わたくし

ASDとADHDを持っています。生活記録表として1日のことひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

抑うつリハビリ19日目は発作も起きたことだしさっさと寝ます

起きたが

8:39

なんか寒くて起きた感じなんだけどせっかく起きれたから今日こそは絶対このまま起きる そして午前午後活動して早く寝る 

 

昨日昼まで寝てさらに起床1時間後に寝逃げしたせいで5時頃まで寝られなかったと思うから睡眠時間3時間ちょっとだが起きる

 

キツい場合はちょっと昼寝することにして、まずこのくらいの時間に起きる方優先するわ

 

朝の音楽

今日見た夢は、車乗ってたら私に殺意を持った人が後ろからおもくそ何回も追突してきて私は再起不能になり、

 

今日中に死ぬ感じでICUにいるときに目が覚めるという相変わらずの胸糞加減だったが、

 

ポストクラシカル聴けばそんなのへっちゃらな気がするわ 今日はヨハン・ヨハンソン聴く

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

寝直す言い訳のコーナー

9:58

朝ごはん食べてきて自室に来たけどもう眠いんだけど。睡眠時間3時間だからな。

 

10時から仕事始める普通の人っぽいことをしたい気持ちもあるが今猛烈に寝たい。

 

「ちょっとだけ仮眠するわ」と思って寝ると結局いつもガッツリ寝てんだが、今日の場合はちゃんと朝起きたし、

 

早めに寝といてあとずっと活動してたら夜ちゃんと眠くなる気がするから寝てもいいと思う。

 

いきなり朝早く起きるのといきなり10時から仕事始めるの同時に2つはできないだろ〜🤗という言い訳

 

12:15

昼まで寝てたわ。しかし今日のは、朝ごはん食べたし、昼寝すると決めての昼寝だから、と思ってみたが、

 

これはただ生活リズムがガタガタで朝寝た人が3時間睡眠したあと寝足りなかったから朝ごはん食べたあと普通に寝直しただけだから。

 

ここまで何とか誤魔化そうといろいろ書いてるけど全部誤魔化せてない。何言っても無駄だよ

 

頓服祭り

注:延々と鬱々してるだけなので読み飛ばしたい方用矢印

14:10

内職してたら、今やってるやつへの不安なのか、次の案件もらえてないことに対しての不安なのかわからないが動悸がしてきた。

 

昨日頓服飲まなかったせいで一日中鬱だった反省を活かし、さっさと動悸止め飲んだ。

 

15:14

なんか突然死にたくなってきたから速攻ワイパックス飲んだ。昨日の今日だからちゃんと反省・意識してセルフケアができている。

 

しかしこんな人生なら死にたくなる一択だと思うし、頓服飲んでまで生き延びる人生ではないと思う。

 

全ては確実に死ねる自信と技術がないってだけなのだから、嘱託殺人合法にしてほしいんだよな。

 

何で違法なんだ。なんか公的書類で殺人依頼した場合は合法にしてくれ。

 

もし嘱託殺人が合法になったら、私は反社会的組織の事務所の場所を知ってるからそこに依頼可能かお伺いするわ。それのための金も貯めなきゃな。

 

でも現実的には、いつか外国の安楽死できる団体の基準に合う病気になるしか方法が残されていない。

 

しかもあのディグニタスは精神障害持ちはNGだからな。それ知ったときは心底ムカついた。

 

なんか死にたい人の味方みたいな面して全然違うじゃねえか精神障害もOKにしたら各方面から怒られて活動できなくなるからか?ビビってんじゃねえぞ???💢とか、イキリ怒りが出た。

 

つか発達障害は先天性であり、生まれたときから今日までそして今後も死ぬまで苦しんでいくんだから安楽死の対象でいいでしょうが。

 

と言うと「優生思想!」とかいう意見が出るのはわかるが、本人が無理なのに生きろっつうのは障害者虐待なんじゃないだろうかと思う。

 

本人がもう無理だから安楽な感じで最期終わるのがいいっていうのが安楽死が生まれた理由ではないのかよと思うが、発達障害安楽死の対象ではない。

 

死に至る障害じゃないからだというのか。実際に成人ASDの主な死因は自殺だし、ASDじゃない人より寿命が平均18年も短いのに。

 

ASD+LDの人に至っては平均30年も寿命が短いんだよ。

 

ソース

www.washingtonpost.com

 

十分死に至る障害だろ。ASDは苦しんで自殺しとけというのか。どうせ自殺すんなら安楽に自殺させてくれ。

 

発達障害者全員安楽死させろとかそんなこと言ってないんだから、ある発達障害者が自分は発達障害のせいで生きるの無理ですという場合はOKにしてほしい。

 

どこだったか、精神障害でもOKなとこがあった気がするが、もうそんなの覚えておく精神的余裕もないから忘れたけど。

 

そして今のところ安楽死したいなら、金が必要でさらに少なくとも英語かその安楽死できる国の公用語は堪能じゃないといけないし(多分。通訳帯同可なのかは知らない)。帰化も必要な場合もある。

 

なんかそういう、金とか教養とかがないと望む死に方もできないっていうのがTHE 格差社会という感じ

 

底辺の人間は壮絶にもがき苦しんで死ぬしか方法がないんだなあ。そんなのやだから即死希望だ。

 

ということは交通事故とか、建設中のマンションからなんかが落ちてきて下敷きになるとかしかねえなあ。

 

今度から外歩くとき、建設中のマンションあったら積極的に近寄れるだけ近寄って歩く様にしようっと。

 

だけど実際の自分は、生活習慣病になってじわじわ時間かけて体が悪化していくけど死ねはしないから何十年も苦しんでいく未来しか想像できない。

 

まじで数年以内に死んどく必要性を感じる。今なら本格的な地獄迎える前段階だからまだ間に合う。

 

これ以上苦しみたくないし一生分苦しんだしこれ以上苦しむ必要が一切ない。

 

16:10

内職やってたけど半分心ここに在らずで延々と安楽死のこととか考えてたから身が入らなくて半分も進まなかったからやめた。

 

まあ今日は最初から全部終わすつもりはなかったしいいけど。

 

やっぱ定期で確実に仕事もらえるわけじゃないから生活の不安があってこんなんになってしまうのか。

 

しかし今現実問題としてそんなバリバリ働ける感じじゃないんだから、ペース的には適切だと思うぞ。

 

だから発注が確実に毎日あるという状態になれば精神も安定するし、さらにそこそこ稼げるからいいんだけどな。

 

そんな上手い話はないからこれからまた頭爆発すんのかな。

 

頓服効いてるコーナー

19:20

ワイパックス2Tで効かなかったからさらにさっき2T飲んだらようやくまったりして多少眠い感じになってきた。

 

頓服ってこんな感じがいいと思うな。眠いと鬱的思考回路が鈍くなる感じだし。頓服強くしてもらいたい。

 

結局発作起きてしまった人のコーナー

22:38

なんか知らないけど結局不安・抑うつ発作が起きてしまった。

 

しかし私はもう、発作起きたら放っておくことにしたから。今日はもう寝る。

 

リハビリまとめのコーナー

風呂・・・入った

髪・・・乾かした

内職・・・半分くらい進んだ

読書・・・『破戒』101p~104p、『仮面の告白』23p~40p

各種勉強・・・してない

感想・・・頓服ちゃんと飲んだのはよかった。