わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

リハビリ63日目

9:07

昨日は多分1時台にあっさり寝れた。遅くとも2時台前半には寝ていた。

 

ネスタ飲んだあとうっすら眠くなるときがあるんだけど、昨日はそのうっすら眠くなったタイミングで目つぶってみたら普通に寝れた。

 

前は「こんなうっすらしか眠くなかったら目つぶったところで寝れないからもっと眠くなるの待つ」とか思い、そのままネットしていた。

 

結果論だがもっと眠くなるときなんか来ないし、ルネスタ飲んでうっすら眠くなったそのときこそが寝るタイミングなのに今までまるで無駄なことしていて何つう間抜け

 

12:34

今日は昼寝しない、という強い意志でラジオ体操して内職してたら午後になった。

 

いつも11時頃限界もしくはやる気ゼロで寝てるが、今日は気力が勝って昼寝せずにここまで来た。こうなったら午後も絶対昼寝しない。

 

16:46

内職続けてたら眠くなってしまったからなんとか昼寝阻止するために内職はやめて漢字の勉強に変えた。

 

内職は昨日ほぼ終わらせてたやつは終わって2個目の案件を今日中に終わらせようとしてたが急遽予定変更する。まだ納期まで時間あるからまずは寝ないことを優先してみる。

 

そして漢字の勉強1時間半したけど、前は1時間勉強したら脳みそおかしい感じしてきてヤバかったが今日は何ともない。

 

ちょっとずつリハビリの効果出てきたのかたまたまなのか

 

19:01

なんか18時台までは気を張っていたが18:30頃から急に疲れてきた。昼寝しないで稼働できるのがこの時間までなのか

 

稼働っつったってほとんど働いてないし勉強もちょろっとしかしてないがこれが今の限界値なのかも

 

22:50

19時台からほんとに疲れて気も抜けてきた。そういうわけで22時台に薬飲んでしまったし、今現在薬のおかげじゃなくて普通に疲れのせいで眠いからこのまま寝てみる

 

なんか寝ないために精一杯になってやるべきことが疎かになってるし、

 

午前中は「さっさと内職終わらせて夜は2時間くらい読書とかして文化的な時間過ごせたら最高」

 

とか思っていたけどもう目はしょぼしょぼだし無理。

 

つか昼寝しなかったら夜普通に寝れるんなら眠剤要らないじゃん。何が入眠障害だよと思うんだけど。ただ昼寝したから夜寝れない人でしかないじゃん。

 

でも昼寝しなかったら一日がこんなことになってしまうんだから、やっぱ一日寝ないで普通に過ごせるほどにはまだ回復してない。

 

そういうわけで残念ながら明日からも昼寝して夜は薬で寝るのをしばらく続けることにする。

 

リハビリまとめ


お風呂OK ヘアケアOK ドライヤーOK スキンケアOK
ラジオ体操・・・朝1回
スクワット・・・してない
散歩・・・してない
勉強・・・漢検2級 1時間半
内職・・・1件終了
読書・・・してない
動画視聴・・・してない
家事・・・食器洗い
感想・・・何で昼寝しないと夜まで活動できないのかわからないが体力の問題なのだろうか