わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

抑うつリハビリ29日目はなんか最後いろいろ萎えた

朝寝ました

今日の深夜(5/2 3時頃)は仕事終わりにきちんとワイパックス多めに飲んだけど効かず結局朝5時くらいに寝ました。

 

そして8時頃起きて、もう納期祭りはラストスパートで今日一件終わせばもう納期ギリのやつは終わるので、このまま仕事しようかなと思い朝ごはん食べました

 

朝の音楽

何聴けばいいか全くわからず、新規開拓しようかなといろいろApple Musicのコーナー見たりしてみましたが全然わからなかったので、

 

結局推しグルのニューシングル聴きました。

 

昔はシングルなんてカップリング曲1曲が普通だったけど今はそんな概念などなく、表題曲と他の数曲が普通なんでしょうか。

 

今回の推しグルのシングルは全6曲でいろんなテイストの曲があるし、最早昔の感覚で言えば普通にミニアルバムですが

 

 

これは今回のシングルの2曲目のやつですけどダンスが歴代一位でキツいらしいです。

 

コメ欄の皆が音楽とダンスへの賞賛と日本音楽界への怒りでいっぱいの中自分はなんか自分が情けなくなりました。

 

音楽とダンスと日本音楽界への怒りについて語彙がないからな自分は…  

 

自分は推しグルの動画にコメする感じの語彙レベルではないし音楽ダンスの知識もないし日本音楽界のことは最初から無だし、あと語彙力自体がない

 

せめて読書頑張って語彙力上げたいと思います

 

朝寝ました

そして朝ごはん食べてシングルも聴き終わりましたが、やっぱり全然頭が駄目で居間で寝てしまいました。起きたら昼でした。

 

自室のベットで寝ればよかった…めちゃくちゃ怠くて、自室来てから仕事しようと思ったけど無理で結局また寝ました。

 

そして15:30頃ようやく仕事する気になりましたが、気持ち的に折れており、お菓子あったらやる気出るかとコンビニ行ったところ、

 

アイスとかどら焼きとか余計なものまで買って1,000円とかいってしまって、そんな金額に見合う仕事じゃないのにそんないっぱい買って、

 

稼ぎの意味があんまなくなるけど食べないとやってられなかったので仕方なかったです。

 

仕事から逃げました

そして食べて、仕事の前にどういうわけかYouTube観てたら、英語系YouTuberの案件動画でELSA Speakという発音チェックアプリみたいなのの紹介をやっており、

 

 

すごくいいなと思って、紹介コードでお安くなるのでこれやりたい、と思ったんですが紹介クーポンを買うためにPayPal経由で決済しなきゃいけないのに、いつまでも白い丸みたいのがグルグルして購入完了ならなくて、

 

何回もブラウザ閉じて何回も決済しようしてそして何回も白いグルグルが止まらないので苛々しすぎて、もうせっかく半年だかの紹介コードでお安くなるのに、

 

ムカつきすぎて私は紹介コードなしの、お安くならない3ヶ月コースをアプリ内課金で申し込んでしまいました。

 

3ヶ月コース申し込む前に明日アプリに問い合わせとかすりゃよかったけど衝動性がヤバい人間だし、

 

何しろ無料でやった発音チェックの分析が有料だとできるとかで、衝動性がヤバい特性持ちとして全然待てなかったので…

 

それにしてもPayPal経由で何回も決済を試みてしまったんだけどもあれ全部決済になっていた場合、5回くらいチャレンジしちゃったから大変な額になるけど…

 

今のところクレカの額に変動ないし決済なってればPayPalからメール来るからあれは無効になっていると思われますけど 

 

何だったんだあれは 糞Wi-Fiのせいかな

 

そんなこんなで、アプリでチェックしたら私のスピーキング能力は中級下で64%でした。全然喋れねえじゃん…

 

f:id:watakushino:20210502032838j:image

※リスニング100%になってるのは初級の初級の超初級問題をやっただけだからです

 

でも発音とかアクセントとかイントネーションとか流暢性とかリスニング能力とかすごい分析してもらえて楽しいアプリで、

 

これなら座って勉強する気にならないときでも寝ながらアプリで勉強できるしいいです。

 

とか、こんなことやってる場合じゃないんでした。このときすでに18:30くらいで、完全に私は仕事から逃げてました。

 

メンブレしました

そして21時くらいに家族との会話でメンブレしてしまい、その結果ちゃんと仕事し始めたのは22:30くらいでした。

 

そして終わったの2時過ぎでした。日中納期でしたが寝坊したら終わりなので深夜に納品して、ようやく納期祭り週間終わりです。

 

明日は完全休みとし、明後日からはリハビリとして読書や勉強メイン週にしようと思います。

 

今週仕事メインにしてみて、発作起きたせいもあるけどまだ全然脳が仕事できる感じじゃないのがわかったし。

 

昼寝込みで半日くらい寝ないと仕事できないし、半日寝ても脳がヤバいし、ちょっとこれはかなりショックを受けました。

 

なんか知らないけどもう致命的な弱り方しているのかもしれない、と思いました。なんかググってるとき、

 

5年くらい鬱ってる人はもう完全回復は諦めろみたいなのを心理のプロの人が言ってるという本を見かけたし(ソース忘れたので思い出したら貼ります)。

 

私は10年だからもう完全無理、完全パラサイトニート、完全廃人コースかもしれません。

 

なのに今日の夜メンブレってTwitterで延々と荒れて「遠くに引っ越して家族と絶縁する!」か言ってたけど無理っしょそんなのは。廃人だもん。

 

Twitterの一連のを読み返したら廃人がメンブレった戯言そのものでしたわ

 

もう現実が無理すぎるので寝ます、といっても今4:27だから当たり前の話なのになんなんだか どんどん気が滅入ってきますわ 

 

リハビリまとめ

  • お風呂OK ヘアケアOK ドライヤー雑 まじ髪型きしょくなってきた 髪の生え方からもう生まれつき負けてるからな 髪の生え方は縮毛矯正じゃどうにもならないから、一生ちんちくりんな髪型のままなんすわ
  • 散歩・・・してない
  • 各種勉強・・・してない
  • 内職・・・1件納品
  • 読書・・・してない
  • 家事・・・してない
  • 感想・・・廃人なるって久しぶりに思ったけどほんとそうなりそうだよ