わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

リハビリ43日目は自棄糞なってしまった。

11:03

多分1時台か2時台に寝れて、今起きた。夜寝ることには成功。

 

ほんとは8時台に起きたんだけどダラダラして何度寝もしちゃってるうち11時になったが、それはまあ脳疲労取れてないんだろうからいい。

 

つかアモバン22時台に飲んだと思うからやっぱ効いてない可能性大だ。

 

でもアモバン飲んだあと普通にスマホやってるからそれがよくないかも。

 

昨日も頑張って目つぶってたら寝れたし、アモバン飲むようなってから目つぶってるときフラバ起きたりしないし、

 

今日はもう寝るって思ったら薬飲んだあとはスマホとか何もしないでひたすら目をつぶるってことをやってみようかな。そしたら15〜30分で寝れるかもしれない。

 

0:03

何で自分はこんな、脳に後遺症残ってるみたいになってんだ、鬱って皆こんなんなってしまうものなのか、

 

そんな2時間ちょっと勉強とかしただけで2日間かけて具合悪くなって寝込むとか聞いたことないけど、

 

そんな細かい体験談まで聞いたことないからこれが普通なのか、

 

それか鬱になると発達障害者は神経自体が定型*1よりも弱るとかそんな特殊体質なのか???

 

でもだとしても私がこんななるレベルにまで悪化した理由がほんとにわかんなくて日中めちゃくちゃ鬱ってしまった。

 

そしてだんだんムカついてきた。

 

それでこんなちょっと勉強したくらいで2日間ダメージ受けてるのなんて認めたくなくなり、

 

自棄糞になったので今日は内職もせずNetflixで韓国のドラマ

 

『ムーブ・トゥ・ヘブン:私は遺品整理士です』

 

 

を1話からぶっ続けで観て今7話の途中だけど、

 

『梨泰院クラス』とか『愛の不時着』とか観てたときはぶっ続けで観てても脳疲労なんか起こさなかったんだよ。あの頃に戻りたい。

 

なのにこないだまでYouTube数分観て疲れてたし1時間観て3日間とか寝込んでたし一体どうなってんだよ。

 

『ムーブ・トゥ・ヘブン:私は遺品整理士です』は主人公がアスペルガー症候群だから予告観てすぐ視聴予約しといたし観れて嬉しいし、

 

素晴らしいドラマなので一気観したいからしてるが、何が脳疲労だよふざけんなよという怒りから意地でぶっ続けしてるというのもある。

 

お前絶対こんなことで脳疲労なんか起こすなよ起こしたら絶対許さないからなという気持ち。

 

リハビリまとめ

お風呂OK(シャワーのみ) ヘアケアOK ドライヤー適当
スキンケアOK
散歩・・・してない
勉強・・・してない
内職・・・してない
読書・・・してない
動画視聴・・・『ムーブ・トゥ・ヘブン:私は遺品整理士です』1話〜7話まで観たけど多分最後の10話まで観る
家事・・・してない
感想・・・これでまた脳疲労起こしたら本当の本当に自分の現状を受け入れるのか、と一瞬思ったけどこんなのどう考えても受け入れたくないだろと思う。だけど一気に7話も観てんのはさすがに自棄糞すぎだし、2時間勉強くらいで2日へたってる奴がこれで何ともないわけないのに何やってんだと呆れる。

*1:発達障害者じゃない人