わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

怒りのあまり長文なりすぎてどう考えてもHATE MYSELF

 

反省

 

3:22

最悪すぎる。何で今日朝から起きてんのに、明日、てか今日納期のweb内職*1が深夜3時に終わるの?考えられない。

 

しかも受注してから一週間あったんだよ?そしてあんなちょこっとしかない内容のやつに何でこんなギリギリなってんだよ。

 

明日寝坊とかしたら納期遅れなるから深夜だが納品しといた。そして新たに受注できる案件あったけど、受注する自信がないからやめたよ。

 

しかし、手応えっていうか、前までこういうことやってたなと思って悲しくなってきたのと、やったらできるんじゃないかっていう気持ちが同時に湧いてきた。

 

しかし、抑うつ悪化して療養して1ヶ月半くらいだが、こんなに頭働かないか?1ヶ月半前は、今日やったやつの3倍くらいの作業量のやつ、調子よければ1日で終わってた。

 

頭使わないからって、こんなものすごい勢いで腐っていくのか。頭になんかサビ直しのスプレーみたいの差したい。

 

だけど今回こんなギリギリなった主な理由は、一週間ヘラ*2関連スレで遊んでたからだからな。しょうもなさすぎるわ。

 

ところで、こっからヘラ可哀想ヘラ可哀想ばっかり書いて、超長文なったから切り取ったらなんと2,000字ずっとヘラ可哀想ヘラ可哀想ばっかり言ってた。

 

こんなことしてたら、起きてからのこと書いたら1万字とかなるから別記事にしてリンク貼るけど、これは字数対策であり読む必要ない。

 

ただ私がヘラ可哀想ヘラ可哀想ばっかり言って、もうヘラのことは好きでもなんでもなかったはずなのにまたお花畑に戻りかけになってる様子を書いてるだけだから。

 

watakushino.hatenablog.com

 

ところで、寝るときの音楽はもう最近毎日聴いてるNils Frahmだが、昨日はアルバム『Empty』(2020)を聴いて寝た。

 

 

ほんとに好きすぎる。しばらくNils Frahmで寝る気がする。

 


Nils Frahm - First Defeat

 

4:39

寝るわ。もういろんなことが無理だしな。ちなみに今日出た推しカプ小説のやつで読みたかったのなんと3本だった。いつもは10本弱なのに。私の推しカプは一気に衰退すんのか。

 

今日これ読んで寝ようと思ったやつ大変内容が興味深かったが、こんな沈んだ気持ちであんな大変やばそうな話読んじゃったらもったいないから元気なときに読むわ。寝るもう。

 

推しと推しグルへの愛再確認

 

4:59

寝る前にと思って今、推しからの最新メール読み直したわ。やっぱヘラ活してる暇なんかない。私たちは推しを絶対幸せにするからな。

 

ヘラは可哀想かもしれないが、それはヘラを推してる人らが守ればいいって今思ったわ。それがオタクだろ。

 

窮地に陥ってもオタクが助けてくれないなら、それは日頃からオタクを大切にできてないからだ。

 

私はヘラ推してない。私は推しを推してる。だからヘラは私には無関係だし私は推しのオタク。ようやく気分が切り替えられたわ。時間かかりすぎたが。

 

そして本当にもうそろそろ推し活ちゃんとやりたいなあ。それに、web内職もちゃんとしないと。

 

療養(抑うつのため)今月いっぱいと思ってたけど、このまま、まずは週に一本とかでいいから少しずつペース上げていく感じにしたいとさっきweb内職やってて思った。

 

最後に推しグルの次のシングルのティーザー見てから寝よう。

 

5:07

推しグルのティーザー観たが、これ観たの3回目なのに「かっこいいぃぃぃひひひひひひひwwwwwwwww」 って声がまじで出た。*3

 

かっこよすぎとかそんなレベルじゃない。やっぱ私は推しと推しグル好きすぎるわ。なんなのあのかっこよさ。

 

ツアー当たんないかなあほんとに。はあ〜〜〜〜〜やっぱり家族にお金渡してFC入ってもらおうっと。

 

そして当選確率上げて、絶対ライブ行く。web内職も、脳の感じ調べるため、また簡単なやつやってみる。そしてライブ行くまでにweb内職しまくりでお金貯めるし脳もマシにする。

 

明日はまずは勉強とか読書とかでもいい。そもそも頭使ったら寝ちゃうし映像も長時間観れないレベルなんだからなまだ。

 

ライブ行くための準備運動から始めよう。だって最初、療養決めたときは最悪3ヶ月療養か?とか思っていたほどのヤバさだったからな。

 

とりあえず明日は自分の頭がどれくらい動くのか、どれくらいが限界なのか試す日にしよう。

 

『来世ではちゃんとします』*4が30分全部一気見できんのか。読書できんのか。勉強できんのか。そうしよう。

 

自分は0か100か人間だからスモールステップが苛ついてしょうがないが、それやるしかない。それやるしかないほど能力落ちてんだから今。

 

それにしても推しグルやばすぎだな。普通に世界レベルだ。衣装のコンセプトは正直わかんないが…

 

自分はファッションセンスないから、これ全部パチモン的でよろしかったら全部しまむらで揃えられません?って思ったけど、

 

きっと自分がファッション的教養ないからわかんないだけでかっこいいんだろ。しかもかなりお高めの衣装なんだろ。実際爆イケだと言ってるオタクいたし。

 

それにしても、あんなかっこいいグルのオタクなれたとか幸せすぎんな。推しグルありがとう。シングル発売楽しみすぎんな。

 

怒りを昇華させることに成功

 

9:06

起きたが夢でもヘラ出てきた。ヘラショックが大きすぎんだな自分の中で。 

 

気分は、目が覚めた瞬間から激怒していたw 昨日のヘラ関係者へのムカつきのせいで。※もう何のことだかわかんないと思いますが、基地外ブログなのでこのヘラがどうとかの話は以降も出てきますが一切スルーしてください。

 

怒り系のバンドについては無知なので四苦八苦してしまった

 

だから今日の一枚*5は怒りをテーマにしてるバンドを聴こうと思ったが、自分はそういう系の音楽聴かないからわかんなかった。

 

唯一わかるのはAsian Dub Foundationエイジアン・ダブ・ファウンデイション、イギリスのインド・バングラデシュ系のメンバーによるグループ)くらいだ。

 

あと無知なのでバンド名だけで判断して失礼すぎなんだけどRage Against the Machineレイジ・アゲインスト・ザ・マシーン)とか。

 


Rage Against The Machine - Guerrilla Radio (Official Music Video)

 

レイジはちょっとしか聴いたことないから歌詞は全面激怒的な感じなのかはわかんないが、レイジ(激怒、憤怒的な意味)とか付いてるくらいだから怒ってんだろ。とかいう最低な感想しかない。まじで自分は音楽詳しくない。

 

そんな私がなぜAsian Dub Foundationを知ってるかというと、私は子供の頃、小林克也がやってた「ベストヒットトゥデイ」という番組を毎週必ず観て最新の洋楽ランキングを把握していたから、

 

それでAsian Dub Foundationが「Black White」でランクインしてて知ったんだけど、かっこよすぎた。

 


Asian Dub Foundation - Black White (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

 

それで、今日の気持ちは激怒だからやっぱ、自分が唯一知ってる怒り系のAsian Dub Foundationを聴こう、と思い、まずは一番好きな「Black White」を聴こうとした。

 

Asian Dub Foundationのガチファンからすれば「『Black White』もいいけど、他のがもっといいだろ」とか思われるのかもしれないが、

 

大変申し訳ないが私はライトファンかつ、初めてAsian Dub Foundationで知った曲が「Black White」だから思い入れがありすぎるので申し訳ございません。

 

しかしもうお分かりかと思うが、Asian Dub Foundationは主に人種差別とかをテーマに怒ってるんであって、ヘラ関係者みたいな奴に怒ってるわけじゃないのだ。

 

だからそんな俗っぽい怒りのために「Black White」入ってるアルバム『Rafi’s Revenge』(1998)を、一応は聴き始めたのだがすごく失礼な感じした。

 

 

なんだけど「Black White」は好きすぎるから、とりあえず「Black White」だけ聴かせてくれってなって聴いた。やっぱ最高すぎた。

 

そのあと「こんな俗っぽい怒りどうすればいいんだ」と思い、とりあえず「怒り バンド」で調べたら、なんかNME Japanで怒ってるとき聴いてるバンドランキングをやってた。

 

nme-jp.com

 

それによると、ランキング1位はSlipknotスリップノット)で「私スリップノットは聴いたことないけど、そんな皆ムカついて聴いてるならいい感じに怒りがおさまりそう」と思ってちょっと聴いた。

 


Slipknot - Duality [OFFICIAL VIDEO]

 

のだが、今の自分の怒りとはなんか違う感じした。そしていきなり「そうだ!バンタン(BTS)の『LOVE YOURSELF』シリーズ聴こう!」と思った。

 

LOVE YOURSELF 

 

私はHATE YOURSELFしかできないんだけどバンタンの「LOVE YOURSELF」シリーズがバンタンのアルバムの中で一番好きで、古参ARMY(ARMY=BTSのファン)からすれば「にわかかよ」という感じだが…

 

だけど、ヘラ関係者は自分大好きみたいにしてるが本当の意味でLOVE YOURSELFしてないから数々の悪意と憎悪に満ちた行為をしてくんだろと思うからピッタリだと思った。

 

そして「おめえもLOVE YOURSELFしろよ」「LOVE YOURSELFできないコンプからそんな他人を傷付けまくってんだろ」とか思った。

 

そして「LOVE YOURSELFしろや」というテレパシーをヘラ関係者に送ること、これこそがヘラ関係者への怒りの消化方法として最も適していると思った。

 

HATE YOURSELFしかできてない自分を棚に上げて言うが、おめえがLOVE YOURSELFしてねえことが全ての根源なんだよ。

 

それでヘラ関係者に対し「どうでもいいからまずはその口自分でふさいでおめえがLOVE YOURSELFしてみろや」と思い『 LOVE YOURSELF 承 'Her' 』(2017)を聴いた。

 

 

「LOVE YOURSELF」シリーズのアルバムは他にもあるのにこれかよとか、また古参ARMYから呆れられるミーハーな選択なのは自分でもわかってるんだが…

 

でもこれ個人的に大好きだし、「この曲たちをヘラ関係者に贈ってあげるから、LOVE YOURSELFできないからって威嚇ばっかりするのはやめて、バンタンの爪の垢煎じて飲め」と思ったし、

 

あとヘイターに向けた曲である「MIC Drop」も入ってるし、ヘラ関係者は私たち*6のことをヘイトしてるから、この曲は絶対贈りたいから自分的にはいいセレクトだと思った。 

 


BTS (방탄소년단) 'MIC Drop (Steve Aoki Remix)' Official MV

 

「MIC Drop」の和訳動画

https://www.youtube.com/watch?v=_TIRAHGAm2s

 

BTS、主にSUGAのラップで怒りが昇華された

 

『 LOVE YOURSELF 承 'Her' 』を聴いたらスッキリしたのだが、今日は怒りをテーマに聴きまくってやるこのヘラ関係者め。

 

と思ったので、次に、バンタンのメンバー、SUGA(本名・ミン・ユンギ)のソロ名義・Agust Dの「Agust D」を聴きました。

  


Agust D 'Agust D' MV

 

ユンギの強烈なディスりは本当にスカッとする。

 

「Agust D」の和訳動画

https://youtu.be/AiBLu_yIJhA

 

あと「대취타」も聴いた。

 

Agust D '대취타' MV

 

「대취타」の和訳動画

https://youtu.be/qPgQaIiLZJs

 

2年前くらい前、麻薬使用疑惑で某グループを脱退したラッパーが、麻薬を使用したい理由として「天才になりたいから」と麻薬関連で逮捕された人に言ってるカカオトークが晒されちゃたんだけど、

 

Agust Dは「대취타」 で「そんな理由で手出すとか才能ない」「俺天才でマジ感謝だわ」みたいなディスりしてて私はAgust Dのこういうとこが最高に好きだ。

 

私がARMYだった頃の推しはラッパーでリーダーのRM(本名キム・ナムジュン、以降「ナム」)だったのだがラッパーとしてはユンギが一番好きだった。

 

なんかナムはIQ148なので文学的にっていうか知性で殴るみたいなラップなのでそれはそれでゾクゾクするんだが、

 

ユンギのラップは「俺天才でごめんね。俺のおかげでお前ら才能ないのが丸わかりなわけだからラッパーやめて転職して頑張れや」みたいな煽り方なのですごくそのディスりが聴いててスッキリする。

 

あと同じくラッパーのJ-HOPE(本名チョン・ホソク)は普段は太陽みたいな天使みたいなすごく優しい人なんだが、そんな人がディスるからこその迫力が魅力だ。

 

そして、バンタンのこのラッパー3人はアンチに対してCypherシリーズを1~4まで出してるんだけど、Agust DのあとCypher1~4までも聴いた。

 

私はCypher4が一番好きなので4を貼っとく。


【歌詞/かなるび/和訳】BTS Cypher 4-BTS(防弾少年団/SUGA,J-HOPE,RM)

※使用許可のやつちゃんとなってるから貼る。

 

こちらの歌詞をそのままヘラ関係者に送りたいわ。私もバンタンのラップライン(ライン=組)みたいに語彙力&ディスり力があったら、ヘラ関係者のことを文学的に殴るんだけどな。

 

しかも名誉棄損に確実にならない線でギャフンと言わせてやりたい。しかしそんな才能皆無だった。悲しい。

 

今調べたら「ギャフンと言わせてやりたい」は死語だとあったが、じゃあ他になんていえばいいんだ。

 

ぴえんとさせるとかそんなレベルじゃないんだよ。言葉だけで、しかも合法の範囲内で再起不能にさせたいのこっちは。死語だというなら今の時代に即した言葉を代わりに提案しろ。

 

そんなこんなで動画をAgust D2本、Cypher1~4で計6本観たら、さすがに疲れた。

 

さすがにっていうか、メンタルまだマシだった頃はこんなの全然へっちゃらでその後も何本も視聴していたわけだが、今の抑うつ脳治りかけの自分にはちょっと負担だな。

 

しかし、一番最悪なときは映画7分とかでもう疲れ果てて寝ちゃってたから随分回復したな。

 

あと、ヘイター&アンチに向けた曲は「땡」(デン:日本語では、不正解のときの「ブー」みたいな擬音)もあるけど、疲れたから観なかった。

 


BTS(防弾少年団) 【땡】 日本語字幕

 ※使用許可のやつちゃんとなってたから貼る

 

※あと、私がARMY卒業してから数年なのでその後もアンチ&ヘイターに向けた曲はあるんだろうけど知らない。

 

そして、こんな動画数本観て疲れちゃってるようでは、今日観ようとしていたドラマ『来世ではちゃんとします』は今は無理だし、

 

勉強ももうちょっとあとだし、読書も無理だし、今一番自分的に楽なのはブログだからまずブログでヘラ関係者への怒りを昇華させることにした。

 

なのだが、私は前から主治医にラジオ体操してと言われてたの思い出して、動画観て体だるくなったし、

 

あと前回の診察でも私が未だにラジオ体操してないのにちょっと失望してたみたいで申し訳なかったからラジオ体操第一した。

 

そしたら意外と体がスッキリした。当たり前なんだが… そして今このブログを書いている。

 

めっちゃスッキリしたし、もう頭もスッキリだし、ヘラ関係者なんかあんなのへっぽこだから、バンタンという超天才集団のおかげで怒りも治まったわ。

 

やっぱLOVE YOURSELFという概念大切だな。そんな概念を世界に広めてくれて、国連でもLOVE YOURSELFをテーマにスピーチしちゃうんだから、ヘラ関係者の薄っぺらさとは比べものにならない。

 

スピーチの日本語訳

https://www.youtube.com/watch?v=Wrq7h-2ktWo

 

私は一生HATE YOURSELFしかできないが、だからってヘラ関係者にみたいに威嚇して多数の犠牲者を出すとかしてないから。お前よりはマシ。

 

あと思ったけどやっぱ、推しグルにも自分でリリック書けるラッパー欲しかったな。以降、この件に関して書いたら超絶長文になったから消したが。

 

ちなみに今は「自分でリリックは書けないがすごくいいラッパーがいるから、そういうグルがあってもいいか」という気持ちになったし、実際に最高のグルだから推してる。

 

抑うつが回復してるのかしてないのかよくわからない

 

15:51

なんか疲れてこの時間までボーっとしてしまったのだが、動画観たからって寝なくなったの大きな進歩だな。前はほんと数分観たら寝こけてた。

 

16:05

FP3の勉強5分で脳動かなくなったし精魂尽き果てたから横なった。今日は動画観てブログやることしかまだしてなかったのだが、動画そんな疲れたか。ちょっと寝ようかな。

 

18:18

『来世ではちゃんとします』第一話、休憩挟みながらだけど観れた。かなり眠くなったが無理やり頑張ったら観れた(つまんないんじゃなく抑うつで長時間の動画はまだ厳しいから) 。

 

しかし、ドラマを観るのがこんなに大変な脳になってしまったとは、ドラマ観れたのが嬉しく感じるとは悲しい。

 

そこまでか。こんなにまでなったのはさすがになかった、いやでも昔派手な鬱やったときの数年間の記憶ほぼないからその間はこんな感じだったのかな。

 

18:31

なんか今日はすごい疲れたな。午前中MV6本見てラジオ体操してブログ書いて5分だけ勉強してドラマ25分観ただけなんだが。

 

もう眠いもんな。それだけ日頃脳動いてないってことか。意外と思ってたより重症なのかも。

 

希望としては他に勉強1時間とあとちょっと読書したかったけど今日はこれが限界かもな。数時間置いたらまたちょっと余裕できるかもだが、今は何かすんのやめといてゆっくりしよう。

 

23:52

結局何もしないで晩ご飯以外ずっと横なってだらだらネットしたけど、今日は限界っぽかったからこれでよしとした。

 

でも、一ヶ月前くらいは本当に何もできなかったから、今日一日過ごしてみて、なんか人間らしさを取り戻しつつある気がしてきた。

 

明日もなんかして頭を動かそうと思う。

 

しかし、今日は特に長文すぎて自分でもキモい。別記事で貼ったあの意味不なやつも合わせて一万字くらい書いてるわ。

 

冒頭の方でこのままだと一万字なると心配したのだが予感が的中してしまった。

 

せっかくバンタンがLOVE YOURSELFって言ってくれたけど、こんなキモいやつどう考えてもHATE MYSELFだろ。

*1:抑うつで療養中だが、頭がどのくらい治ってるか確認するため受注してみたやつ

*2:以前私がヘラらされていたから「ヘラ」というあだ名を私が付けた人

*3:推しグルはデビューしたてで基地外ファンの耐性がないから、ここに基地外ファンがいることはバレたくない。だから世界で爆発的に売れるまでこのブログでは固有名詞とか一切出さないルールになってしまったので、YouTubeとかは貼れない。しかし、推しとか推しグルが誰なのか普通にわかる話を垂れ流ししてはいる

*4:内田理央主演のドラマ

*5:自分のASD特性により、毎朝目が覚めたら速攻Apple Musicでアルバム一枚くらい聴くのが寝起きの儀式的なルールになってしまった

*6:ヘラに現在ヘラらされてる人&過去にヘラらされていた人