わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

所詮私はそれまで系の人間だから仕方ありません。

昨日の夜は1時にブログ投稿しました。何で現在療養中で日中フリーの者が深夜1時までブログ投稿できないのか本当に意味不明です。

 

そして、昨日私は体が怠かったですが、それは発達特性のせいでダメージ受けて神経よわよわになり、そのせいで体が怠くなったのではという主治医の仮説を信じ、

 

…というか主治医は発達専門医ではないので仮説で留めてましたが、これは通説なのか?

 

わかりませんが、とにかく私にはそれがすごくしっくり来たので、

 

これまで自分が体怠くて動けないときは非定型うつ病のせいでなってると思ってたけど、

 

今度からは発達特性のせいで神経がダメージくらって弱ってるからということにして、

 

だからこれからは発達特性のせいで神経がダメージくらって弱らないようにしようと思ったばっかだったのに、

 

思った数分後にはリアクション動画という、つまりはアイドルのことについて記事書いていました。

 

そもそも日記書いてたらリアクション動画の話になってしまい、それが2,000字になったので独立記事にしようと思いました。

 

で、リアクション動画の部分は別の記事としてコピペしといて日記終わったのが1時だからもう寝ようとしたのに、

 

「リアクション動画のやつちょっとだけ書き足そう」とか謎の気持ちが生じてしまい、ちょっと書き足したら面白くなってしまい、

 

そして「どうせなら全部書きゃいいじゃん」とかなってしまい、結局3,500字くらい足して4時半くらいに終わりました。そして5時半くらいに寝ました。

 

何やってんだ。

 

これはおそらくですが「優先順位が付けられない」とか「衝動が抑えられない」とか「過集中」とかその辺の自分の発達特性が関係していると思います。

 

しかも、お前は小林武史を愛してるから記事書くとか言い2/16から書いて、なのに今放置してるんだからまずそれを書きゃいいのに、

 

バチボコ(3/3)と脳トレ(3/3)の記事を先に書き、そして今日リアクション動画の記事書いた。

 

小林武史の記事を先に書けよ。

 

そして今朝は9時半頃起きましたが、目が覚めた瞬間から自分に失望した上に怠くて動けず、

 

というかそんな4時半くらいまで発達特性バリバリ刺激されてたら、ただでさえ神経まだ弱ったままだったのにさらに弱るに決まってんだから、糞怠いのは当たり前なのに。

 

あまりの情けなさにもう動けませんでした。そして朝の日課になってしまった音楽聴く気にもなれず、推しグルの最も爽やかな曲を聴きましたがそれだけであとは2時間くらい自分に失望していました。

 

その2時間くらいの間にうたた寝もしてたっぽいし、そんな自分ももう糞だなお前はと思い、もう全部が嫌でした。

 

そして、もう打ち直すのも嫌なのでツイート載せます。知識がないので何でツリーが全部まとめて表示されないのかわかりませんがこれは4連ツイです。

 

というかTwitterの貼り方がわかりません。何で続きのツイートの方が大きく見えるのかもわかんないし。貼り方間違ってたらすみません。

 

 

このように思い一旦荒れたのち結局、私は2/5〜3/5、つまり昨日まで抑うつ悪化による療養をする予定にしてましたが、引き続き療養することにしました。

 

しかし、何が抑うつだよ何が療養だよと思いますまじで。抑うつじゃねえじゃんとか思います。

 

確かに1月下旬から2月上旬はやばかった。心配してゆっくりしてください的なマロをくださった方がいたし。その節は本当にありがとうございました。

 

しかし、本当に抑うつでWeb内職できなかったのなんて初めだけであり、あとは遊びすぎて神経よわよわになってそれでダラダラしてるだけなんじゃねとしか思えません。

 

だから一日のタイムスケジュールを分単位で決め、それに沿った生活をする。そうすればもっとまともな生活になるし神経もよわよわにならない。

 

でもそう思った次の瞬間に「自分にはできない」と思いました。もう自分のことなんて一切何も信じられません。

 

自分にはいつも裏切られてきたし、もう自分がやるとかやりたいとか言うこと一切何も信じてません。

 

そんなこんなで自棄糞になってずっとネットしてたけど、Web内職の納期が明日なんで、まあほぼ終わってるから明日してもいいけど、でも自分のことはもう信じられない。

 

今からまた神経弱るようなことをしてしまって明日怠すぎて何もできなくなるという可能性も考えられ、だから今日やるしかないと思いました。

 

つうか、今週の日曜日に受注したときは「納期一週間後だし作業量少ないから全然平気じゃん♪」とか思ってたのにこのザマ。

 

だからお前のことは何も信じねえんだよと思いました。

 

そして、17時半くらいから、昨日からやってたWeb内職の残りをやりました。17時半て。やる気あんのか。

 

昨日に引き続きソン・シギョンさんの歌を聴きながらやりましたが、YouTubeに最高の動画があったのでそれを共有したいのに、韓国語がわかんないからそれが公式なのか違法アップロードチャンネルかさえわからない。

 

でも調べたら多分だけどSBSっていうテレビ局関連のチャンネルっぽかったし貼ります。

 

この曲は「僕に来る道」(2000年)という曲で、ソン・シギョンさんのデビュー曲です。

 

冒頭に韓国の芸能人の方二人が出てきますが、このように若い方も尊敬してカバーしているソン・シギョンさんです的な意味っぽいです。

 

韓国語が一切読めないのでわかんないですけど。

 


(ENG SUB) [전설의 무대 아카이브K] 🎤성시경 - '내게 오는 길' (2회. '한국형 발라드의 계보' 편)

 

そして、他にもソン・シギョンさんのことを書きまくってしまい、今書いた分だけで829字だったので、独立記事にします。

 

もう、リアクション動画の件で反省したばっかなのに好きなこととなるといつまでも書くな。ほんと無理。

 

…話戻すけれども私はこんなに韓国の歌好きで何年も聴いてるのに全然韓国語を勉強しない。もっと言えば、私が2/19に下書きした記事に全てが表れています。

 

私は韓国が本当に好きなんだ。

 

なのでハングル学習アプリ、こちらを一時期は毎日やっていたが今はやっていない。

 

また、最初の大学で(私は一回退学したので)第二外国語でとった、といってもアスペ由来で初日で不適応を起こしたし、

 

滑り止めで入った見下してた大学だったから行きたくなくて2週間くらいで不登校になってしまった屑なので韓国語の受講は2回しかしていない、

 

だから真っさらであった韓国語の教科書、これを押し入れから引っ張り出してきてやったことはあるんだが、やったことがある程度であるし、

 

だから「私は会社員です」「私は公務員ではありません」とかの文法すら危うい。

 

こんなに私は韓国好きなのに、全然韓国語学習が進まない。しかし私は韓国が好きなんだ…

 

だが実態は上記の通りなんだから、ほらな口ばっか。としか言えない。

 

だから韓国語能力試験取れるレベルになるまで韓国好きとかもう言いません。不言実行できる人間になれるまで。

 

このような屑なんですよ。あまりにもムカついて。無理すぎです。

 

韓国語能力試験取れるレベルになるまで韓国好きとかもう言いません。

 

とか言ったくせに、先述のとおりに韓国の歌好きとか普通に言ってるからこの2/19の宣言もすっかり忘れている。

 

ところでWeb内職は終わったので納品しましたが、あまりにも人生屑で辛いので、Agust D*1聴いてやると思いました。

 

そして聴きました。

 

 

そして聴きながら、以下に自分が好きなラッパーのことを延々と書いてしまいました。

 

しかし私はヒップホップとかラップとかの語彙がない、しかも聴き方もただ漫然と聴いてるだけだからうっすい話だし、

 

なのにそれを延々と書いて、字数がやばい。また好きなことの話となると止まらなくなる。

 

しかも止まらなくなってる最中は気付かず、止まらなくなってたある瞬間突然「自分止まらなくなってる」と気付きました。

 

 

もうTHE ASDという感じでほとほと嫌になります。

 

今自分の好きなラッパーの部分だけ切り取ったら1,640字でした。しかもまだちょっと書こうと思ってたんだから。

 

最悪だ。

 

自分がコントロールできません。それが発達障害といったらそれまで、というか、自分はそれまで系な人間なんだなと今思いました。

 

もう全部、自分はそれまで系なんだから仕方ないのかな。

 

仕方ない。最近深夜1時とか深夜4時半にブログ投稿するとか意味不明なことばっかやって、推しカプ小説読む時間が全くないし。

 

何で療養中でやることない奴が推しカプ小説読む時間すらなく、ブログも深夜にしか投稿できないのか本当に意味不明で怖いです。

 

でもとにかくもう推しカプ小説読めないのは限界だから。仕方ない。

 

あと最後に余計な情報ですが、私は推しカプ小説において、朝起きたらなんか微妙に雰囲気の違う恋人が隣で寝ており「え!?」とか思い、そして恋人が起きたら恋人が「来たね。今20○○年だよ」とか微笑む。

 

そうやってタイムスリップした先の恋人と話して、そして最終的に夜寝て起きたら元に戻ってた的な話が好きなことが最近わかりました。

*1:BTSのラッパー・SUGAがソロでやるときのアーティスト名