わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

謎に鬱ってるときにMr.Childrenのこと考えてさらに鬱ってきてしまった

2:46

昨日の夜からやっぱりずっと謎に鬱ってしまっている。発作は起きなかったけど。

 

昨日の昼自分は「自分の謎メンタルではどんな音楽聴いてもしっくり来ない」とか絶望してたけど、

 

ちなみに今Bank BandMy Little Loverの「evergreen」カバーしてるやつ聴いてるけどこれはすごくしっくり来る。

 

 

やっぱ櫻井さんも小林武史も大好きだからな私は。

 

小林武史オタク度数ゼロのくせに好き好き言う自分の浅はかさが呆れるから、金輪際小林武史好き発言禁止令出したけど、今日だけは許す。

 

4:46

数日前自分がBank BandMr.Childrenの曲からプレイリスト作ったの聴いてるけどしっくり来るな。

 

昨日は自分のメンタルが何なのか掴めないような謎メンタル状態に合う音楽などこの世に存在しないと思ったが、

 

謎メンタルのときはBank BandMr.Childrenを聴くというのが正解だったのか。そりゃそうだな私は桜井さんと小林武史好きすぎだから。

 

それに現実的なこというともうどれくらいMr.Children小林武史の音楽聴ける時間あるのかもわからない。

 

5人もそうだし私も年取ってしまった。なんだから、そんな「どんな音楽合うっていうんだ!?」とかうだうだしてる時間あったら、

 

Bank BandMr.Childrenを、仮にメンタルに合わないと思っても聴くべきだな。もう自分にとっても時間ないんだ。

 

Mr.Children小林武史には100歳なっても音楽やってて欲しいけど今のところそんなミュージシャン、いるのかもしれないけど私は知らない。

 

なんだか寂しくなってきたな全部こんなこと考えた自分のせいなんだけど。

 

でもよく、チルオタ(Mr.Childrenのオタク)は「あと何回Mr.Childrenのライブ行けるんだ…」とか鬱イートしてる。

 

ほんとにそうなんだよ。現実問題あと何回Mr.Childrenのライブ行けるのかってところまで来てしまった。

 

Mr.Childrenも51歳だから。信じられない。「innocent world」(1994)のときあんなに若くて、

 

「こんなに若いのに20代でこんな曲書くなんて恐ろしいわ!100年に一度の天才だっ!!!!」

 

とか子供の私は思ってた。悲しくなってきて涙出てきた。ただでさえ謎に鬱ってるのにこんなこと考えるから。

 

謎に鬱ってるからこんなこと考えるのか。もうどうでもいい早くMr.Childrenのライブ行きたい。もう無理だ耐えられない。

 

前回行ったのは「Mr.Children Tour 2018-19 重力と呼吸」だった。

 

そのあとの「FATHER & MOTHER Special Live 2019.1.24 Zepp Namba」は借金地獄でファンクラブにすら入れず応募不可能、

 

Mr.Children Dome Tour 2019 Against All GRAVITY」はチケット当たったら行くことは可能だったが借金地獄だったから応募すらできなかった。

 

あのときは鬱すぎて内職全くしないで最大で3社から金借りて引きこもってた最悪時代だったけど、チケットなんて1万円弱なんだからどうにかならなかったのか。

 

親に60万盗られてんだから別に親に嘘ついて親から多少たかったってよかったじゃん。後悔しかないわ。

 

お前は全体的に屑なくせに変なとこだけ真面目なんだよ。親なんか利用しろよ。家族で警雑沙汰なったときに警察にも「親なんか利用すんのさ」とか言われただろ。

 

民事不介入の警察があんなこと私に言ってきたんだからよっぽどだったんだよ。まあ逆に親に利用されて60万盗られてる始末なんだけど…

 

しかもコロナだし。問題はデビュー30周年のときどうなってるかだよ。もう約1年後じゃん。Mr.Childrenは「POPSAURUS 2001」

 

CONCERT TOUR POP SAURUS 2001 [DVD]

CONCERT TOUR POP SAURUS 2001 [DVD]

  • アーティスト:Mr.Children
  • 発売日: 2002/01/01
  • メディア: DVD
 

 

と「POPSOURUS 2012」

 

LIVE DVD Mr.Children TOUR POPSAURUS 2012

LIVE DVD Mr.Children TOUR POPSAURUS 2012

  • 発売日: 2012/12/19
  • メディア: DVD
 

 

という特別なライブをやってんだし、

 

30周年のときのライブは「POPSAURUS 2022」になると容易に想像されるというか、それしかない。

 

Mr.Children史上最重要ライブと言っても過言じゃないよ。

 

皆もう「POPSAURUS 2022」のセトリ妄想してるしさっきもそういうブログ読んで泣いた。いいセトリだった。私もそのうちセトリ妄想しよう。

 

そもそも1年後に、ドームでライブ開催できるようになってんの?そしてもう観客の声出すの禁止が普通になったら「innocent world」とかどうすればいいの?

 

「innocent world」なんて桜井さんはほとんど客に歌わせるときもあるのに。あといろんな歌のOh〜的なコーラス的なとことか掛け声的な部分も客が歌うんだよ。

 

悲しすぎる。私は2011年からライブ行き始めたがもっと早く行けばよかったな。それまではCD聴いてるだけで大満足してたから。しかしここまで2,200字も鬱っててもなんにもならない。

 

今プレイリスト「Starting Over」になったけど。

 

 

私も私だけが行ける世界でモンスターに銃口向けて何とかしないといけない2022年までに。

 

自殺はするが2022年までは生きて、それまでにモンスター問題をどうにかして、そして笑顔でMr.Childrenに会いたい😭

 

追記

メンブレしすぎてスペルミスとか1年後なのに2年後とか書いたり事実誤認が怪しいところがいっぱいあったが、ただメンブレしてただけでにわかではなく、本当にファン歴27年くらいなんだ