わたくし

ASDとADHDを持っています。生活記録表として1日のことひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

リハビリ35日目はいろいろなことを諦めた方がいいなと思った

 

9:13

起きた。昨日は夜に発作が起きたけど寝る前にも発作の軽いのが起き、寝たのは5時過ぎだった。

 

寝起きの体調は普通で怠くないし、メンタルも普通。

 

朝の音楽

昨日の夜Mr.Childrenの『[(an imitation) blood orange]Tour』DVDを観る気でいたけど1時になったから、今日の夜観ることにした。

 

なのですっかり『[(an imitation) blood orange]』(以降『aibo』)モードなので今朝は『aibo』を聴くことにする。

 

 

aibo』はイミテーション人間がメンタル弱ってるときにとても効く優しいアルバムなのですごい好き

 

youtu.be

 

イミテーション人間を肯定してくれる歌は他にもあるかもしれないけど、私は「イミテーションの木」で初めて肯定してもらえたしaiboはまじで好き

 

世界中に起こってる悲劇と比べたら
僕の抱えたモヤモヤなど
戯言だってよく知っている

イミテーションの木の下を
少年が飛び跳ねている
それを見た誰かの顔がほころぶ
情熱も夢も持たない張りぼての命だとしても
こんなふうに誰かをそっと癒せるなら

 

aibo』の他の曲もめっちゃ好き

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

また寝てしまった

13:47

10:30頃くらいに「今日は5時過ぎに寝たし、このままでは頭がヤバそうだからとりあえず11時くらいまで横なって休憩もしくは少しだけ仮眠」

 

と思って横なった結果、13:30くらいまで3時間くらい寝てた。しかし今日は発作明けだしそのせいで朝方寝たし、許してやる。

 

推しの偉大さ

そして今日は推しからメールが来る可能性大な日なので、起きてすぐメール見てみたらもう来ていたが、

 

内容は超大作の夢小説だった。

 

これまで先生の夢小説はいくつも拝読してきたが、今回最高傑作だった。すごい人を推させていただいていることを再認識する。

 

しかも推しは異常に優しい&視野が広い&真面目&大らか&チャリティ精神にあふれている&身の回りのものはサスティナブルなものでいっぱいetc.

 

あと他にも言いたいことが山ほどあるけど語彙力がないので言えなくて推しの凄さが伝えられなくて悲しい。

 

とにかくこんな人がこの世にいるとか本当に信じられないレベルの方であり、しかもこんな忙しすぎるのにあのような小説執筆までしていただける。

 

そんな人間性の方だし、だから私も推しオタクの名に恥じないような人間にならなければならないと思うけど、

 

自分の人間性は糞だから立派な推しオタクになるのは無理なのでひっそり在宅オタクを続ける。

 

内職やった

14:47

内職2件最終チェックして納品した。今日はこれで終わりでもいいかなと思ったけど、

 

手持ちの案件がまだ一件あり、このあとまた具合悪くなって内職数日できなくなったら大変なので、

 

進められるところまで進めようと思ってやって、1/3くらいまで終わったところで頭が疲れた感じしたからやめた。

 

結構いいペースで進んだし、明日以降も体調普通なら普通に納期に余裕持って納品できる。毎日こんな感じならいいけどな。

 

諦めてほしい

17:15

食器洗いしたらすごく疲れた。そして食器洗いしてて思ったが、自分は本当に頭が終わったなと思う。

 

過大評価だが、自分を説き伏せるために10年以上前の、大鬱が限界値迎える前の自分の頭のレベルが100として、その後10年間うつ状態である今は1にする。

 

そのくらいレベルが下がってることにしたら、自分でもさすがにいろいろ諦めてそういう頭だからそういう頭として生活していくだろうな。

 

家族にも「脳細胞のかなりの部分が死んだ*1から、もう私は別の人だからいろいろ諦めてくれ」と言うしかない。

 

というか、家族に言う前に自分自身に「もう私は別の人だからいろいろ諦めてくれ」と言うべきだ。

 

謎の2時間

23:03

推しグルの新動画観てたらなんか、感無量すぎて気が付いたら2時間くらい経ってんだけど何でかな。

 

youtu.be

 

12分弱の動画だから私はそれを観て、そしてそのあとすぐ21:30くらいからMr.Childrenの『[(an imitation) blood orange]Tour』DVDを観る予定だったのに???

 

 

とにかく気付いたら2時間くらい経っていた。

 

そしてなんか今日はもう眠いし、寝るかもう。

 

自分は23時に寝るべきだと思ってるのに3時とかに寝るから、そんな自分がキモくて仕方ないから。

 

Mr.ChildrenのライブDVDは朝からずっと楽しみにしてたけどもう眠いし、今から観たらまた3時に寝る羽目になるから諦めざるを得ない。

 

0:22 

ブログ書いてたらさらにもう1時間経ってるし意味わからない。

 

あと話全然関係ないけど、自分は推しグルの雑誌いい加減買いたいので昨日寝る前にTwitterに書いといたが、

 

 

明日中に必ず予約してください

 

と強調しといたのに、それでも予約してない。ここまでしたのに予約できないとか信じられない。

 

いかにも仕事ができない人間という感じ丸出しだが、実際に仕事できない人間だから仕方ないよね。全部仕方ない。しかも頭のレベル1だし。

 

リハビリまとめ

  • お風呂OK ヘアケアOK ドライヤーOK 
  • スキンケアOK
  • 散歩・・・30分
  • 勉強・・・してない
  • 内職・・・2件納品+1件1/3進んだ
  • 読書・・・してない
  • 動画視聴・・・推しグル動画
  • 家事・・・食器洗い
  • 感想・・・食器洗いしてたらちょっと鬱ってきたから散歩したら気分転換なったからよかった。あと今日もリハビリ感が全然ない。勉強と読書ちゃんとしたい。

*1:医学的根拠は調べてない