わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

リハビリ49日目

8:52

多分1時台に寝て今起きた。よい就寝時間だ。

 

と思ったけど、Twitter見たら2時台にいろいろ書いてあったから3時台に寝たんだと思う。そんなことしなくていいからさっさと寝ろよと思う。

 

13:15

朝ご飯食べたらまた現実無理すぎてまた即寝逃げしてさっき起きたけど、今のメンタルでは寝逃げもやむなし

 

22:13

今日は頭が働かなさすぎて、15時くらいに内職諦めかけたけど何とか続けて半分くらいやったからよかった、

 

その諦めかけたときぐじぐじツイートしようとしてたけどそれもやめて気を取り直して頑張ったし、

 

と思ったけど、よく考えたらやってることのレベルが低すぎる。

 

それに気付いたのと、あと人間関係で悩んでる人のツイート読んでて「私は人間ともう関わらないんだからそういうことで悩むこともないんだな」と思ったら、

 

 

内職でお小遣いしか稼げない、そして社会から脱落して今後死ぬしかやることない中年が生きてる意味。と思い、

 

日本学生支援機構ローンあるけど、死んだあとは正直親戚にかける迷惑とか関係ないし自分は早く死んだ方がいいと思った。

 

そのあと一応気を取り直して、夜はズルズル内職続けるんじゃなく楽しいことして過ごそう、

 

自分の生活はメリハリがないからこんな鬱々としてるんだろと思って内職まだ終わってないけど続きは明日やることにして夜はフリーにした。

 

でも、フリー時間与えても結局はいつもと同じように、やりたくもないネットしながら鬱々としたことを延々と考えてるだけの無駄な時間を過ごしてしまった。

 

いつもは内職とか勉強とかから逃げるためにネットしてるが、今日は逃げるものないのに同じことしている。

 

今日は何から逃げてんだよと呆れたし、いつもこうだからいつまでも鬱なんだよと思ったが、

 

いつもこうだからいつまでも鬱というより、いつまでも鬱でいて何も出来ない言い訳をしていたいからいつも意図的にこうしているという方が多分正しい。

 

リハビリまとめ

お風呂OK ヘアケア適当 ドライヤー適当
スキンケア適当
散歩・・・してない
勉強・・・してない
内職・・・1件1/2終了
読書・・・してない
動画視聴・・・してない
家事・・・食器洗い


【感想】

情けなさと虚しさでいっぱいになったがこれも昨日に引き続き単なるポーズであり、自分は永遠にお小遣い稼ぎしかできない奴でいたいんだと思う。

 

本気なら毎日10何時間とか働いたり勉強したりしまくるけどしないんだし。少なくとも大学受験のときは人生かけて一日10何時間勉強してたんだから同じ人間ならそうするだろと思うし。

 

しかし、比較エピが中年のくせに大学受験っていうのがまた、本気で社会経験したことないのを物語っててほんと私の人生なんもないなと思う。何もなさすぎて「人生」なんて大仰な言葉も似つかわしくない。