わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

揺り戻しが来た。

おととい調子が良かったの、躁のごく軽度みたいなやつじゃないかって思って、明日揺り戻しが来るかもしれないから気をつけなきゃと思ったけど、やっぱりそうだった。

昨日は最悪だった。朝から頭が全然回らなくて仕事しようとしてもわけわかんなかった。このまま何もできずに終わっていくと思った。不安でいっぱいになってボロクソ泣いた。全然駄目だった。

仕事を諦めて23時頃から布団に入ってYouTubeとか観た。何もしてないのにめっちゃ疲れてた。結局1時頃寝たけど、2時間くらいYouTube視聴でストレスコーピングしたのがよかったのか、今日はわりと調子がいい。

小銭も稼げた。

でもまだこれではギリギリ生活できるだけだ。障害年金打ち切られたら終わるし、そもそも専業でやってるくせに副業の人より稼いでない。意味がわからない。

私の仕事してる時間、全部詰めたら1日3時間くらいもしてないかもしれない。途中でネットしたり横になったりしてる。

現実逃避のときもあるし、仕事全然進まないから休憩するときもあるけど。あとだるくて動けないとか、いろいろ理由をつけて仕事してない時間の方が多い。

普通の人だって毎日8時間以上必死で働いてるんだから、私はもっと頑張らなきゃいけない。努力が足りなすぎる。

晩御飯前に仕事をやめて夜はゆっくりすべきだと思ってたけど、甘すぎる。同業者の売れっ子の人たちも毎日12時間以上働いて売れてきた。私は仕事やらなすぎ。

でも4時間でも無理だ。もう頭が回らないんだもん。この仕事向いてないよ。頭を使うなんて仕事は。だからって体を使う仕事も無理だし、もうどこにも雇ってもらえない。完全に詰んでるんだよお前は。

って、また鬱になってきてる。いや、鬱になってるんじゃない。自分の本当に終わってる状況を思えば落ち込むのは正常な反応だ。全然鬱でもなんでもないよ。

文章締められないからこのまま終わる。つっていつもは締めてるみたいだけど、いつも締められてない。