わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

リハビリ62日目

9:14

昨日の夜は薬飲んで、ルネスタ効いてくるのが1時間とされているから飲んで1時間後くらいに、

 

全く眠くないけどネットやめて目つぶってたら1時台に普通に寝ることができた。中途覚醒は2、3回だけど合計7時間くらい睡眠で健康

 

しかし私はこの、寝る前のネットやめて目をつぶってる時間が数分でも嫌なんだからなんとかならないかなと思うけどなんともならない。

 

寝れたんだからそれでいいことにするしかない。完璧は無理だし。

 

だから眠くなるまでネットして待つとかそんなのは無駄なことだとわかった。そんなことしてるから寝るのが2時とか3時とかなる。

 

今度から、眠くならなくても薬飲んでから1時間経ったらネット一切せず目つぶってみる。

 

13:46

内職してたら11時頃に虫歯がまた激痛になってきて萎えたから横なってたら、今日はちゃんと寝たのに寝てしまいさっき起きた。

 

ちゃんと寝たのに11時〜13時の昼寝はするんだな

 

あと内職する気が完全に失せた

 

14:12

なんでこんなえげつない虫歯ができるほどセルフネグレクトが重症なんだと思って自棄糞になり、

 

無駄にネットしたりボーッとしたりして30分くらい無駄な時間を過ごしてしまった。

 

でも特にこの5年くらいほんとに精神的にキツかったから、もうなんでとかいいよ。

 

こうならざるを得なかったのに歯医者予約するとか、むしろセルフネグレクトが改善してるのがすごいんであってくよくよすんなよと思う。

 

14:36

すっかり内職やる気なくしておやつ食べたがおやつ食べたことにより「こんなことやってる場合じゃない」と思え、やる気が復活した。

 

しかし虫歯だらけの奴がおやつ、つかおやつばっか食うから虫歯だらけな奴なのか、

 

でも数年前とかセルフネグレクトがひどすぎて歯磨きすらできなかったけど今は一日3回歯磨きできるほど回復したんだからな!

 

と思ったがそれは、単にえげつない虫歯できたからビビって今更歯磨きやって何とかこれ以上悪化しないようにしようとしてるだけで、

 

セルフネグレクトの改善」ではなく「無駄な足掻き」と表すのが正しいと思う。

 

とにかく、やる気が復活したからサボりはやめて内職する

 

19:12

頭が回らないのか内職がまだ終わらない。しかし終わらない理由の一つにクライアントが寄越した資料がめちゃくちゃだということが確実にある。

 

前あまりにも資料がめちゃくちゃすぎた時期があったけど、ワーカーたちからクレーム殺到したらしく改善するとかお詫びが来たがまた悪化している。

 

しかし私はクレームなど送らない。そんな手間も無賃労働だし、こんなめちゃくちゃな資料寄越すようなクライアントでしか仕事できない無能な自分が悪い。

 

それに、こんなめちゃくちゃな資料作成でお金を得ている人がこの世に存在することは勇気になるし、自分の方がマシとか思える。

 

しかしレベルの低い人間同士どっちがマシとかそんなのない。

 

23:56

推しグルの弟グルのオーディション番組毎週木曜日の夜にやってるけど、正直興味がなく今までふわっとしか内容知らなかった。

 

でも今日で通常回最後だったし推しグルがゲストで出たから初めてちゃんとリアタイして本編観てみた。

 

そして推しグルが出てきて弟グル候補の練習生たちと質問コーナーしていたけど、なんか就活のOB訪問って感じで面接っぽい雰囲気になっており、

 

そんなのしたことない社会の底辺の者としてはなんかトラウマが発動しそうだった。

 

しかもなんか、推しがリーダーなので最後まとめていたけど、感謝を忘れずに!みたいなことを練習生たちに言い、正直その瞬間一瞬だけオタ卒しかけた。

 

そして他人や社会に対して恨みしかないみたいなロックバンドを推したくなったがそんなバンドを知らない

 

推しはまるで新入社員の教育を担当してる意識高い人事部の人みたいだったが、

 

何でこの無職&職歴ゼロ中年はあのような意識高く社会性に富みまくってる入社2年目でバリバリやり手の人を推しているのか。

 

あと自分は「感謝とか要らなくね」とか思ってしまったから本当に推しに失礼だしオタク失格だし、

 

感謝を忘れてるからこんな人生を送ってる

 

リハビリまとめ

お風呂OK ヘアケアOK ドライヤーOK スキンケアOK
ラジオ体操・・・してない
スクワット・・・してない
散歩・・・してない
勉強・・・してない
内職・・・終わらない
読書・・・してない
動画視聴・・・弟グルのオーディション番組
家事・・・洗濯 食器洗い
感想・・・自分に足りないものは感謝の心だということがわかった

 

追記(1:23)

推しの弟グルへの言葉見直したら「感謝の気持ちを忘れずに」のあと「自分に危機感を持って」と言っていた

 

そこもリアタイで見たのに危機感を持てというその素晴らしいお言葉をここに書く必要性を感じずスルーしたとか、

 

自分がいかに自分に危機感を持たないふざけた奴であるかよくわかるというものだ

 

推しにはいろいろ教えていただくが、なんか今、障害者雇用時代に上長からゴミを見るような目で見られて息が苦しくなったときを彷彿とさせる苦しさが出てきたから念のため動悸止め飲んどく

 

自分は精神衛生のことを考えると本当にオタ卒した方がいいんじゃないか

 

ちなみに上長が私をゴミのような目で見るようなったのは本当に私がゴミだったからなのでそれは上長が正しい