わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

Perfect Day②

 

①の続きです

なんだか頭の中がぐっちゃぐちゃなので、寝起きの15分で考えそびれたことを整理します。

あの人について

①で書いたあの人は私みたいな中年精神崩壊女性であとは体腐っていくだけのクリーチャーとは全く関係ないし、幸せに暮らせばいいし、そもそも私は推しに永遠の愛を誓ったから。辛くなったら推しがカウンセリングしてくれてるインラ(インスタライブ)を見るから。

 

(※それについてのリンク貼るの忘れましたが、推しがオタクたちの生きづらさに傾聴・共感してくれてまるでカウンセリングされてるかのようなインラがあるのです。)

 

私が辛くなったら見る動画、推しグルの天性のアイドルと呼ばれる子のデビュー前のダンス動画と、元野球選手の河原のパーフェクトピッチング集、しかも河原の抑えのおかげで巨人が優勝した瞬間も入ってるやつ、これ二つできたとかこないだブログで書いたけど、なぜそれに推しのカウンセリングインラも入れなかったのだろう。

 

推しに精神的に依存、てか陽性転移しちゃったら駄目だからだろうか。以前大学生のとき、大学の保健管理センターで心理学系の准教授から無料カウンセリング受けていましたが、

 

まず見た目がもろタイプであったことと、あと陽性転移*1でめちゃくちゃ好きになってしまい、自分からカウンセリングやめました。

 

そんな過去があるから、無意識のうちに推しのカウンセリングインラは辛いとき観る動画リストに入れてないのだろうか。しかし実際、辛くなったら観てしまっているじゃん。

 

自分の体について

ところでこんな医学的症例も少ないような身体的特徴して、自分が自殺して腐る前に見つかったらぜったい身バレすんじゃん。

 

警察が「体にこのような特徴ある女性の遺体が見つかったんですが」とか言ったら家族はすぐ私だってわかるじゃん。

 

つかそもそも、子供の頃私がお母さんに「こんな体じゃ将来彼氏できない、結婚できない」とか言ったら*2

 

「将来手術して全部なくしてあげるから」って言ったくせに、全く手術してくれないし、大人になってから言っても「そんなこと言ったっけ〜」とかとぼけてきたのあれなんなんだ。糞。

 

Perfect Dayについて

ちなみに私はPerfect Dayの歌詞で

 


Lou Reed - Perfect Day

 

Just a perfect day
Feed animals in the zoo
Then later, a movie, too
And then home

 

のとこが妙に好きなのですが、私も動物園で動物たちに餌買ってあげて「ああ、動物たちが餌食べてるわ、hahaha」みたいな気持ちになったのち、アイドルの男女が主演のヘテロ至上主義恋愛映画を観て、そして帰宅したいです。

 

性的逸脱の原因がやっぱり気になる

セックス依存症の原因として幼少期の虐待があるらしいが、第一、私の人生のピークは5歳であり、幼少期の自分は最高に幸せだったんです。

 

幼稚園に入ったあたりからちょっと怪しくなってきましたが少なくとも小学2年生までは親とも学校ともそんな問題なかったし。

 

まあ自閉特性出て母親からビンタされたのは幼稚園か小学1年の頃だけど、あの時代は皆で旅行行ったり、自閉だけど結局団地で家族ぐるみで仲いい人たちもいっぱいいて皆で仲良かったし。

 

知らんおっさんから性的被害を受けたのは幼稚園〜小学1年の頃ですが、それ一回でこんなことなるか?とも思うし、

 

第一、自分でもそんな影響されてません。ただときどき思い出して「きっしょ」ってなるだけです。

 

全く原因がわかりません。小学生の頃は両親から結構殴られたけど当時の常識的な体罰レベル*3だし、

 

中学生以降は自分で拗れたのと、親も異常になって確かに精神的虐待レベルまでいったけど、そんな中学生以降のことで性的な影響なんか出るのかな。

 

とか言いつつ、今いろいろ調べてたら、ひょっとして、ということが思い浮かびましたが、それはいくらなんでも言いたくないことなんで、言いません。

 

そもそも関係あるかわかんないし。あと、これに関してはお母さんとのトラウマがあるし。

 

でも、やっぱり関係ないと思うな。とか、もったいぶった言い方して申し訳ないですが、自分でこれを言うのはとても抵抗があります。

 

そして、すごく悲しくなります。お母さんとの数々のトラウマがあるので。

 

だからもったいぶって申し訳ないですが、性的逸脱と関係あるなしにかかわらず、ASD児の親御さんにはいろいろ気を付けてほしいです。

 

とりあえず自閉症児の幼少期のなんとかみたいな論文を読もうかな、と思いましたが、何でこんなことする必要があるんだ。 

 

もう終わったことなんだから、もう中年なんだから楽しく生きていけばいいじゃん。とも思うけど。

 

歯医者と美容師にセルフネグレクトの知識がなさすぎる

①を書いてたらセルフネグレクトに関する歯医者と美容師の意識が低すぎるのがムカついてきました。

 

大半の歯医者が怒るがそっちこそ反省してほしい

そもそも、虫歯だらけになった状態で歯医者行くと歯医者は「何でこんな状態になるまで放っておいたんですか(怒)」とか言うけど、

 

そんなのお宅様のことが怖いか患者がセルフネグレクト状態だからの二択しかねえだろと思う。

 

歯医者なんだったら、患者がセルフネグレクトでこうなってる可能性を考え、真摯に対応すべきでしかなく、なぜセルフネグレクトを悪化させるようなことばっかり言うのか。

 

大学でセルフネグレクトについて習わないのか?

 

美容師専門学校のカリキュラムに客のメンタルケアも入れてほしい

あと、美容師も、髪を伸ばしっぱにすると「すごい量ですねwww」とか言ったりセルフカットすると「自分で切りました?www」とか笑ったりする。

 

セルフネグレクトで美容院行けない人の気持ちを考えてほしい。あと社交不安障害の人とか。

 

美容師の専門学校、どういう教育してんのかわかんないけど、客のメンタルケアについての超基本的知識、

 

私なんて心理学部にも行ってないのに知ってんだから、美容師はプロとして触りだけでも習っといた方がいいんじゃないのか。カリキュラムを変えてくれ。

 

あと「自分で切りました?」には、なんかプロとしての確認の意味があるとかよくわかんない理由を言ってる美容師がTwitterでいたが、

 

そんなのはあなたが思ってるだけのことであり、客はそんなことわかるわけないじゃん。

 

何で自他の区別がついてない基地外と呼ばれるASDが、自他の区別がついてない美容師にこんなに激怒しなきゃいけないのか。

 

だいたいさ、そんな客とのコミュニケーション(笑)とか言うんなら語用論の基本くらいは勉強しとけよ。

 

語用論の一つも知らないからそんな「プロとしての確認で『自分で切りました?www』と言うんです」とか平気で言えるんだろ。美容師専門学校のカリキュラムに語用論も入れろ。

 

と、ここまでセックスと自分の性的逸脱歴、その補足とかばっかり考えてたら昼になってしまいました。しかも7000字超えた。

 

この間ずっとPerfect Dayをエンドレスで聴いてましたが、鬱のときは鬱っぽい曲を聴いてた方がいいとテレビで前観たから別にいい、というか今はPerfect Dayしか聴きたくありません。

 

昔「暗い日曜日」を聴いた人は自殺しちゃうとか確か「トリビアの泉」(テレビ番組)かなんかでやってた気がするんですけど、それを聴いて今本当に自殺しちゃうのは、リボ払いが全部終わってからにしたいのでやめます。

*1:簡単に言うと医者とかカウンセラーに治療とかされる過程において感情が動いてしまい好きになっちゃうことです

*2:昭和生まれの子供の価値観なんで、今の価値観からだとありえない発言ですがまあ許してください

*3:あくまで当時の