わたくし

ASDとADHDを持っています。生活記録表として1日のことひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

抑うつリハビリ9日目はこうなったの全部両親のせいでいいと思った。

オタクが興奮してるだけのコーナー

4:14

推しのパフォが素晴らしすぎて寝れない。こんな幸せな寝れない理由あるか。

 

正直推しグル全体、これまで運営がちゃんとしたカメラマンさんいる会社に頼めなかった理由が素人の私には謎すぎなんだが、

 

オンラインライブではおかしげなカメラワークのせいでこれまで皆不憫すぎた。

 

しかし今回の歌番組はテレビ局のカメラマンの方だったのだろうか、下請けの制作会社的な会社の方なのか素人の私にはわからないが、

 

いつもと全然違うカメラワークで推しグルの素晴らしいダンスいっぱい観れたし推しのダンスもいっぱい観れた。

 

素人的には、ダンスやってる人のダンスが観れてよかったなどという感想は意味不だが、

 

これまで運営が用意したと思われるカメラマンさんによるカメラワークだと観れなかったのだ。

 

何より推しがサビで歌ってるとこがアップで抜かれたことが私は嬉しすぎて… そして推しのダンスも表情管理も素晴らしかったし

 

推しは元々はアイドル志望じゃないけど知性・リーダーシップ・美貌・セクシー・優しさ・思いやり・視野の広さ・おおらかさ・ひたむきな努力を怠らない真面目さ・猫(順不同)

 

その他もたくさんの要素を持っており、しかも海外にも通用するセクシーさだから。アイドルの才能ありすぎなのだ。

 

推しを初見した外国人の方が「このセクシーな人誰!?」とか言ってんのをTwitterで見た。推しなのよ。一緒に推そうよ。

 

しかもセクシーだから推そうと思うじゃん?でもまじ心がおおらかすぎるし、セクシー・歌・ダンス以外の、内面の素晴らしい要素もありすぎで沼なんてもんじゃないんだよ。

 

私は推しの歌から沼ったけど、どのような経緯であっても推しには沼ってしまうよ。その方リストに入れときゃよかったな。今後を追えばよかった。その方も沼るだろう…

 

今日はハッピーすぎたから推しグルのアルバムとか、推しのデビュー前の個人音源聴いて寝ようかなとか一瞬思ったけど、そんなことしたら興奮して寝れない。

 

そもそも今も興奮して寝れないんだからな。だからワイパックス多めに飲んどいた。

 

そして私が疲れて寝ちゃったから観れてない音楽番組明日観るけど、それも素晴らしいんだろうな。

 

あーもうほんとに推しグルのオタクできて最高に幸せすぎる。私の人生最悪すぎるから、

 

人の人生管理してる人が私を不憫に思って最後に特別にこんな幸せ時代を急遽与えてくれたとしか思えない。

 

こんな興奮してしまってるときはやはりマックス・リヒターの『Sleep』聴いて寝るしかないわ。

 

※↑『Sleep』の中で人気あるやつ

 

 

明日の予定もう立てておこう。内職する、韓国語1ページ、タイ語1ページ、あといい加減タイドラマ雑誌を読みたいのだが買ってからかれこれ一週間くらい経ってる気がする。

 

そんなこと言ったら推しグルの写真集は抑うつMAX直前に注文できたからいいものの、届いたときにはすでに抑うつMAXだったから買っといたのに数ヶ月積読してるからな。

 

積読といえば読みたい本も山ほどあるし。しかし今の私の脳は瀕死状態から少しだけ戻っただけだからな…やれることやっていくしかないのだ。

 

リハビリして、学生時代レベルまでは望まないから、せめて知的欲求を満たせる日々を送りたい。

 

と言っても私は大学時代にはすでに脳が破壊されちゃってたんだから大学時代でさえも満足には生きれなかった。

 

私の頭のピーク16歳くらいであとは低下の一途を辿っているからな。

 

そして一般的な人は高校生から中年くらいにかけては素晴らしい知的経験をたくさん積むのに私には何もない。それが一番悲しく悔しい。

 

明日は頑張りたい。

 

10時台に起きたものの

10:23

今日は10時台に起きれた。そして目が覚めた瞬間に思ったことは「今日こそは10時台に朝ご飯食べる」であったが、

 

結果から言うと11時台になってしまった。屑が改善しない。

 

今日の音楽のコーナーは初めて放棄する事態になった。

昨日Mansun聴いてすごく懐かしく、「今日も自分が子供の頃Mansun並みにハマってたミュージシャンを聴きたい」と思ってはじめに浮かんだのがジャミロクワイだった。

 

当時自分はジャミロクワイのニューアルバムの発売日に親戚が急死したことにして学校をサボり、

 

朝からTSUTAYAにチャリで行ってたら、TSUTAYAに続く交差点で当時TSUTAYAのヘビーユーザーだった親戚の車が曲がってくのを見た。

 

「やべえ学校サボってんのバレてしまう」と思ったが、

 

そんなことよりもジャミロクワイの新作どうしても朝イチでゲットしたいと思ったのでバレるのは諦めTSUTAYAに入店したら、

 

やっぱり親戚が新作ビデオコーナーにいたけど、ダッシュでビデオコーナーを走り抜けてCDコーナーに行って購入したのが『Synkronized』(1999)だった。

 

 


結局親戚は私のこと見たのか見てないのか、見たとしても親には言わないでいてくれたっぽく、

 

親から何も言われることはなかったので親戚、私のこと見て黙っててくれたのならありがとう。

 

と、こんな思い入れあるアルバムなのに聴いたら違かった。気付かなかったけどなんか、

 

自分はこんなファンクな感じについていけるメンタルじゃなかった。

 

ショックだっためっちゃジャミロクワイ聴くメンタルにしかなってないと思っていたのに。

 

ジャミロクワイ聴く気満々だったのに。こんなことあるのか。

 

そしてよくよく内省してみると自分はそれまで気付かなかったが、なんだか力が入らないっていうか謎の状態だった。謎だけど。

 

仕方ないから、まあ自分の「ピアニストの鼻息等気になる問題」は全然解決してないけど、

 

こんな謎メンタルならピアノ曲くらいしか聴く気にならないわと思い、いろいろ聴いてみたけど全然しっくりこず、

 

なんだか恥ずかしいがApple Musicで「メランコリーピアノ」というプレイリストを聴いてみたすっごく恥ずかしいけど。

 

 

そしたら一曲目の人のタッチがすごい好きでシモーヌ・ディナースタインという人だったからその人のアルバム追加しといたけど、

 

そのプレイリストで弾いてたのがバッハの曲を編曲したやつだった。

 

 

私はバッハ苦手だからうーんと思い、シモーヌ・ディナースタインのページ見に行ったけど今聴きたい感じのはなかったから今度聴くねと思い諦めた。

 

そしてネットで陰鬱なときにおすすめのピアノ曲とか調べて適当にApple Musicで聴いてみたけど、

 

ピアノの音がキンキンしてて無理なのばっか再生してしまったから、やっぱ「ピアニストの鼻息・声・呼吸音等気になる問題」は全然解決してないが、

 

こういう緊急事態のためにあらゆるピアニスト聴きまくって好きなピアニストもっと増やしておかないと駄目だなと思った。

 

それで「もう仕方ない私はベートーヴェン一番好きだから」と思ってベートーヴェンのページ行ってもう今何も考えられないから必聴アルバムと推されてたのを聴いた。

 

 


ピアニストはイゴール・レヴィットという人でそして「この人好きすぎるわー」*1とか、

 

当たり前に世界的ピアニストなのに、そんな方に向かってこの、無能謎メンタル一般人が偉そうに思ってしまった。

 

だが自分のメンタルが何なのか全然わかんないまま適当に必聴アルバムだからって聴いてたが、

 

全然しっくり来なかったし、こんな謎メンタルに合う音楽などこの世に存在しない。謎メンタルなんだから。

 

だから「もう今日はどんな音楽聴いたって合うわけない!」と思い、この寝起きに音楽聴く習慣ついてしまってから初めて、音楽聴くことを放棄した。

 

自閉のくせにルール破れるのか。それにも驚いた。

 

しかし自閉のせいで寝起きに音楽聴く習慣付いてから、「聴いてみたらなんか今のメンタルに合わなかった」とかはあったけど、

 

今日みたいに「ジャミロクワイ聴く気満々だと思ってたのに実際のメンタルは虚無だった」みたいなこと初めて経験した。

 

そして自閉のくせにルール放棄するなどという事態にもなっちゃったし。

 

音楽聴くのにこんな苦労したくない。主治医は寝起きのメンタルは無視で楽しい音楽聴けばと言ってたがしかし、それは絶許だ。

 

寝起きのメンタルに合ったのを聴きたいそれは譲れない条件だから。

 

謎に糞怠眠だったからずっと寝てた

16:03

いつからかはわかんないけど寝てた。何でこんな寝る必要あるんだ。昨日の内職カオス事件がよっぽどショックだったのか。

 

それとも、先月お試しで受注したときのこと忘れたけど内職自体がこんな脳に負担くるレベルなのかな。

 

それかやっぱり、音楽のコーナーのときに自閉のくせにルール破ったからストレスがすごいのか。

 

まあよくわかんないがとにかくこんな時間まで寝るほどどこかが疲れてた。

 

そして昼ごはん食べてないからすごいお腹すいたけどなんかやるべきことやれないのにお腹は一丁前にすくっていうところが虚しいな

 

17:01

16時台に昼ごはん食うという不思議なことをやって自室に戻ってきたがまだ糞眠怠なので寝ようと思うよ

 

何でとかどうしてとか言ったってそんな自分の脳がどうなってるとかなんて素人にわかるわけないからな

 

「なんか知らんけど疲れたんだな」で済ませるしかないそして疲れたら寝るしかない。 

 

夢占いサイトの感想を書くコーナー

19:02

今起きたが最悪な夢見た。終わり方も胸糞悪かったし。あと別の夢で父親が認知症になる夢も見た。これはよく見る。

 

夢占いサイトなんて在宅webライターが適当に参考文献もなしに書いてんだから意味ないがなんか胸糞を紛らわすために読んでしまうな。

 

ということで寝起きの頭で夢占いサイトを見て、父親が認知症になる夢は何を暗示しているか調べたので感想文を書いていく。

 

検索1位の夢占いサイトは「一家の大黒柱を失う不安が〜」とか書いてあったが父親は最低賃金レベルのパートしかできない奴で一家の大黒柱ではないのでこれは違うね。

 

そんな奴なのに何千万も借金すんなよな*2そして早く私に金を返せよ。*3

 

あんまりにもムカつくから、今私は療養で実家にお邪魔しているから実家にお金入れているけど来月からお金入れるのやめて、

 

父親に貸した額と同等額浮くようにしようかなと思ったけど、返してもらわなきゃ意味ないからな。それはやめる。

 

そしてこっちはちゃんと毎月お金入れてるまともな人間であると示しておくのは重要だから。

 

話ズレすぎた。

 

検索2位で見たやつは日本語が崩壊していて意味がわからなかった。文字単価0.2円とかの案件なんだろうかな。

 

しかしそれでも検索2位に来るんだから世の中チョロいんだなというのが二個目に見た夢占いサイトの感想です。

 

検索3位のサイトは有料サービスへの誘導サイトなので無視

 

検索4位は母親が認知症になる夢解説だったのでスルー

 

検索5位は、家族とかがトラブル起こす暗示、もしくは私が大事な人なくすのを恐れているらしいけど。

 

家族はしょっちゅうトラブル起こしてるというか家庭内でほぼ毎日誰かが両親のどっちかによってムカつかされているし、

 

両親は親戚にも私にも大金借りといて返さないでしらばっくれてもう何年も経ってるからトラブル起こす暗示も何も現在もトラブル継続中なんだよ。

 

あいつらがこれ以上トラブル起こすというのか。最悪なんてもんじゃないからやめてくれそんなの。

 

そして私の大事な人って文脈的に家族とか友達とかででしょ?そんなの誰もいないから違うわ。

 

普通に、父親が認知症になるのを恐れてるからそういう夢見るんだと思うよつまり夢占いサイト見た意味はない。

 

父親は認知症始まってる気がすんだけどまだ絶縁してなかった頃家族全員で病院行こうと言ったけど

 

「うるせえ!!!」とか怒鳴られて終わりだったし、最近さらに態度が横柄だからもう皆諦めてるけど、

 

実際に認知症でどんどん症状悪化してきたらどうすんだろうな。施設にぶっ込む金もないし。

 

私は内職もせずにこんな時間まで謎の疲れで寝てるしそんな施設に父親をぶっ込むことなど夢のまた夢じゃん。

 

しかしもうこういうのは全部両親のせいにすることにしたからそんな悩むのはよすけど。

 

でも結局、「こんな時間まで寝てどうこう」とかしょっちゅう書いてるから気にしてんじゃんと思われるかもしれないけど、

 

前は全部自分のせいと思ってたから前よりだいぶ楽だ。

 

親のせいで脳が破壊されてっから脳にダメージくらってっから親のせいでちょっとのことで疲れて寝ちゃうんだなということにしてるから。

 

でもよく考えたらこのブログで結構寝てることに対して自分を責めてるの今気付いたけど「気にすんなよ」と言いたい。

 

「全部両親のせいにしてる」と言いつつ自分を責めてるけど全部両親のせいなんだからさ。

 

私の人生崩壊してんのは両親のせいと主治医に公認されてんだから。

 

謎に鬱ってきてしまった

21:49

なんか謎に鬱ってきてしまっている。また発作起こしそうな感じだ。

 

「何でかな」とか、また長年染み付いた癖のせいで一瞬思ってしまったが、何でも糞も、

 

今の主治医の初診のときに生育歴全部喋って*4、そしたらこうなってんの両親のせいであると言われたんだから全部両親のせいなんだよ。

 

なのに苦しむのは自分だけで60万円も盗られたままだし体の病気みたいに手術して健康を取り戻すとかもできず、

 

いつまでも多数の二次障害

に苦しむ人生になってしまったのに親からは一円も貰えず全部自費でメンクリ通う人生になってしまった。

 

だからもう自分は悪くないと開き直っていいと思うよ。開き直ってというか医者から公認されてるんだからそうなんだから。

 

「私は何も悪くないんだよ!!!」とか叫んで金属バットで家を破壊するとか他人に迷惑かけるんじゃなく全部自分の中だけで済ます分には、

 

別に「私は悪くない」と自分に言い聞かせるのはいいと思うけどな。

*1:今のところ鼻息とか気になったことないし、「イゴール・レヴィット 鼻息」で検索しても出てこない♡

*2:全額住宅ローンしたので

*3:車検代

*4:もちろん「嫌なことは言わなくていい」と言われたが、物事の整合性とかが気になってしまい、向こうからもいろいろ質問されたのに素直に答えちゃったりもしたし、おおよそのあらすじみたいのは喋ってしまった