わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

リハビリ54日目

8:42

昨日は多分3時台に寝たけど、ルネスタが効かずなかなか寝れなかったのでワイパックス多めに寝んだら寝れたっぽい。ルネスタは3mgで一番強いやつなのに効かないなんておかしい。

 

やっぱ飲んだらスマホ見ない、音楽も聴かない、何もしないで寝れるのを待つのが正しいやり方なのか。そんなの無理だから導入剤ほしかったんだが。 

 

そして朝は一旦5時か6時台に起きたけどこのままだと睡眠時間足りないから無理矢理寝直したら寝れた。

 

でもやっぱり6時間も寝れてないし理想は23時就寝7時起床8時間睡眠だし、理想に程遠い。

 

13:04

内職する前に昨日の反省を踏まえてラジオ体操した。そして簡単なやつに着手したら11時頃に終わってそのあと寝てた。

 

昨日外に出たし2カ所も行くとこあったしそのあと1時間歩いたし疲れてんのか。今日はもうやることやったから寝てもいいけど。

 

でもやることやったといっても超激安単価のやつだからこれ一個やったって終わったことにはならない。でもリハビリだから今はこれでいい。

 

15:51

Netflixの「ストーリーオブゴッドWITHモーガン・フリーマン」観てたら寝てしまった。やっぱ今日疲れてんのか。

 

でも疲れるってことは体に負荷かけられてるってことだから昨日の活動がリハビリ、トレーニングになっている。

 

こういうのを何ヶ月とか年単位で続けてれば、今より心身が強くなってよりよい状態に持っていけるかもしれないから、寝ちゃうのは一種のバロメーター的な感じで見ることにしようかな。

 

と思ったが、昨日の診察で主治医が寝ないようにコーヒー飲むとかいろいろ提案してくれたのにこれ。ラジオ体操と一緒じゃん。コーヒーを飲めよ。医者の指示を全無視すんな。

 

21:06

夜まで「ストーリーオブゴッドWITHモーガン・フリーマン」観てお風呂入ってご飯食べたら何故か虚脱っていうか若干鬱なってきている。

 

導入剤と眠剤が効くんならこのまま薬飲んで寝るけど、いつも薬全く効いてなくて自力かワイパックス多めに飲んで寝てるでしかない気がする。

 

もっと強烈な眠剤の方がいいと思う。だけど主治医は自然な眠り推奨派だから、効かないから強いのよこせとか言いづらいし、私も自然に寝れるもんならその方がいい。

 

日中はすぐ疲れて眠くなるのに夜は全く眠くならないの何でなんだ。体内リズム狂ってるからそうなるのか。しばらく我慢してリズム直るようにしていくしかない。

 

0:09

漢検勉強してた。漢検もいいけど漢検はあくまでもリハビリであり、仕事の単価上げるために資格取るのが本当にやりたいことなんだけど。

 

今の自分は漢検勉強で精一杯で情けない。資格なんて今年は無理めだ。年金更新ならないかもしれないし今年中に資格取って来年稼ぐつもりだったけど、予想外に不調が長引いている、

 

つか「年金更新ならないかもしれないから止まっても平気なようにちゃんとしよう」なんて昔から思ってるんだから今年の不調とか関係ない。

 

前からちゃんとしとけば、今「普通の稼ぎの人が体調不良で仕事セーブしてる」になれたのに昔から何もしてないから「お小遣い稼ぎの人が体調不良でさらに笑える額しか稼げない」にしかなれてない。

 

口だけはそれっぽいこと言って全く行動が伴ってないんだよ。たった今、6年前くらいにも「年金止まったら困るからちゃんとしなきゃ」とか慌ててたのが映像記憶で出てきた。最悪すぎる。

 

リハビリまとめ

お風呂OK ヘアケアOK ドライヤーOK スキンケアOK
ラジオ体操・・・朝一回 ※今日からリハビリ項目に入れる
散歩・・・してない
勉強・・・韓国語初級文法30分 漢検2級1時間45分
内職・・・1件終わり
読書・・・してない
動画視聴・・・「ストーリー・オブ・ゴッドWITHモーガン・フリーマン」3時間
家事・・・してない
感想・・・自分最悪すぎて凹むがどんな結末になるんだよ。このまま何も変わることできずに年金更新を迎え年金は支給停止になり自力で生きていけないから親に泣きつくパラサイトエンドしか考えられない。その親も生きてればいいけどな。お前親死んだらどうするつもりなんだよ。

 

追記(5/29)

投稿したときには書き忘れたけど、スクワットもリハビリ項目に入れる。

 

27日は15回×3セットした。