わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

ワイパックスとストラテラ🙏

あと一週間くらいやってみて駄目だったら速攻で派遣会社に登録すると宣言したが、翌日からワイパックスストラテラが効いて精神がだいぶ落ち着いたら頭がすっきりして、2日連続でそれなりの小銭が稼げた。

ここで調子に乗り、稼いでる気分になってサボり出すのが私の屑な部分である。しかし、ストラテラのおかげかワイパックスのおかげか、猛烈に稼いでいこうという謎に前向きな気分になっている。

今夜ももう一本書こうかと思ったが、張り切り過ぎると反動が来て翌日鬱になるもしくはやる気ゼロになるのも私の屑な特徴なので、夜の分はやめてみた。やる気はあるので明日に回して、明日頑張ろうと思えた。

明日頑張ろうなんて、心の底から思えたことなんていつぶりだろう。

そういや私は、自暴自棄になりストラテラを処方はされていたが勝手に断薬した過去があった。そしてその後、セルフネグレクトの悪化で通院拒否になったので、当たり前だがストラテラの処方もなくなった。

だが勝手に断薬してから溜めてたストラテラは結構あったので、その後、自暴自棄を反省して、残ってるストラテラを1日1錠とかちびちび飲んで仕事してた時は、ちょっと出来てたんだ。残ってたストラテラがゼロになってからの私は自暴自棄や無気力なんて言葉じゃ済まされないほど荒廃した日々を送っていたのだった。

だからセルフネグレクトが改善して通院再開してから医者にストラテラ再開してって言ったのに、なぜかインチュニブになって。私は不注意優勢だからインチュニブは最初から効かないと思うのだが。まあ発達特有の不安定なメンタルとかにも効くらしいからいっかと軽い気持ちで服用していたかが、多分効いてない。

それどころか、物事の理解力というか認知力?みたいのもものすごい落ちて、本とかサイトとか読んでも意味がわからない。そんなのが何ヶ月も続いてた。

インチュニブは合わない。私には本来コンサータが必要なのだと思う。だが医者はコンサータ反対派、もしくはコンサータ反対派すぎてコンサータの認定医ではない、もしくはコンサータの認定医ではないからコンサータ否定派のふりをしている人なので、コンサータはくれない。

でもストラテラもそれなりに効く。特にMAX量飲むと頭がスッキリして不注意も軽減する。頭の中からスラスラ文章が出てくる。それがいい。だからストラテラは絶対MAXまで増やしていくから。

そしてワイパックス。生まれて初めて飲んだがめちゃくちゃ効くじゃん。なにこれ。主治医は私のプレゼンが悪いのかなんなのか、頓服くれたことなかったんだが、今回初めてくれた。

最近は起きた時点で息苦しいから寝起きに飲んで、そうすると夕方くらいまでは心身がすごく楽だ。今日は4時間しか寝てなかったのと体が楽なのも手伝って昼寝2時間してしまったが、それでも仕事一個終わった。

寝起きの頭で仕事をうぉーって勢いで頑張れてびっくりした。今の仕事始めてからなかったことである。

このままうまくいくかな。うまくいかない日がゼロなわけないから、紆余曲折があるとしても生活できるまで稼げるようになって派遣しなくとも生活できるようになる?障害年金あてにしなくとも健康で文化的な最低限度の生活を送れるようになるか?

私だって、健康で文化的な最低限の生活を送りたいという気持ちはあるのだ。前はなかったけどセルフケアをするようになって。少しだけ自分自身が戻ってきた。今は顔にクリーム塗るし毎日風呂入るし髪はきちんと乾かすし朝昼晩と歯磨くし筋トレもする。だんだん人間を取り戻しつつある。私だって夜まで仕事終わらせてドラマとか観ながらまったりして夜は少し勉強して寝るっていう生活が早くしたい。

稼ぎから入院保険とか国民年金基金払ったり注目の本簡単に買ったりして健常な大人みたいなこと私もしたいんだよ?注目の映画あったら悩まずに観に行けるようになりたいし、帰りに皮膚科によってしみとりレーザーしたいのだ。

おしまい。締めはない。