わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

これまでこれについて書いたことなかったけど、ヘラ関連スレ*1は基本的にはいいとこだが、ヘラに猛烈に傷付けられた被害者が集まるとこだから、

 

猛烈にヘラに傷付けられたネトウヨ属性持った人があけすけにネトウヨ隠さずに活躍してる。ネトウヨが憎悪を込めて差別連発してる。

 

だがネトウヨが主役してるわけじゃないからまあ脳内除去して楽しい人たちとしか話してないが、もうネトウヨの打つ文字見るのもやだし、私がリベラルっぽい発言すると冷笑的ネトウヨリプしてくる人もいるから嫌すぎる。

 

今鬱モード入ってるからネトウヨキツすぎんのかもしれないが、普通モードのときもネトウヨキツすぎるしな。

 

それに、もっと全員リベラル、てか自分はリベラルであると言えるほどの思想でもないし知識もないけど、とにかくネトウヨではないと思ってるから、リベラル的な人たちだけで話したい。でも無理。

 

保守でも別にいいけど、ネットで自称保守の人たいていネトウヨだし。それにネトウヨでも建設的な話するんならいいけど、絶対差別挟んでくるから嫌すぎるわ。

 

自分はロボット(学生時代コンビニバイトしてたらパートのTさんが教えてくれた)なのに、テキストコミュニケーションはそれなりらしいからヘラ関連スレだとまともに話せるから自分がまるで人間になれた気がして、

 

もちろんヘラのヲチ活動しなきゃならないからやってるんだが、あそこにいると自分が人間であるかのように思えるからそれも入り浸ってしまう理由の一つだが、それのせいで昨日てか今日3時頃ブログ投稿してるし、さっきようやく虚しく感じた。

 

もう書き込みやめて、眺めてるだけにするかな。ネトウヨと同じスレに同じ時間に滞在すること自体もよく考えたら無理だしな。

 

もっと建設的な話したいのに差別ばっかなのが本当に無理だわ。しかもそういうやつは「差別してない」とか「差別じゃない区別だ」とか「事実だ」とか「向こうの方がこっちを騙して来た」とか言うが、

 

堂々と「差別してる」と言って差別してる方がよっぽど筋通ってるし、ネトウヨのくせに自分が差別してないことにしたい気持ちはあんのかと思って笑っちゃうし、差別したいから差別してるくせに何なんだよ。

 

しかもネトウヨは皆言い訳が全く同じなのも笑えるわ。しかもそれはネトウヨ文化に詳しい専門家に既に分類されてる定型文なのに、

 

それは自分が考えた新しい反論であり、言ったら論破できると本気で思ってんだからお前ら何周遅れなんだよと思うし。

 

とにかくそんな奴らと絡みたくないと今の鬱モードの自分は思うが、まあ鬱モード軽度になったらまた入り浸って普通に書き込みすんだろなと思ったらそれも嫌気さした。

*1:「ヘラ」は以前私がヘラらされていたからこのブログではヘラというあだ名にした人。ヘラ関連スレは皆でヘラについて語る&ヘラを皆でヲチするスレ