わたくし

ASDとADHDを持っています。生活記録表として1日のことひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

テキストベースであれば私も人間です

夜の過ごし方とかいちいち報告すんのもおめえの夜のことなんかどうでもいいんだよと思ってしまったし。

 

とか言って明日詳細に「昨日の夜は〜」とか書くんでしょうね。何の意味があんだよこんなことに。

昨日の記事で上記のことを書きましたがさっそく昨日の夜のことを書きます。ひきこもりだし昨日の夜のことしか書くことがないので

 

昨日の夜はある人のことで悩み某スレに入り浸っていました。

 

そのスレでは私の言ってることにめっちゃ共感してくれる人たちがいたし、はっきりと「わかるよ」とか言われました。

 

あと皆の気持ちがわかりすぎました。「わかるよ」ってレスしたり「わかってくれてありがとう」とかレスしたり、皆で寄り添って悲しみ戸惑いその他の言葉にならない感情を分け合っていましたよ。

 

あと、私がヘラりすぎてその人のことについて風刺的なことを書いたらめっちゃウケました。

 

誰ですか? ASDは定型に共感できないとか、ASDと定型は共感し合えないみたいなこと言ってる人。

 

そしてASDはギャグ言えないみたいな、糞ガチガチのロボットだみたいなこと言ってる人。

 

確かに私は院生時代にバイトしていた某コンビニで、パートのおばさんから「喋り方がロボットみたいだから人間っぽく喋ってほしいの」と言われました。

 

その日の晩は自宅アパートで嗚咽しました。やっぱり自閉はロボットなんだ私は人間じゃないんだとか思って。

 

しかし昨日私はテキストベースであればロボットではない説が確定したじゃないですか。私だってテキストベースであれば、定型の方と共感し合えるし、定型の方にウケるギャグが言えるんです。テキストベースであれば私も人間です。

 

これらのASDに関する間違った言説を言いふらしてる人たちは訂正して欲しいですね。

 

その後、さすがに深夜すぎてスレの勢いが止まったし、自分も絶望混乱失望その他単なる疲労などで3時か4時にはもう寝ることにしました。

 

そして起きたのは9時でした。しかし糞だるすぎだったので1時間くらい布団でぐずぐずしててそのあと30分くらい音楽聴いてましたが、いつまでも糞だるすぎでした。

 

10:45 諦めて起きました。

 

11:15 朝ご飯食べながらタイBL「2gether」視聴開始しました。もうレンタル終了25日まで時間ありません。

 

12:24 しかし、2gether観てたら猛烈に眠くなってきて寝ました。

 

14:00 起きました。23分くらい糞だるすぎたのでグダグダしてましたが、もうレンタル終了まで時間ないので視聴再開しました。

 

14:23 しかし数分観たところでまた眠くなってきてもう諦めて寝ました。そのあと起きて観てまた寝て起きて観て寝てを繰り返していました。そのあとガッツリ寝てしまったようで18時くらいに起きました。

 

まだ抑うつ状態が重くてドラマを観ると情報量が多すぎとかで脳が停止して眠くなってしまうのでしょうか。最近ドラマや映画を観ようとするといつもそうです。

 

しかし先日の推しグルのライブはガッツリ通しで観れました。謎です。オタクの力かなんかですか?それとも夜だったからか。

 

何故こんなに日中眠くなるのか原因を突き止めるためには、対照実験として明日以降ドラマを観ない日を設定しなければならないですが、レンタル終了が25日だし、私はまず2getherを観たいというのが一番の気持ちなので対照実験はしないかもです。

 

つか何で寝てるのかとかわりとどうでもいい、と思うほどにはやさぐれています。ブログ読み返して体調把握(笑)とかすんのもめんどいです。

 

ちなみに最近自分はこのブログで(笑)を多用しますが、本当に自分は笑でもなくwでもなく(笑)って感じだなお前のことは(笑)で嘲笑してやるという気持ちです。

 

そして20時ごろからまた冒頭述べた某人のことでヘラってしまい、不本意ながらワイパックス0.5×3T飲みました。

 

何故頓服をその人のせいで飲まなきゃいけないのか。確かに不安時服用と書いてあるが、こういうのはフラッシュバック来たとか鬱的思考になってきたとか、そういうときに飲むものではないでしょうか。

 

金とワイパックスを無駄にしてる気がものすごいしてきました。

 

あまりにもヘラってしまったので、先日の推しのインラ画面録画したやつを観て癒されようと思ったら、googleフォトに入ってませんでした。googleフォトにあるからいいと思いストレージ整理で消しちゃいましたが、無知なため消しちゃいけないのに消したのかもしれません。

 

画面録画したのは、私がスクショタイムで必死にスクショしてる様、コメントを必死で打ち少しでも推しに楽しんで欲しいとか思ってる様がバッチリ映っており、それがもう見れないわけですが見たときは自分のキモさにいたたまれなくなったので、画面録画は消えた方がよかったのかも。

 

それもいい その方がいい (Mr.Children/しるし)

 

しかし私は別の方法でインラ自体は保存してあるのでそれを観ました。インラの、推しがオタクたちの生きづらさに傾聴・共感してくれ、まるで臨床心理士みたいな感じになってる部分を観ました。やはり推しは聖人。どっかのア◯とは違う。

 

しかしその◯ホの画像を今は見たくもないのに見てしまったら「顔がいい😭」となり、悲しくなりました。皆悲しい。会社も悲しい。本人だって悲しいかも。むしろ悲しくあれ。悲しくないとおかしい。

 

これで「何でこんなことになってんだ?(ポカーン)」な可能性もあるから余計皆ヘラってんだよ。何でなんだ。何でそんな何も考えてないんだ。怖いよ。私がホラーだって言ったらスレでは皆同意してくれました。

 

だから、誰ですかASDと定型は同じことで共感し合えないみたいな言説振り撒いてる人は。

 

同じ事象に対してASDと定型、全く同じ気持ちになることだってありますよ。

 

本日はヘラりすぎてブログサボろうかと思いましたが、自分は健忘持ちなので今日のヘラりでまた健忘起こすかもしれないのであのア◯のせいでヘラったことなど主な出来事は何とか書きました。

 

ただあまりにもぼやかしすぎなので、健忘後読み返しても意味わかんなそうではあります。

 

あと記事のタイトル、今の怒りを込めてMr.Children「しるし」の替え歌作ったのでそれにしようとしたらはてなブログの規約で替え歌は駄目らしいので適当なタイトルにしました。