体のガタ全部治したい。歯医者にも行かなきゃならないし、健康診断して出た危ない数値は全部直したい。シミも皮膚科のレーザーで消したいし。

って、どんどん壮大になる。もしかして私今日は躁のごくごく軽いやつが来た日かもしれない。たまにそういうのあるから。仕事できたのも、それのおかげかもな。だとしたら揺り戻し注意だな。マイスリー効いてなくても揺り戻し防止のために無理やり寝なければならないよ。