わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

療養中なのに神経疲れ休暇を申請するとはどういうことなんだ

昨日の夜は0時半くらいからちょっと1時間くらい不安・抑うつ発作出たけど昨日は疲れてたしすぐ寝た。

 

昨日は悪夢見たのがきっかけで自分の人生書き出しちゃったからそれによって虚しくなりそのことで発作起きちゃったのかなと思うけど、私もう二次障害について深く考えるのやめたんだった。だからもう何でもいいわ。

 

二次障害についてはこのように思うようになった。

 

8:49

起きたけど気分はいい。ただ昨日の夜発作起きたし、何となく疲れ気味っていうか、消耗してる気がしないでもない。あと変な夢も見なくてよかったな。

 

今日の朝の音楽は玉置浩二の『今日というこの日を生きていこう』にした。

 

今日というこの日を生きていこう

今日というこの日を生きていこう

  • アーティスト:玉置浩二
  • 発売日: 2005/02/16
  • メディア: CD
 

(※本当はApple Music貼りたいんだけど今日はパソコン使う体力なくてアプリからやってんだけど、アプリだとApple Music貼るやり方がわかんない。Apple Musicのユーザーの方が興味持ったらすぐ聴けるように普段Apple Music貼ってんだけど。しかしジャケ写は見せたいからAmazon商品紹介から貼るけどアフィリはしてない。)

 

ジェフ・バックリィと迷ったんだけど。それか昨日IZ*ONEの解散がショックすぎたからIZ*ONE聴こうかなって思ったけどやめといたわ。

 

 

9:40

今一応、メンタルやばめだからweb内職休んで1ヶ月以上なるんだけど今日はやってみようかなと思ってクライアントのサイト見た。

 

寝る前に発作起きたんだし昨日の今日でweb内職はやめといた方がいいのかとも思うけど、昨日悪夢見たせいだけど自分の人生書き出してしまい、その結果自分の人生何もなさすぎたし、

 

昨日寝る前にちょっと考えてみた結果、自分の夢を過去にするくらいなら生きたくないと思ってることが判明したし、↓ここに書いてる

そういうメンタルなんだからweb内職することによって頭を無の状態の時間を作るのと、あと何か成し遂げることとお金を稼ぐことで、

 

若干でもそんな投げやりというか、もう生きる気ない状態でも少しは元気出るかなと思った。だけどそれがいい判断なのかとか何もわかんないな。

 

今まだ口座の残金あるし生活にはまだ困らないし、人生自体もう何も自己実現とかする気ない、てか実現したいものがない。

 

てか実現したいことなどたった一つしかなくてそれがもう不可能なんだから、もう何にも、やるべきことっていうのは死ぬまでの間子供の頃からやりたかったこと消化してくだけだしな。

 

しかし現実問題として推しグルがシングル出すし、ツアーもやるしなあ😭嬉しいが、もう生きる気ない者としては金稼ぐ気持ちも生まれない。

 

いや、前はあって推しグルのために頑張ろうと思ってたわけだから、今やっぱまだ抑うつ重めなのか。

 

何もわかんないわ。どうすりゃいいのか。しかしツアーは行きたいなあ。

 

なんか事務所つくづくゲスいなあと思うけど、FC月払いじゃなく年払いにしたらチケット当選確率最優先になるんだよね。

 

だから家族にお金渡して家族にも年払いでFC入ってもらったらチケット当選確率上がるしなあとか思うし、実際問題チケット当たったら遠征費を、家族しか一緒に行く人いないし家族の分も稼がなきゃいけないし。

 

まあ最悪の場合リボ払いで行きゃいいとか思ってしまうのだが…

 

ミスチルの2017年の札幌ドーム当たったときも金なかったからリボ払いで行ったわけなんだけど何だかんだで10万くらい使った気がするわ。悪夢だな。

 

ap bank fes2017もリボ払いで行ったし。そのおかげでまだリボ払い結構残ってるけどこの一年くらい反省してお小遣い稼ぎはちゃんと、

 

というかお小遣い稼ぎというくらいだからあり得ない少額なんだが稼ぐようにしたから、クレカの残高減ってきてて皮肉なことにリボ払い枠が結構できてしまった。

 

しかし冷静になって考えると、リボ払いその他にも使ったは使ったけど2017年頃の借金がまだ終わらないって怖すぎるな。

 

しかし私はリボ払いとその他の借金のおかげで壮絶ひきこもり&壮絶無気力で月収1,000円の月とかも食料ピザとかネットスーパー使って生きてたわけだからリボ払いは無気力貧乏人兼ひきこもりな人の味方とすら思える。

 

だからもう推しグルのはリボ払いでいいじゃんとか今思うから今無気力なのか。しかし今日web内職することによって自己肯定感が上がるとか実際作業することで気力出るとかそんな可能性があるしな。

 

お母さんに昔物事考えすぎとか言われたけどweb内職するかしないかでこんだけ悩むのも異常なのか。

 

でもほんとに何もわかんないし何も判断できない脳になったし、ほんとに判断誤ると大変なことなる脳になったからもうほんと何もわかんないんだもんな。

 

とりあえず玉置浩二のアルバム今さっき終わってしまったから朝ごはん食べた方がいいのかと思うけど食べる気しないし動きたくねえ〜

 

10:56

なんか朝ごはん食べるために動いてたら怠くなってきたけど、今日web内職してみるわ。納期一週間だし疲れたらやめる。

 

何で決めたかっていうと私は高知東生さんをフォローしてるんだけど、このツイート見て昨日衝撃を受けたんだよね。

 

 

自分が自分のこと期待できるとか到底言えない、てかもう失望しかできないんだけど、そして期待できるようになりたいとも正直思えないんだけど、このツイートさっき見返してみてやっぱ今日受注してみた方いいなあと思った。

 

あとやっぱ現実的なこととして推しグル問題があり、一円でも多く稼いどかないとヤバいからなw

 

11:14

駄目だ。受注したし、内容もやりやすいしやる気はあるんだが体が怠すぎて座ってられない。よって、横なった。

 

しかし何かはやっていたいし、何よりやること山盛りすぎて自殺できないんだから、読書はやりたい。と思ったが、横なった瞬間眠くなってきた。

 

主治医が言ってた発達障害者特有と思われる神経疲れだわ。昨日朝から晩までタイムスリップ現象*1に襲われたし朝から晩まで人生について最低でも1万2,000字以上は書き殴ってたんだからそりゃ疲れる。

 

カメラ・オブスキュラ聴きながら横なってる。

ほんとこのバンド好きすぎるわ。

 

最近自分の中でまたベルセバ(ベル・アンド・セバスチャン)ブーム来て、

ベルセバグラスゴー(スコットランド)だから最近グラスゴー気になりだしてんだけど、カメラ・オブスキュラグラスゴーのバンドだし、グラスゴーやっぱすごいとこだな。

 

グラスゴーもっと知りたいけど、調べる時間がない。何で日中何もしてない者が調べる時間がないのかわかんないけど、何故か時間がないんだ。

 

そして横なったらもっと怠くなってきたから今日は神経疲れ休暇申請&受理するしかない。療養中の者がさらに休暇取るとかこの謎の二重構造なんなんだ。

 

12:21

何でブログ書くのだけしかしてないのにこんな毎日疲れてんのかなと思って今わかったんだけど、これは日記なのに私は当日起こったことに加えてそのとき考えてたことをつらつら書くから長文ブログになるんだよね。

 

それだけで一日中自分の実況してるし、さらにトピック的に独立できそうなやつは独立記事にしようと思ってるんだから、それが大変すぎて疲れてた。

 

しかも、独立させるからには本格的な記事にしなきゃいけないみたいな気持ちがあるし、それらのことでブログに気合入れすぎてて疲れてんだとようやく今わかった。やっぱ頭終わりすぎててこんなことすらわかんなくなってんだな。

 

そんなの、一般人のブログの適切な字数2,000字以下とかよく見るし800字くらいでもいいとかの意見も見るのにこんな、いくらwebライターしてるからってその感覚になっちゃってるし、

 

仕事レベルまではしてないがそんな感覚で毎日いろんなことを詳細に書いてるんだからそんなことばっかしてるから7,000字とかなるし、それに加えて凝った独立記事書かなきゃならないとか思ってたらそりゃ疲れるわ。

 

これは仕事じゃなく一般人ブログとして書いてんだから、1日の内容の文字数少なくていいんだよ。そして内容薄いやつを堂々と独立記事としてリンク貼れよ。IZ*ONEもグラスゴーも内容薄くていい。それに独立記事作る義務もないから途中でやめてもいい。

 

14:59

寝ちゃってた。もっと寝てたかと思ったけど意外と早く起きたな。ただもの糞怠いが

 

15:45

糞怠と思いながら惰性でTwitter開いたら宮脇咲良がおそらくビッヒ(Big Hit Entertainment、BTSの事務所)と契約するってニュース見て、たまげすぎた。

 

 

IZ*ONE解散ショック😢とか言って舌の根の乾かぬうちにこんなこと言うの最低なんだが、めちゃくちゃ興奮してきてしまった。しかもYG(BLACKPINKとかBIGBANGとかの事務所)からもオファー来てるとかほんと鳥肌立つ。

 

宮脇咲良はさすがに解散後も韓国で活動するだろとは思ってたけど、この二つのデカすぎる世界の事務所からオファー来てるとかスケールがデカすぎて、でももう世界の宮脇咲良だし、そうなるのも当然か。

 

18:06

駄目だ。神経無理だ。怠すぎる。もう寝た方がいいレベルだが、今寝ると夜とか夜中に起きてしまうから我慢してる。

 

そしてIZ*ONEに本当は入るはずだったのに順位不正で入れなかった、プデュ48*2での私の推し、カウンちゃんについて記事書こうと思ってちょっとやってみたら無理だった。神経疲れすぎてんだわ。

 

19:35

なんかどんどん怠さが強くなってきてんだけど、昨日やったことがじわじわダメージ来て丸1日くらいでピーク迎えそうなんて、いかにも神経疲れって感じだな。

 

神経疲れなんて概念自分にはなかったから教えてくれた主治医に本当に感謝だ、しかし、この何十年神経疲れわからないで苦しんで、どのくらいやっちゃったら神経疲れるのかもわかんないし、それで寝込んだりしてたんだから時間が壮絶に無駄になってたわけだから、虚しさでいっぱいだわ。 

 

今日は趣味&私のストレスコーピング法である手帳に好きな歌詞書くというやつをやりたかったのに、座ってもられないからできないし、読書もできないし。Apple Musicも貼れないし。しんどい1日だったわ。

 

あと継続して読んでくださってる方にしか通じない話だが、自分の中でのヘラ*3観が変わってきてしまった、しまったというか、いい方に変わったんだが、この話をする体力がないけど、なんだか、ごく少人数の貴重な方々が継続で読んでくださってるみたいだから、報告したかったw

 

 

 

あと、今日は3.11だけど、自分の被害は服破れただけ、あと、アパートの壁ヒビ入ってるけどこれ、3.11前か後かわかんないねとか不動産屋が言うレベル、そんくらいで、あと食料どこでも買えなくて国の電話相談で泣いちゃったことはあるけどそれしかないから、語るの違うかなと思った。

 

私以外の人はどんなとこに住んでてもどんなことでも語ってていいんだけど、私限定でなんか違う気がしたからあんまり言うのよす。

 

昨日の記事でもちょっと語っちゃったし。語るの違うかなというか、語れることがもうない。そんくらい薄いから。

*1:ASD特有のフラバ

*2:IZ*ONEが結成されたオーディション

*3:以前ヘラらされていた人