わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

リハビリ58日目

12:38

昨日は3時か4時頃寝たが目覚ましもかけたのに止めた上で二度寝したらしく今起きた。8〜9時間睡眠でめっちゃ健康じゃん。

 

まあ昨日は一日中Netflix観たから疲れたんだろうから仕方ない。

 

昨日はあまりにも自分が無知無教養なことに落ち込んだので、昨日寝る前「自分が稼いだお金で洒落たパンとかを買うことにより若干は自己肯定感が上がるのではないか」

 

とか悲しい発想になり「明日のお昼はパン屋に行ってみようかな」とか思ったが、こんな時間に起きちゃったから今から行っても全部売り切れかな

 

しかも自分の見た目はいかにもメンヘラひきこもりおばさんだから、パン屋さんにはメンヘラひきこもりおばさんなんて行かないんだから異様な奴が来たってことで浮きそうだ。

 

しかしこのご時世マスク必須なおかげで異様感が若干隠せるからよかったがすっぴん寝起きだし、やっぱ顔だけでも異様なのは隠せないだろう。

 

目の周りだけ見ても神経質BBAであることは隠せていないし、目の周りだけ見ても20年間にわたる社会不適応と鬱が刻まれてるから顔って怖いよなと思う。

 

しかし自分は最近こないだメンクリと図書館行ったっきりだしコンビニにも1ヶ月くらいは行っていない気がする。ひきこもりすぎている。

 

自分はお小遣い稼ぎしかできないが少しは金を稼いでおりその金で自分の食べ物を買うことはできるんだから、パン屋無理でもせめてコンビニに行って食べたいものを買ってくるか。

 

何言ってんだって感じだがそのくらい今自己肯定感がえぐれてるしひきこもっている。

 

携帯とかNetflixの料金とかカードから引かれてるからお金は使ってるわけだが、実際に物と金を交換する行為をしてないから

 

「自分だってものを買える人間なんだ」という実感が最近薄れている…ますます何言ってんだ感が増してきた。

 

14:08

勇気を出してパン屋まで行き洒落たパンを買ったが、そのパン屋、ていうか自分は社会が怖すぎだからパン屋自体が苦手で5年は行ってない。

 

5年前は障害者雇用で働いていて、そのとき発達障害者支援センターの人に仕事のあとカフェとかで余暇活動するのを推奨されていたから、

 

あるとき乗り換え駅の構内にあったパン屋さんで可愛いパンとドリンクを買っておやつしたら、無能感で最悪だった気分がかなり上向いた。

 

しかしパン屋は苦手なのでそれきり行ってないが、なんか今日はもう「パン屋に行かないと自分の自己肯定感は金輪際上がることない」みたいな謎の切迫感に駆られてしまったのでパン屋に行ったけど。

 

自分は自閉だから初めての場所が苦手なので入店時めっちゃ挙動不審になってしまい、その他にも気持ちがボロボロになり店を出て、

 

こんなの自己肯定感さらに下がるでしかないだろと思いそのままコンビニに行き、このあと内職するから内職しながらつまむお菓子とか買ってきた。

 

今の自分はお菓子とかいろいろ買ってしまったら内職やったのがまるで意味なくなるほどだが、

 

今日やる内職も計算したところで虚しくなるからしないけど今日の買い物合計で稼いだ分が全部消えると思うな。

 

18:16

今日は調子がよく内職が超短時間で終わってしまった。そして、そういうのやめろよと思うけどつい時給換算してしまったら時給1,000円だった。

 

「これだったら週40時間したら…」と思ったけど自分は週40時間が無理なんだから、まず週40時間できるようになってからそういうの考えてくださいと思う。

 

23:47

そもそもコンビニで買って来たやつの時点で食い過ぎだったのに、夜は家族と接したためか気持ちが変になってしまい晩ご飯やけ食いしてしまった。

 

そしてさらに凹んできたから勉強とか何もできなかった。

リハビリまとめ

お風呂OK ヘアケアOK ドライヤーOK スキンケアOK
ラジオ体操・・・してない
スクワット・・・15回×3セット
散歩・・・30分
勉強・・・してない
内職・・・1件終了
読書・・・してない
動画視聴・・・してない
家事・・・してない
感想・・・前日は一日中Netflix観て今日は昼に起き好き放題金使い、家族にお世話になってるのに家族のせいでメンブレしたとか言いその挙句親に作ってもらった晩ご飯食ってやけ食いだとか、いいご身分だねと思う。