わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

いつものパターン

昨日は夜までだるくて寝込んでおり、このまま夜も早く寝れるかもと思ってた。

 

そして23時頃にはさらにぐったりだったので薬飲んでこのままいけると思ったら、いけなかった。

 

逆に疲れすぎて寝れないパターンに陥ってしまった。

 

頭と目は限界に眠いのだが、体が異常にだるくて寝れないという一番しんどいパターンだった。

 

こうなったら、もう寝れないんだから何かして過ごすしかないと諦めた。

 

そしてまず、昨日の記事で朝聴いたと書いたアルバム「アーバン・ヒムス」についてネット検索した。

 

めちゃくちゃハマったアルバムなので、明日の記事でももうちょっと書こうと思ったので。

 

したら(個人的に)すごい記事を見つけて興奮してしまったし。

 

rockinon.com

 

(↑この件は音楽の記事で別個に書こうとしてるけど、下記のバチボコの件を先に書いたら力尽きたからこの話は書かないで終わる可能性が高いけど、自分しか興奮しない話だから別にいいけど)

 

すごく興奮しちゃったからこれはますます寝れないと思った。

 

そして、こんなすごい話音楽好きなら皆知ってんだろうに自分は知らずにただ漫然と曲聴いてこのアルバム最高に好きだわとか言って音楽好きを気取っていたとか、キモって思った。

 

そのあと、目が完全に覚めちゃうようなのは駄目だけど、何となく時間潰すには何がいいか考えたが、もう推しカプ小説読むしかないと思った。

 

だから、頭と目がこんな限界なんだから、バチボコにR-18なのは避け、ほのぼのしてるやつを読めばいいじゃん、pixivにそういうのもいっぱい溜めてんだから。と思ったところで、

 

「バチボコって意味はわかるが、死語か若者言葉かもしらないで自分は今使ったが、なんか変な感じ」

 

と思い、ネット検索した。そして謎は解決した。↓解決した経緯

 

watakushino.hatenablog.com

 

解決したからpixiv読んでみたら、目が限界なので、いくらほのぼの小説といえども読めなかった。

 

そして、結局4時半くらいになってしまっていたんでこれは神経がどうにかなってるから寝れないのかと思い、ワイパックス5T飲んだけどこれは適切な服用ではないので真似しないでください。

 

そしたら寝れた。

 

7時頃目が覚めて、今日はフレーミング・リップスの”The Soft Bulletin”が聴きたいと思いApple Musicで再生した。

 

”Race for the Prize”から始まるからいいよなあと思った。

 


The Flaming Lips - Race For The Prize [Official Music Video]

 

この曲は結構日本のテレビでも使われることが多いから聴いたことある人もいるかもしれない。

 

しかし、アルバム聴いてるうちに寝てしまった。最近ずっとこのパターンだけどやめてほしい。

 

中途半端に2時間とか3時間とか寝ただけで一旦起きて、そのまま起きるんじゃなくまた寝るんだったら、一旦起きないで通しでずっと寝ててほしい。何で朝早く一旦起きるんだ。

 

結局そのあと正式に起きたのは、何時か忘れたけど多分9時15分くらいだった。

 

10:30頃 

ゴミ屋敷状態の部屋のゴミを1/100くらい片付けた気がする。しかも「片付けるか」とか思わず自然にやってた。

 

あと、去年に電話すべきだった案件を電話し、あと別件で、遅くても今月中には確認が必要なのに先月から先延ばししてた電話もした。

 

こんなことができるとかあり得ない。今日は確実に調子がよすぎる。

 

調子いいからといって普通に過ごしてしまうと翌日絶対揺り戻しでド鬱になってしまうのが私なので、今日は意識してだらだらしないといけない。

 

データとかはないが40%くらいの活動量に抑えないと駄目な感じするから、そうしなきゃ。

 

と思いつつ、10:40頃からブログで音楽記事書き出してる。

 

最初はじっと本を読もうと思ったのだが、2ページくらい読んだところでムズムズして来ちゃってブログ書きたくなってきてしまった。

 

これは大変まずい。もう諦めて明日ド鬱で寝込むしかなさそうだ。

 

本当は昨日の夜「今日はずっと寝込んでしまったから、明日は一日中ベートーヴェンを聴きながら布団から出ないで療養するんだ自分は」と思ってたのに、全く逆の事態になった。

 

13:38

音楽記事よりもバチボコから始まる記事の方が書きやすかったからそっちから先に書いたら、力尽きた。しかも話の流れで漢検3級の模擬試験もした。疲れた。

 

しかし、文字数がここまでで1800字だな。こうやって長い話とか一部の方しか興味ない話は派生記事として独立させればいいんだな。ってこないだ思ったんだが、実践できてなかった。

 

私の人生、思うだけで何も成し遂げられない。何も成し遂げられないんだから何も思うなと思う。

 

17:32

なんか日記の他に2記事も書いてしまった。本当は、今日はまず前ちょっと書いて放置だった小林武史の記事をいい加減終わらせたかったんだが、全く関係ない話を書いてしまった。

 

小林武史愛とか言ってオタクアピールしてるが、本当は好きじゃないんじゃないのか。確かにオタクと言えるほどの知識もないしな。

 

音楽の素養もないからここがすごいんだって語ることもできないしね。こういう奴が一番ウザいのよ。

 

つーか、今日は調子よすぎて絶対明日揺り戻しくるから安静にしてなきゃいけなかったのに、案の定こんな時間までブログやりまくってたわ。

 

いつもそうなのに反省しないな。折衷案としてせめて15時くらいからは横なってろよと思ったのに。

  

そして本当は、今日こんな調子いいなら午後から仕事少しだけしようと思ったのにな。遊びで一日全部使ってしまった。

  

そのせいで明日揺り戻し鬱来たら明日も仕事できない。

 

仕事受注したときは「毎日少しずつ進めるから一週間あるんだから大丈夫」とか言っていたが、明日も全部潰れたら3日で全部終わらせなければならない。

 

いっつも口だけで適当だから人生こうなってんだよ。どうせ今日も調子こいて夜更かしするに決まってんだから。何年お前をやってると思ってんだよ。全部わかってるよ。