わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

リハビリ55日目

7:34

昨日は寝る前薬飲んでから発作のごく小さいやつが来た。ごく小さいのだからすぐ終わったが。

 

それで結局2時台だったと思うけど、発作中目つぶってたらしばらくしてから寝れた。

 

朝は4時台に起きたが、さすがに2時間睡眠は無理なので寝直して今起きた。

 

それでも5時間睡眠だからもう一度寝たいけど、寝直すの面倒だし変な夢見そうだし本来私は7時台に起きたいし、もう起きる。どうせあとで昼寝しちゃうし。

 

しかしやっぱりルネスタ3mgといえども飲んだらスマホもやらず、ひたすら寝れるの待つしかなさそうだな。

 

寝れるのを待つの嫌だから導入剤ほしかったわけでこんなの意味ないけど。でももう眠剤に限らず、薬効かないからくれとか言うの嫌なんだよな。

 

結局自分の生活がだらしないのと、自分の人生詰んでるのは事実だがそれだって自分のせいでそうなってる部分もあるんだから努力と考え方で何とかしろと思うし。

 

前の主治医に「あなたの場合は薬とかじゃなく自分の問題」と言われたが真理すぎるし、結局自分でどうにかしていかなきゃいけない。

 

そういうわけで朝ヨガやって自力で気分さっぱり、自力で自律神経をマシにさせようと思う。無知なのでヨガで自律神経がどうにかなるのか知らないけど…

 

と思い今調べたら、ルネサンスのHPでもヨガで自律神経改善みたいのが書いてあった。ルネサンスが言うんならそうなんだろう。

 

 

自分は夜寝れなくてワイパックス多めに飲んだら寝れるときあるけど、

 

そのときは多分交感神経がまだ優位で、ワイパックス飲むことにより副交感神経優位にさせてそれで寝れてんだと思う(素人意見)。

 

だったら寝る前にもヨガして自力で副交感神経優位にさせたらいい。今日からそうしよう。

 

10:06

朝ヨガやって気分スッキリになって朝ご飯食べたが、そのあと何故か鬱っぽくなってきたから寝たい。

 

今日は午前中に内職やって午後から役所に行こうと思ってたが、鬱っぽいし「役所は来週でもいいかなそして今はとにかく一旦寝たい」とか思う。

 

役所行きたくないから演技で鬱っぽくなってんのか。その可能性が濃厚だと言えるがとりあえず1時間くらい現実逃避したい気持ちでいっぱいになってしまっている。

 

昨日は主治医の言いつけ通り昼寝はやめろ的なこと書いたが、現実無理からの寝逃げはしばらくやめられそうにない。

 

でも昨日は何で朝ごはん後すぐに内職にとりかかれたのか。昨日はやる気あって今日はない、それだけな気がする。

 

自分はあらゆることにおいて一日坊主だから、昨日はちゃんとして人生立て直すと思って張り切ったが今日はもうその気がないのか。

 

あまりにも屑いが、現実逃避しか考えられなくなったし今は現実逃避しかできないのでもう寝る。

 

13:08

何もやってないのに2時間寝てしまった。今日は役所行くのやめる。

 

頭痛ーるで調べたら今日朝から晩までずっと低気圧で警戒だったから、何もやらないまま13時なったのと役所行かないのはそのせいにする。

 

18:35

結局ちょろっと読書しただけで何もしないままこの時間になってしまったが、せめて内職はしないと屑すぎるので今受注してるやつで一番作業量ないやつを今からやる。

 

23:27

内職は合計2時間くらいかかったけど終わった。時給に換算したら、これを1日8時間×週5日できたら自力で生きていけそうだった。

 

こんな糞みたいな内容でも週40時間やったら自力で生きていけるのかと思ったが肝心の週40時間が無理なんだった。

 

でもこんなことを考えてたら余計落ち込んでくるからそれを考えるのはやめて、ヨガしてから推しグルの番組観て寝よう

 

あといい感じで寝れるようにお香炊こう

 

リハビリまとめ

お風呂OK ヘアケアOK ドライヤーOK スキンケアOK
ラジオ体操・・・してない
スクワット・・・15回×2セット ※昨日書き忘れたけど主治医の指示を守って昨日からリハビリ項目に入れた
散歩・・・してない
勉強・・・してない
内職・・・1件終わり
読書・・・三島由紀夫仮面の告白』(新潮文庫)124p~132p、『筑摩世界文學大系1 古代オリエント集』(筑摩書房)1p~9p
動画視聴・・・してない
家事・・・してない
感想・・・夕方まで今日はサボろうと思ってたところをなんとか内職したのはよかったけど、稼ぎがしょぼすぎだからもっとやれよと思った。でももっとやれる気がしない。