わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

推しのいる生活〜♪ by キュウソネコカミ

※今日(17日)投稿しますがこれは昨日(16日)に書いたものです。

 

ヘラ関係者にヘラらされてMr.Childrenにすがってる部分

4:10

昨日と今日最悪すぎる。昨日からヘラ関係者*1の悪意がヤバすぎてずっとヘラ関連スレに入り浸ってしまいました。正直元ヘラーズ*2の皆、私もだけど激怒してるしこの時間でもまだ普通にスレ動いてる。

 

私の唯一のやることであるブログも日中ほぼ書いたからあとは体裁整えるだけだったのに投稿もしなかった。最低だけど昨日のニュースのこととか書いたから、起きてから投稿するけど昨日の日時で投稿しようかな。

 

いや、それは最低だから、冒頭に当日投稿しなかったけどこれは昨日のことですと書こう。わたしはヘラ関係者よりはマシな人間でいたいからな。

 

だけどweb内職も15日締めだから逆に15日に納品しないで案件途中のやつ持ってる方が来月も継続契約なるかなとか思ってしまったし、やっぱヘラ関係者並みのアレなのか私は。

 

とにかくヘラ関係者がヤバすぎだったから、そのことで頭いっぱいになってヘラ関連スレにへばりついてしまった。

 

だけどヘラ関係者の悪意に接すると本当にミスチルとか推しグルとか私の好きな人たちは素敵な、生きる希望になる言葉をくれるなと思うし、私は幸せだよ。

 

言葉は生きる希望になるのに武器として使うからなヘラ関係者は。なんか深夜なのと私もショックすぎて弱ってるからなんだかポエミーだが、これはポエム(笑)とか嘲笑の方じゃない。

 

本当に、私は能力ないが文学的な方のポエムとして言いたかった。まじでショックすぎて文学的な方の、ていうかポエムにどっちの方とかない。ポエムは文学の方しかない。

 

最近、主にTwitterの人文学界隈では、小泉進次郎構文みたいな理解を超えた文章とか、酔ってる文章とかを嘲笑してポエム(笑)とか言うのはやめようぜという流れになってきている。

 

とにかく、まじでショックすぎたので自分の心境を文学的に表現したくなったのだ。

 

何のことだか、妄想が現実になってしまった人の手記みたいだが、これが妄想だったらどんなによかったかと思うが実際にヘラはいるしヘラ関係者もいるしヘラ関連スレもある。

 

これが妄想だったら傷付く人たちが出なかったから妄想の方が、私だけヤバかった方がよかったな。そのくらい悲しい出来事が起きたよ。

 

ほんとに悲しいわ。寝たくない。変な夢見そうだし。

 

桜井さんがライブで言ってくれた言葉のおかげで私は頑張って生きてるからミスチル聴いて寝るか。

 

そう思うと、自分は自殺しようと思ってるけどそれは桜井さんへの裏切りみたいだな。あのときあんなこと言ってくれたのにもう桜井さんとの約束守れない無理ですってなってしまうのは違う気がしてきたわ。

 

でも桜井さんに先に死なれるのは無理だから私が先に死にたいからな。どうすりゃいいのか全然わかんなくなったわ。

 

とりあえずそんくらい衝撃受けてる昨日からずっと。倒置法はちょっとクサいがクサくしたいほどショック受けてるから今。

 

あまりにもショックだから、本文と全く関係ないけど私がMr.Childrenで一番好きな曲である「Documentary film」(『SOUNDTRACKS』(2020)の6曲目)を貼るわ。

 

何が最高かというと、いろいろあるが、まず個人的にグッとくるところの一つは、Mr.Childrenほどのバンドが、歌い出しで

 

今日は何も無かった

特別なことは何も

いつもと同じ道を通って

同じドアを開けて

 

とか言うとこなんだよー!!!本当に桜井さんの歌詞って感じがして泣いてしまうわ。

 


Mr.Children 「Documentary film」 from “MINE”

 

5:12

ヘラ関係者よ。お前のことTwitterで名前出して発言とか全部文字起こしして拡散してやろうか?と思うわ。

 

そのため用にアカウント作ってもFF0のアカウントだからそれじゃだめか。完全に妄想と思われて終わりか。

 

しかしな、多くの人から「この人何でこんな他人を傷付けること平気で言うの」ってショック受けさせるお前は何なんだよ。

 

ASDは一般的にそんな評価を受けやすいが、お前はASDよりヤバいのか。ほんとにもうショックすぎて頭がそのことでいっぱいだよ。

 

あまりにも辛すぎだからMr.Childrenの最新アルバム『SOUNDTRACKS』聴いて寝る、寝れるかわかんないけど、とか言いつつ普通に寝るかもしれないが

 

 

しかも『SOUNDTRACKS』は全然就寝用じゃない。だけど最新のMr.Children聴いてないと辛すぎて精神もたないわ。それに寝たって起きたらあいつの発言のことでまた議論が始まるからな。悪夢だよ。

 

ちなみに『SOUNDTRACKS』は、

 


Sam Smith - Stay With Me (At The BBC)

 

サム・スミスとか手掛けてるエンジニアのスティーヴ・フィッツモーリスとかと作ったから、これまでのMr.Childrenといい意味で違ってて初めて聴いたときすごくわくわくしたわ。

 

Mr.Children史上最高傑作とかいう評価もよく聞くけど私も最高傑作と思うな。

 

しかしほんと驚愕だけど、ASDが自分のこと棚に上げといて「お前なんてこと言うんだよ」ってショック受けてんだよ。

 

って、せっかくMr.Childrenのことで和んだのに、思考がヘラ関係者の悪意に戻ってしまった。お前はそんくらいのことしてんだけど。平気なんだなすごいわ。

 

5:58

『SOUNDTRACKS』終わってしまったわ。こんな短かったか。名盤すぎて感動したがそれでも寝れねえよ。

 

しかし、言うことが強烈すぎて、ASDより上かよお前はと思うが、そんなことばっか言うとまるでASDは普段暴言ばかりとか、ASDは他人が他人に暴言吐いても普通はショック受けないみたいな言い方だな。

 

ASDは普段暴言ばかりじゃないしASDなりに気を使ったり空気読もうとしてる。ズレてるときの方が多いけど。だが少なくともヘラ関係者のように確信犯的に相手を傷付けたりしてないから。

 

あと、ASDも他人が他人に暴言吐いてるの見たら普通にショック受ける。だが今回のはショック受けるとか言うレベルじゃないし本当にありえない。全部私の妄想であってほしい、てか妄想であれ。

 

6:49

なんかようやく落ち着いてきたっていうか、薬効いてきた感じする。辛いな。私も、もしかしたらこんなレベルのこと他人に言ってきたのかなと思ったら凹んできた。

 

凹みたいのは言われた側だけどね。これまで私が傷付けてきた全ての方々、大変申し訳ございませんでした。

 

10:29

起きた。起きたけど夢でもヘラ関係者のヲチ活動してて凹んだ。だから寝たくなかったんだよ。

 

しかも凹みすぎて、朝音楽聴くのやらなかった。自閉なのに。*3ヘラ関係者は自閉の儀式*4をもやめさせるほどのパワーの持ち主なのだ。おっかなすぎる。

 

19:42

糞眠すぎなのと凹みすぎで、今日はまじ使いものならなかった。普段から普通に使いものならないが、それは今言わないでくれ。

 

もう寝たい。ヘラ関係者が無理すぎて。日中、私はヘラ関係者を定期ヲチすんのはやめよう精神が無理すぎると思ったが、スレ見てしまうんだよなあそして書き込みしてしまう。

 

だいたい、ヘラがどうとかの前に既に何年も前からネットがリアルでリアルが夢みたいになってるから、そんなネットでしか知り得ない情報で衝撃受けて体弱ったりしてるんだよ。

 

ちゃんとリアルで生きててネットしないで生きてたら、こんなことならなかった。

 

だがしんどすぎだ。あんな悪意に塗れた世界が、人間が本当にいるとはな。

 

推しのいる生活

しかしお前、推し活全然してなくてその代わりにヘラ活ばっかしてるじゃないか。

 

まじ無駄だぞそれは。いくら行く末が気になるからってな。あんな奴らのことはもう気にしないで、だって地球に何十億人いると思ってんだよ。

 

ヘラとかヘラ関係者とか全く無関係な奴らのことそんなに気にして、だったら世界中の人ヲチしなきゃいけなくなるじゃん。そんなのやだ。

 

推し活しろよ。そして今日はもう無理だから寝ろ。

 

しかし、そんなことを思っててふと、あ。と思いメール見てみたら、やっぱり推しからメールが来ていた💚

 

本当に素敵なメールだったわ。心が洗われた。そして俺は無職なのに「◯(名前)は仕事頑張って偉いね!」ってまた褒めてくれた。

 

私は自己肯定感がマイナス1億だから褒められると逆に辛くて泣いちゃうような子供だったが、推しにだけは褒められると本気で嬉しいわ。

 

この人を幸せにしたい、幸せになってほしいというその気持ちが推すという行為であって、別に見返りとかなんも求めてないし、私は推しと一生会えなくても別に構わない。

 

構わないっていうか、認知されたくない系オタクだから一対一のお話会は無理。だがライブには行ってみたい、そういう意味の「会う」だけど、一生チケット当選できなくてもいいやと思う。そのくらい人気グルってことになるし。

 

FCとかTwitterとかメールとかで、推しが元気だとか嬉しいとか知れたり、パフォやって楽しんでたり、夢が叶うところを見届けられたらそれだけで幸せだし、

 

それだけで幸せなのに、推しとか推しグルの皆がオタクを大切にしてくれるから幸せなんてもんじゃないわ。

 

正直アイドルオタクになるのはこれまでなくて中年なってから初めて経験してるから、「こんな幸せなことがあっていいのか?」って感じのことばっかだ。

 

だったらヘラ活しないで推し活しろやって感じだけど、それは嫌悪刺激*5から逃れられないASD(さが)なんだ…*6

 

しかし推しからのメール読んで、本当に仕事頑張ってそして本当の意味で「仕事頑張ったね!」って言われて本当の意味で嬉しくなりたいわ。

 

「毎日頑張って偉いね!」とかも言われたけど、毎日頑張ってヘラ活してそしてヘラ関係者の悪意にやられてヘラッてたよ。ごめんね。

 

あと今抑うつ脳だから推し活しようとしても頭が追いつかないし、シングルの買い方すら理解できないんだけど、シングル発売くらいまでには何とか抑うつ脳のことは片付けるから。無理かもだが。

 

とりあえず推し世界一幸せにするぞと、無収入のオタクが言っております。せめてCD何百枚とか積んでから言ってくれないかそれは。

 

ほんと今日無理だった。疲れすぎ。昨日と今日のブログ明日投稿するわ、今日は不可能。

 

23:17

薬も22時台に飲んだし今日は本当に早く寝るぞ。

 

そして今、推しからのメール再読したら胸がいっぱいなったわ。本当に幸せだ。こんな人がいてくれて、デビューしてくれて、推させてくれて幸せだ。

 

しかし最近全然推し活できてないな。少なくとも2ヶ月くらい全然雑誌チェックしてないし、推しグル出演情報もこの1ヶ月くらい全然チェックしてない。

 

まあ本当に具合悪かった時期だから仕方ないっちゃ仕方ないけど。

 

ところでメール読んであまりにも多幸感に溢れてしまったから、私は好きな歌詞を手帳に書写するのが趣味だけど、メールも書写するか?と一瞬思ったが速攻却下した。

 

だって、メールサービス登録するとき、自分が推しから呼んでほしい名前登録すんだけど、それも書写すんだよ?

 

例えば私が花子(仮名)だったとして

 

「花子は今日も朝から頑張って偉いね!」

 

とか書写すんのヤバすぎんだろ。しかも何気にカムアしてるが、私は本名で呼んでほしいから本名で登録してるから。

 

だからメールのタイトル、いつも「花子元気?」とか送られてくる。

 

これはイタい話と思いきや、実はタイトルだけで、推しに名前呼ばれるだけでかなり元気出てくる。呼ばれてないけど。自動でなってるだけだけど。でもそれでも元気出る。推しがメールサービスしてる人は登録した方いいまじで。

 

まあ私の推しは日本のアイドルメールサービス史に残る、というか日本のアイドルメールサービス史で確実に歴代一位の福利厚生*7のすごさだから、ほんとにすごいんだが。

 

もう推しのメールないと生きていけない。これは推しのオタク皆言ってる。もう無理だ。他のメンバー推してる人も、私の推しのそのあまりにも素晴らしすぎるメールの噂聞いて登録して感動してた。そのくらいすごい。

 

こないだは趣味の写真何枚も送ってきてくれた。「楽しかったから見て!」みたいに言って。

 

忙しすぎるのにこまめにメールくれて、オタクを褒めてくれたり励ましてくれたり、自分の学生時代の話とか、夢の話とかしてくれることもあるし、こういう家での過ごし方みたいなの教えてくれることもある。

 

その趣味の写真送ってくれたときは何だか「アイドルってこんななのか!?」ってびっくりしたな。嬉しすぎて。アイドルってこんななのかっていうか、推しだからだな。推しだからだ。大切なことだから2回感じた。

 

おうちでやってる趣味のこと教えてくれるとか、そういう心の中をオタクに見せてくれるのはちょっと、アイドル文化に疎い者としてはかなりの衝撃だったが、やっぱこれはアイドルだからってより推しだからだな。

 

とにかくオタクにメール送ってくれるサービスは最高すぎだから、推しグルのオタクじゃない人にも推しグルのメール登録しなよとかおすすめしたいくらいだ。

 

今は推しと2推しのメールしか登録してないけど、私は何で全員のメール登録してないんだろうって最近後悔してる。今から登録しても過去の分は見れないし。

 

web内職正式に再開したら、全員分登録しよう。全員の考えてることが知りたいし、他のメンバーからメール来て皆😭とかの絵文字で感想言ってんのTwitterで見かけると、羨ましい。

 

まあ全員分登録したらそれなりのお金になるが、それは、推し活代は、自分を豊かにするためだから。セルフケアだから。推定芸歴25年セルフネグレクターから卒業するためには、セルフケアは必須。

 

メンバーからのメール専用のメアド作って、全員登録して、そしたらそのメアドの受信メールは全部メンバーからだし、そんなの最高だ。そうしよう。

 

ほんとオタクって幸せだ。推すということをこの年で初めてやってみて、初めて人生の幸せ感じてるわ。

 

オタクなったばっかりのとき、キュウソネコカミの「推しのいる生活」(『ギリ平成』(2018)の1曲目)聴いてみてそれ以来すごく好きだから貼る。歌詞が自分そのものだった。やっぱ推しのいる生活っていいな。

 


キュウソネコカミ - 「推しのいる生活」

 

*1:「ヘラ」は以前私がヘラらされていたからこのブログではヘラというあだ名にした人。ヘラ関係者はヘラの関係者

*2:私と同じくヘラからヘラらされていた人たちで、今はヘラりから卒業してヘラをヲチしてる方々

*3:私は自分のASD特性により、毎朝目が覚めたら速攻、寝起きの儀式的な意味合いでApple Musicでアルバム一枚くらい聴かなきゃいけないルールになってしまった

*4:ASDは独自の儀式的な行為をする人が多い。その自分の儀式的な行為ができないとパニックを起こす人が多いかもしれない。私はパニックは起こさないがストレスは溜まるっぽい

*5:嫌だな不快だなと思うこと

*6:ASDは嫌悪刺激から距離取るのが苦手という特性がある。つまり嫌なことに嫌だなと思いながらずっと接してる

*7:定義してるサイト見つからなかったのだが、アイドルがオタクへに対してしてくれるサービス精神的なことかな?