わたくし

ASDとADHDを持っています。生活記録表として1日のことひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

リハビリ40日目はリハビリ頑張ったと思うけどいろいろ悲しいな

 

アモバン効いたのかどうかわからない

1:46

今日からアモバン処方されて0時台には飲んだけど効かない。

 

Twitterで調べたら、アモバンは15〜30分でスッと入眠するという人が多かったから期待してたけど。

 

1時間くらい経って気持ち眠くなったかなって感じだけだけど、普通にスマホしてるからか。

 

しかし皆スマホで「アモバン効いてきた」とか言ってるわけなんで、アモバン飲んでから皆スマホしてるしな。

 

アモバン効かない派なのか私は。アモバン全然効かないと言ってる人たちもいたし。

 

しかし何となく、飲んだからその気になってるだけなんだろうがまったりしてきたから一旦目をつぶってみるけど、この寝れるまでの時間が嫌なんだってばーと思う。

 

2:39

全然寝れねえが。アモバン飲んでも全然効かないし、調べたら非課税世帯が初めて役に立つが自腹でもギリ入院できそうだし、

 

足りなかったら銀行からまた借金できるし入院しようかな入院して何か変わるならそれでいい気がしてきた

 

起きた

8:29

なんか3時台か忘れたけど、必死に目をつぶって耐えてたら寝れた。

 

これはものすごくちょっぴりしか効いてないけど効いたと言えるのか。でも結果自力で寝てないか。

 

しかも飲んでから2時間以上経ってるんだからこれはしんどすぎる。

 

今日も試してみてまだ寝るまで2時間とかかかるようだったらメンクリに電話して薬変えてもらうかな?

 

でも昨日は14時まで寝てたしな。それも関係してるかも。

 

リズム治すには朝早く起きることが基本らしいから、あんま寝てないけど起きるか。そして今日もなるべく昼寝しないようにする。無理すぎなら昼寝する。

 

主治医も無理めなら昼寝してもいいって言ってたし。すぐ結果出ないからって落ち込まず長期的にやっていこう

 

朝の音楽

昨日Mr.Childrenの『重力と呼吸』台北公演 ↓ 観て最高すぎたから、もう『重力と呼吸』(2018)聴く気にしかならない。

 

youtu.be

 

 

『重力と呼吸』はぶっちゃけあんまファンの間で評判よくないっていうか、サジェストで馬犬作とか出てきて悲しいんだが…

 

でも染みるし渋いしロックだし中年の危機にも優しいアルバムだぞ

 

去年私は金問題と毒家族トラブルと中年の危機が同時に来るというトリプルコンボにより

 

mixiの非公開でやってる死にたい系コミュに入り浸ってまじで死ぬしかないとなっていたけど、

 

『重力と呼吸』特に10曲目の「皮膚呼吸」のおかげで助かった。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

あと「here comes my love」貼りたいんだけどMVがショートフィルムになってるから貼らない…

 

Mr.Childrenの曲はMVがドラマ仕立てになってることが多いけど、

 

昔から思ってんだけど自分がセンスないせいで「ドラマとか要らないんだけど」って思ってしまう…

 

だから「SINGLES」もせっかくこんなかっこいいんだし出演者の方々には悪いけどドラマ仕立てじゃない方が嬉しかったな…

 

なのでMVじゃなく台北公演の「here comes my love」の部分が再生できるようにしたのを貼ります。(※動画は5/31まで公開)

   

 

寝逃げした

12:32

朝ご飯も終わり10:00から活動できる感じになったが、いつも寝起きはやる気あるのにだんだんやる気なくなり、実際に活動取りかかれるとなると萎えまくってしまう。

 

今日も10:00からは逃げのネットをして読みたくもない記事を読んで過ごし、10:20くらいに危機感を覚えたので内職の続き、と思ったのだが、

 

納期まで余裕あるしやりたくないとか思ってしまい、また萎えた。ほぼ終わってるからあとは残りちょっとやって、見直しして終わりなのにな。

 

そして三島由紀夫の『仮面の告白』を読んでたら、経緯は忘れたが現実がまた無理すぎになって寝逃げしたくなった。

 

そして1時間だけなら、と思い12:30に目覚ましかけて寝逃げ開始したら数分で寝たと思う。

 

夜は寝れなくて苦しんでるのに日中の寝逃げは何の薬も飲まず数分で寝れたけど。何なんだよ。

 

でも正直今は生活リズム整えるのも大事だがそれよりもリハビリして頭をもっといい感じに持っていかないと、

 

いつまでも朦朧としたままでは内職もこのままだし全然稼げないからな。

 

だから寝逃げしたのはもういいから読書と勉強と、知的な動画を観るとか、そういう活動今から頑張れと思う。

 

Mr.Children本当に好きすぎる

19:35

Mr.Children台北公演再生して聴きながら漢検勉強してたんだけど、まじで良すぎるライブで胸いっぱいなってしまったんだけど

 

自分は漢検の勉強ちゃんと出来ていたんだろうか、一応勉強してはいたけれども… 

 

動画は5/31までの期間限定配信だから5/31まで毎日観る😭

 

そして思うけど、やっぱり『REFLECTION』(2015)以降、セルフプロデュースになったMr.Childrenはめちゃくちゃロックでかっこよすぎる。

 

30周年ライブはあってほしいな…この際チケット当たらなくていいし、仮に同時配信とか後日の配信とかなくても全然いいDVDでいいから30周年のMr.Childrenが観たい😭

 

悲しい

0:14

 

忘れないようにツイートまでしたのにな。

 

そもそも自分は推しグルのオンラインコンサートの円盤予約と雑誌購入するためにPCの電源付けたのに、

 

それをPCの電源付けた段階ですっかり忘れてしまい、そして円盤の初回予約の締め切り(12日)が過ぎてしまったことに、13日0:00に気付いた。

 

まあ初回予約は、本編に自分の名前が載せれるという特典があったのと確実に購入できるというやつだから、

 

ニックネームであろうとも別に自分の名前は載せたいと思わないからそれはいいし、一旦予約は終了だけど今日の15時からまた買えるからいいけど、

 

今日からの販売分は無くなり次第終了だから、結局12日までに予約しといた方がよかったんだよね

 

まあ今日即完売ってことはないだろうけど自分のことが信じれない。

 

また今日予約忘れて、思い出した頃には完売とかなってる可能性普通にあるからな。

 

こういうとき本当に悲しいな。ストラテラMAX量飲んでるんだけどこういうのには効かないのかな。

 

まあストラテラ飲み忘れるのがADHDだから、関係ないのか

 

というか、ASDADHD併発だとこれどっち由来なのかわかんない。どっちでもあり得る。

 

けど、どっち由来とかどうでもいいよ自分は推しグルの円盤予約忘れた。そして買えるかわからなくなった。

 

これが事実でありそれ以上のうんたらはどうでもいいほんとに

 

こんなことばかりの人生

 

リハビリまとめ

  • お風呂OK ヘアケアOK ドライヤーOK 
  • スキンケアOK
  • 散歩・・・してない
  • 勉強・・・漢検2級 1時間55分
  • 内職・・・してない
  • 読書・・・三島由紀夫仮面の告白』69p~96p
  • 動画視聴・・・『重力と呼吸』台北公演は勉強中は聴くだけにして、アンコールだけ観た
  • 家事・・・してない
  • 感想・・・推しグルの円盤買えたらいいな 大切なことはリマインダーしてるし明日の15時のもさっきしといたけど、それでも忘れるのが自分だから