わたくし

ASDとADHDを持っています。生活記録表として1日のことひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

全部ヘラのせいです。

最近早く寝ようと思っても失敗し続けていますが、昨日こそは早く寝ようと、推しカプ小説読むのも1作品だけで我慢しました。

 

それに、推しグルがイベントでしたパフォの公式動画が上がりましたが、今日は早く寝るんだからと動画は一個だけ観てさっさと寝ようと思いました(1時頃)。

 

そして一個だけ観たら推しがめちゃくちゃ賞賛されており、誇らしくなってコメして、そして寝ようとしました。

 

そしてちゃんと目をつぶっていたんですけど次第に推しに対する気持ちが溢れ出てきた結果、Twitterで推しに対する気持ちを爆発させてしまいました(1:40頃)。

 

そして私は推しに対して「生まれてくれてありがとう」とか言い、自分の矛盾に気付きました。

 

 

自分はここ数年反出生的な気持ちになっているのに「生まれてくれてありがとう」とは。しかし発言は撤回しません。

 

本当に生まれてくれてありがとうでしかないからです。この矛盾点については今後考えるとします。

 

そしてその後ですが、推しに対する気持ちで頭が興奮してたのか知らないけど結局3時頃まで寝れませんでした。

 

しかも3時以降もなんか、うっすらとしか寝れなかった気がします。何故か推しグルの将来のこととかで悶々と悩んでた記憶があるので。

 

それも夢かもしれないけど、とにかく寝たとしても浅い眠りで、起きてたときの方が多かったと思います。

 

でも昨日は本当に一日中何もしなかったし寝れなくて当然ですね。

 

それか、昨日ブログ投稿したあとにクライアントのサイト見に行ったら発注出てたので一個試しに受注してみた*1んで、それで緊張して寝れなかったのかもしれません。

 

文字数一番少ない案件を受注してみました。療養前、1月までやってたやつの1/4の量で内容も比較的簡単な感じなので療養中の腕試しにはいい感じです。

 

しかし、それの緊張で寝れなかったんならどんだけビビりなんだよという気がします。

 

08:18

朝方からずっと寝てんだか寝てないんだかな状態で眠かったですが、一応起きる気になりました。

 

それでそのあと、今日の夢か自分の妄想なのか、夜中に推しグルのことでモヤモヤしていた内容が、よく覚えてませんがメンバーが抜けるかなんかで揉めてた内容だった気がしたんで、それを思い出して凹みました。

 

なので「OT11」でツイート検索して日本はもちろん世界中のオタクがOT11と言ってるのを見て安心しましたw

 

OT◯という言い方はK-POPの用語で、語源はOTP(one true paring)つまり推しカプ的な意味っぽいですが、私は英語力ないので詳しくは知りません。すみません。

 

そのOTPから派生して、OT◯の◯のところに好きなグループの人数の数字を入れて「このグルはこの◯人じゃなきゃありえないよね!」みたいな意味になるっぽいです。

 

例えばBTSは7人なのでOT7となり、BTSのファンがOT7と言う場合「BTSはやっぱこの7人だから最高!」みたいなことになります。

 

私も私の推しグルはOT11でしかありえないと思っています。

 

…とか、当初このブログは「こんな基地外ブログが推し及び推しグルを推してることは絶対に察せられてはいけない」みたいなテンションでしたが、

 

今や推し及び推しグルの固有名詞を出さないだけで、普通に推し及び推しグルを堂々と語ってるブログになりましたw

 

参考:読む必要全くないですが、私の当初の怯え方を語った記事ですw

watakushino.hatenablog.com

 

「OT11」で、推しグルのオタクとか、まさか推しや推しグル本人たちが検索してきてここに辿り着いてきたらどうしようと一瞬思いましたが、いくら基地外ブログでもOT11と言うくらいはいいだろう…多分…

 

(一応検索してみたけどなんかLED投光器とかしかヒットしなかったから大丈夫だろう…)

 

そして一応音楽(推しグルじゃないやつ)聴いてたんですがなんか微妙で、ふと「昨日の推しグルのパフォ観ればいいんじゃん何で気付かなかったのか?」と思い、YouTubeに観に行きました。

 

最初からこうすればよかった。めっちゃいい気持ちになりました。そしてパフォが最高。やっぱ推しグルは最高だしOT11。

 

9:53

完全に目が覚めたので起きます。今日こそは午前中と午後両方頭を動かす。今日こそは絶対します。

 

仕事は受注しましたが納期は1週間後なんで、今日から1週間かけて少しずつ仕事進めることにして、まず今日は頭動かして準備運動をメインにしてみます。

 

15:22

今日は朝だけで1,800字も書いちゃってどうしようとか思ってたけど杞憂だった。

 

今日は絶対頭動かすとか言っといて午前はだるくてサボってたし、午後は最近ヘラらされてる人*2のことで頭いっぱいになってしまい、

 

その嫌悪刺激から離れられず何もしないままこんな時間になってしまった。世の中「絶対」とかいう言葉使う奴ほど胡散臭い奴はいないですね。

 

参考:ASDと嫌悪刺激の関係

 

 

それにしてもいちいち「最近ヘラらされてる人」とか打つのめんどくさいな。

 

昔働いてたとき「一目ゲロさん」と内心であだ名付けてた人のことをこのブログでは略称で「ひげさん」 としてたから、そんな感じで「ヘラさん」でいいか。

 

以降その人のことは「ヘラさん」と呼びますね。って以降もヘラさんこのブログに登場すんのか。今あの人のことは考えたくもないのだが。

 

…とにかく今日は、知的な活動など何もしてないから書くことがありませんでした。

 

しかしいつまでもヘラのことで頭がいっぱいになるとか、そんなのは、嫌悪刺激から離れられないのは、ASD(さが)なのだから仕方ないと諦めるしかないですね。

 

せっかく最近ヘラのこと考えずに済んでて精神安定してたのに元通りになってしまった。動悸がすごい。

 

私は1月下旬とか一番頭が最悪だった頃、ヘラとその関係者に詳しい専門家から2回も発狂させられ、そのとき2回とも発狂しながら号泣しながらスピッツの楓を聴いていたから、何だか楓が発狂&ヘラのテーマソングみたいになってしまったな。

 


スピッツ / 楓

 

だが今、またヘラ問題が発生したからこうやって楓を聴いているが、今私は平静を保ちこうやってブログが書けている。楓が発狂に対するパブロフの犬的な曲になったらどうしようと思ってたが、大丈夫だった。

 

そして、冷静に動悸止め2T飲みました。でももうすぐ診察なのに

 

主治医「最近どうですか?」

私「はい、ヘラのせいで動悸止めとワイパックスがやめられません」

主治医「???」

 

こんな診察になるのか?もうヘラとその関係者のせいで頓服飲むのは本当に嫌なんだよ。

 

ヘラとその関係者のことは、今後もうこのブログに登場させたくないな。本当に無理だ。 

 

私は推しと推しグルのおかげで人間不信が直ったのに、ヘラ一味(いちみ)のせいでまた人間不信に戻ってしまった。

 

推しと推しグルメンバーたちの持つ、あの圧倒的ピュアーな人間性を以ってしても復活してしまった私の人間不信

 

推しと推しグルには申し訳ないがそのくらいあのヘラ一味(いちみ)の持つパワーはすごいんだ。

 

…と、以下にヘラ一味(いちみ)のあらましみたいなものとか書いたら2,000字とかになっており、なんか馬鹿くさくなったので、消しました。

 

一応これでも私はヘラのことを守るためにぼやかしまくってるんだ。だから余計何言ってるかわかんないブログになってる。ヘラのせいで基地外ブログ度が増してるんだよ。

 

だがあんな頭空っぽの人どうでもいいじゃん。推しの頭はヘラと違って優しさと思慮深さと思いやりとプロ意識とアーティストとしての夢など(順不同)でパンパンなんだよ。

 

その他にもヘラと推しの違いは星の数ほどあるが、あまりにも具体例を述べてしまうとヘラが誰なのか特定できる恐れがあるので省略しますけど。

 

しかし唯一どうしても言っておきたいことは、推しは俯瞰的に物事を見れる人っていうことですね。

 

あと推しはヘラなんかと比べるのもおこがましい聖人であるが、仮に推しが全く優しくなくても、本性がヘラそのものだったとしても私は推しを推し続けるけどね。もうそのレベルになったから私は。

  

…今、お前はヘラ関連スレで書き込みしようとしたがやめたな。いいよ、その調子だよ。嫌悪刺激から逃れ切れない自分を責めなくていい。ちょっとずつやればいい。

 

お前の親じゃねえんだからお前が自閉特性出たって別に私はお前をビンタとかしないよ。

 

とりあえず、気晴らしに今日読もうとしていた本でも読んでみな、って、よりによってテンプル・グランディン、リチャード・パネク著『自閉症の脳を読み解く どのように考え、感じているのか』(NHK出版)だが。

 

 

なんか自閉特性に苦しんでいる日にこんな、ASDが読むべきマスト中のマストみたいな本読むなど、まるで自傷行為してるみたいだな。

 

朝選んだ本だが、まさか午後からこんなことになると思ってなかった。

 

自分の持ってる本の中で一番ハードな本をセレクトしてしまったという皮肉な結果になってしまった。

 

別によりによって今日自閉症の脳を読み解かなくていいと思う。もうちょっとカジュアルな本は他にないのか。

 

そんなのない。頭よくなりたいから頭よい人が読む感じの本ばっか買って、だけど自分は頭よくないから読めなくて全部積読。悲しい。

 

18:05

無理だ。自分の場合嫌悪刺激から逃れるためには手を動かさないと駄目なのすっかり忘れてた。よって、読書では無理。なので、ブログする。

 

18:48

この記事と全く関係ないが、今ストレスMAXだからストレスコーピングのためにMr.Childrenのアルバム「SENSE」聴いています。ストレスコーピングという概念身に付けられて本当によかった。

 

「SENSE」の中の「擬態」という曲がMr.Children全体でも大好きな曲BEST3に入る本当に好きすぎる曲なので、本記事と全く関係ないですが貼っときます。

 


擬態 / Mr.Children

 

20:42

ヘラのせいで午後が潰れてしまった。全部ヘラが悪い。私は悪くない。それでいい。

 

今日はもう疲れすぎたから、推しの素人時代の音源聴きながら寝なよ。別にストーキングして入手したとかじゃない。普通にネットで公開されてるやつ。

 

消さないでくれてありがとうね。オタクは聴きたいだろ?って消さないでいてくれてる。ほらやっぱ優しいんだ推しは。もし本当は優しくなくても推すけど。

 

p.s.

ヘラはまじ糞だけど、おかげで推しへの愛を再確認、まあ毎日確認してるけど、再確認できたし、推しがどれほど素晴らしい方か改めてわかったから、その意味ではヘラサンキューな

*1:現在療養中ですが、私は一応Webライターをしています

*2:しょうもないことなので内容は省略