わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

リハビリ60日目

1:11

昨日22時台にヨガして薬飲んで、念のためワイパックスも多めに飲んで横なってたらいつの間にか寝てた。

 

目が覚めてしまったけど多分1時間くらいは寝てた。この時間に寝れたの久しぶりなのでこのまま本寝したい。

 

でもこれで、ルネスタはやっぱマイスリーみたいに飲んでから何かするのはだめなんだなってことはわかったな。

 

薬飲んだらただ寝るのを待つのみというのが正しい方飲み方か。でもそれが嫌だから導入剤希望したんだから意味ない。

 

4:22

あれから1時台にちゃんと寝れたからよかったけど3時間で起きてしまったし、寝てる間に中途覚醒多分4回あった。

 

中途覚醒ある夢を見たのかもしれないけど、いずれにしても3時間睡眠だから寝直したい。

 

寝直せなくてもどうせ日中昼寝するんだろうからいいけど

 

と心配するまでもなく普通に寝るだろうけど

 

6:24

気付いたらやっぱり寝てた。そして目覚めがめちゃスッキリしている。このまま朝ヨガやって、読書して朝ごはん食べる。いい感じすぎる朝だ。

 

9:30

朝ヨガやって読書してたらまた寝てた。今日は全体的に中途覚醒多めだったが睡眠時間はいい感じだ。

 

13:03

ちゃんと寝たにもかかわらず、洗濯して内職とりかかってたらなんだか疲れて頭回らなくなってきたから2時間くらい昼寝してしまった。

 

今日は中途覚醒しまくりだったからなのか、ただのサボり寝なのかわからない。

 

しかし1時〜9時で寝れたから体内リズムワンチャン直ったのかと思ったのに昼寝したからパーかもしれない。

 

15:39

今日は仕事量多い案件をやっているんだけど、今日は今の時点でここ最近の一日の作業量を超えたっていうのもあるかもしれないけどまた頭回らない感じしてきたから、今日は内職これで終わる。

 

今日の案件1/2しか終わってないけど、前はこの量を一日で完成させてたんだからそれを思うとまだまだ回復できてない。

 

しかも今日の量を一日で完成させてたときも普通にうつ状態だった。ということはうつ状態が全くなければどんだけ頭サクサクなんだということになる。

 

そりゃ頭サクサクなら20万も30万も稼ぐというものだ。健常人羨ましすぎる。

 

16:21

食器洗いしながら思ったが自分は二次障害としていろいろ症状あるし、しかも別に大人になってから発症したっていうより子供の頃からずっとある。

 

ずっとあったしいろいろなトラウマになる出来事もあったのに一応学校も行って、社会までたどり着いてその中でなんとかしようとしたんだから、

 

そこまで生きてた時点でさまざまな方々に多大なるご迷惑をかけはしたが、

 

そんなASDADHD+拗れまくってる二次障害の人間が社会までたどり着いたことは「頑張った」のカテゴリーに入れていいと思った。

 

でも社会に出たら自分はいかにもな奴だから何もできなくて、鬱が悪化して社会から脱落したしその後は廃人完了

 

結果的に自分は頭を末期にさせるために生きてきたことになり、そんな目的で生きてる奴などいないし本当に虚しい気持ちでいっぱいだが、

 

自分のような者は社会ではやれない部類の人間、そしてもうこうなっちゃった以上はなんもやりようないから仕方ないとしか言えないし、

 

昔の自分だったらなんとか現状から脱するためにいろいろない知恵絞ろうとするんだろうが、

 

今は本当に何もかも不可能なことを理解したし、頭が終わったからあんまり物事考えられないし、お茶飲んでボケーっとするとかしかできない。

 

もう人生逆転とかじゃなく、てかそんな気ももうないし、廃人としてどうやって残りを消化していくかを考える段階に来た。

 

21:04

推しグルの末っ子が某番組に出たから観た。私はこの番組の司会者Sが無理なんだが、

 

末っ子が頑張って出たのだから私も頑張って観た。その結果、芸人さんたちから守ってもらえてて末っ子は頑張ったので号泣案件だった。

 

「末っ子と、末っ子を守るysmt芸人さんたち」の図は安心して笑えるし、優しく面白くしてくれるので嬉しい

 

ysmt芸人全体的に苦手だったが、オタク用に自衛してるだけなのか世間全体に自衛してるのか芸人さん自身の価値観が今の感じなのか、

 

理由は何であれ推しグルとお仕事してる芸人さんたちは悪しきysmtっぽくないしストレスなく観れる

 

まあミソジニー的価値観はまだ難しいらしく失敗してるのたまに見るけどそれは頑張ってくれと思う(偉そうすぎる)

 

ysmtの優しい兄さんたち2~3組くらいと推しグルでやる番組が観たいなー 推しグルがもうちょっと世間に認知されたらそのうち普通に出来そう

 

いやーその前に世界の推しグルになっちゃって日本のバラエティ番組に出る感じじゃなくなっちゃうかなー(イキリオタク)

 

ところで今日の番組は司会者Sを脳内除去して観たら全体的に面白かったけど、

 

中国の人の物真似はそろそろ結構アウトだと思うけど、もしかしたらその芸人さん本人ももうあれは無理だと思ってても、

 

司会者Sがあのネタ未だに気に入ってて嬉々として振ってくるからやらざるを得ないのかな だとしたら大変だ

 

22:02

FP3久しぶりに勉強したけど勉強したのをまた全部忘れてる勢いだ。せっかく勉強してもまた勉強しなくなるから忘れて、

 

また勉強し直してまた忘れての繰り返しで全然覚えられない。FP3取ろうと思ってから1年くらい経った気がするけど、

 

本来FP3ってこんな時間かけるものじゃないんだけど。私が頭が終わってるからこんなに時間がかかってるし、

 

受験できるレベルまで永遠になれない気がする。そして仕事の単価はいつまでも上がらない。

 

そもそもFP3一個取ったから単価上がるわけないのは私もわかってるんだけど、

 

FP3をとっかかりにしていろいろ実用的な資格を取りたかったんだけど、そんなの夢のまた夢だな。

 

まあ今日結構人生諦めたし、どうなっても仕方ないかなとは思っている。

 

リハビリまとめ

お風呂OK ヘアケアOK ドライヤーOK スキンケアOK
ラジオ体操・・・朝1回 昼1回
スクワット・・・15回×3セット
散歩・・・してない
勉強・・・漢検2級 1時間30分 FP3 1時間
内職・・・1件1/2
読書・・・『筑摩世界文學大系1 古代オリエント集』(筑摩書房)15〜20p
動画視聴・・・してない
家事・・・洗濯 食器洗い
感想・・・人生諦めてからの方が余計生き方を真剣に考えていく必要あるんだぞみたいな言説見たのでビビってる