わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

リハビリ34日目は夜まで全然駄目だったから日中ちゃんと出来るようになりたい

体調悪い

10:21

起きた。今日は朝まで寝れなくて多分6時台か7時台に寝た。気分は鬱ってほどではないが凹んでるし眠いし怠い。

 

今日みたいな場合はこのまま二度寝するべきなのか起きるべきなのかわかんないけど、いつもどうせ昼寝してんだし何しても変わんないか。

 

11:05

体調があんまよくないから朝ごはん食べたい感じでもないんだが何となく儀式的に食べる。

 

しかもメニューが決まってるのでたいして食べたくないのになんか豪華になってしまった。

 

儀式的に食べたいのだとしてもそこは融通利かせてちょっとだけにしとけよと思うけど、

 

主治医が朝ごはんはタンパク質とビタミン摂れとおっしゃったのを、自分は自閉だから今日も臨機応変に対応できず普通に守ってしまう。

 

今日の音楽

今日見た夢がよりにもよって、

 

Mr.Childrenがライブしてくれたのだが、場所が何故か200人くらいしかいない、パイプ椅子とか置かれたデパートとかの展示場用の空いてる空間みたいな謎のところで

 

Mr.Childrenがそんなことあるわけないのだからこれは私が悪い。

 

なので今日はもう、いつもはApple Musicとかだけど今日はライブDVD観て正しいMr.Childrenのライブで上書きしないと気が済まなかった。

 

というわけで今日はMr.ChildrenのライブDVDの中で一番観てる、大好きすぎなライブである

 

Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-』を再生してるけど、

  

Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- [DVD]

Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- [DVD]

  • 発売日: 2012/04/18
  • メディア: DVD
 

 

動画を観る神経的余裕が今ないから基本音声だけ聴いてたまに観て、疲れたらまた音声だけ聴くに戻るをしている。

 

『 SENSE -in the field-』は私が初めて行ったライブだし、セトリも好きだし(嫌いなセトリのツアーはあるわけない)、

 

アルバム自体めちゃくちゃ好きだし、震災で一回ライブ中止になったのにあとで来てくれたとかいろいろ特別なライブだ。

 

そして『 SENSE -in the field-』観てて思うが、やっぱりMr.Childrenのライブっつうのはこういうやつなんだよ。

 

何だよ自分の夢は。せっかくなら東京ドームのライブを見せてくれよムカつくな。

  

セトリから何曲から貼る。けどもっと貼りたいのが、Mr.Children知らない人に紹介したいのが他にあるから有志が合法アップロードして…

 

自分がやれという話だが…

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

反省

16:54

Mr.ChildrenのライブDVDは、DISC2の方になったら観る神経的余裕が生まれたので聴くだけじゃなくちゃんと観てたが、

 

最後の方になったらつまらないからじゃなく今日は睡眠時間が足りなかったからという意味で眠すぎて、

 

数秒寝て意識戻して観てまた数秒観てまた寝ちゃうなどという非常にけしからん観方をしてしまった。アンコールがすごかったのに。

 

しかしその数秒寝てるときに夢見てたから怖かった。そんな、寝た瞬間にいきなり夢始まるなんて人体がそんな仕組みなってるとか知らなかった。

 

けどなんとか観終わってそっから多分2〜3時間くらい寝ていた。

 

睡眠がめちゃくちゃだ。しかも今日のはいつもの昼寝じゃなくて分割睡眠してるだけだし。

 

生活がちゃんとできてない。日中頭使って活動できてないから疲れないから夜寝れなくてこうなる。

 

主治医が言うように日中脳を疲れさせて夜自然な眠りになるようにしないといけない。

 

しかし頭回る自信がないから内職は今日は少なくとも夕飯後にしかできない。そして怠いから起きれないし、そういうわけで今は読書して夜内職しようかな、

 

と思ったけど、今日朝まで寝れなかったのは深夜に内職したから頭が興奮しててそのせいで寝れなかったんじゃないのか。

 

それもこれも、いっつも日中寝逃げしてて日中働いてないからだろ。やっぱり寝逃げしてないで内職するべきなんだよ。当たり前すぎる話だ。

 

そういうわけで怠いとか頭働かないとか言ってないで、今働いた方がいい。どうせ「頭回らない」も逃げの言い訳だから。

 

18:49

体が本当に怠いんで今日このまま寝て明日仕事頑張りたいが、そんなことしたらまた脳疲労起こすんじゃないか。

 

もう八方塞がりだ。と思うけど、いろんな理由つけて何もやらないからこうなってるだけでもっと自分が真面目に生活に取り組めばちゃんとなるんじゃないのか

 

いつまでもだらしなくしてるからいつまでも何も改善しない

 

19:30

いい加減内職始めたけど体が怠すぎる。

 

やっぱり発作来たけどやることはやった

0:04

今日ずっと変と思ってたけど、2時間前くらいからやっぱり発作が来た。

  

ところで内職は夕飯とお風呂で中断したが、続きは発作来てからやったけどほぼ終わした。

 

昨日の内職も昨日ほぼ終わったまま放置してるが、今日のメンタルでは見直しとか出来なそうだからそれは最初から明日することにしてるし、

 

今日のもほぼ終わってあと最終チェックだけだから、それを明日やればいいから、なんか稼ぎは全然だがやることはやった感がある。

 

しかし発作中の現在そんなことは何の効果もないし嬉しくもなんともない。

 

だから私はこれからMr.Childrenの『Mr.Children [(an imitation) blood orange]Tour』のDVDを観る。

 

 

と思ったが、ブログいろいろ直してたら1:00なったからこれは明日観ることにして今日はもう寝る。

 

と思ったが、1時に寝るの遅すぎだって何回言えばわかるんだ。しかもまた薬飲むの忘れてるからまた寝るの3時とかなるじゃん。

 

もう一日のタイムスケジュールを作ってそれに沿って動くしかないが、自分はASDだからそれは出来そうな気がするがしかし、ADHD特性がそれを邪魔する。

 

ASDADHD併発組はどうやって生きていけばいいんだ。皆こんなぐちゃぐちゃな人生になってしまうのか。

 

リハビリまとめ

  • お風呂OK ヘアケアOK ドライヤーOK 
  • スキンケアOK
  • 散歩・・・してない
  • 勉強・・・してない
  • 内職・・・超簡単なやつ9割終わった
  • 読書・・・してない
  • 動画視聴・・・『Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-』
  • 家事・・・してない
  • 感想・・・お風呂無理だと思ったけど無理やり入ってよかった。