わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

リハビリ68日目

7:28

今日も22時頃薬飲んだが効かなくて3時間ほど苦しんでたが多分1時台には寝た。

 

ネスタが効かないことは昨日の診察で言ったけど、昼寝してるのが悪いってなった。

 

そしてルネスタは眠気がガツンと来て起きてられないやつじゃなく、気がついたら寝てるタイプだからいい薬ですよ〜☺️的に言われたが、

 

私は眠気がガツンと来て起きてられなくなってそのまま寝るのがいいのに…寝るまでの時間が苦痛でたまらないと言ってあるが主治医はそのガツンタイプの薬には否定的だった。

 

なのでそういうガツンタイプはもう諦めるしかない。それにお前は夜寝れないとかそういうのは昼寝やめてから言えよなと思われてるだろうし自分でもそう思う。

 

11:00

今日はなんだか調子がいい。目も冴えてるしやる気もあるし、8:30から始業した。

 

でもやっぱり11時近辺は眠くなる。しかし今日は主治医の言いつけ通りコーヒー飲んだらそれで目が覚めてしまった。

 

ムカつく。コーヒーくらいで目が覚めるなんて。これまでは体も怠いし気力もないし現実無理感で頭が圧倒されてたからコーヒー飲まなかったが、もしかしたら今までのも飲んだら寝なくて済んだのか。

 

そのくらいのくだらないやつなのか私の苦悩なんて…

 

主治医も「しょうもな…だからコーヒー飲めよいい加減🤷‍♂️」とずっと思ってたことだろうな。

 

16:09

今日はやっぱり調子がいい。内職(webライティング)は、今日は作業量が多いやつをやったが15時くらいに「続き明日でいいかな」とか思った。

 

でも「いやとりあえず最後まで書いてみよう」となり、最後まで書いた。あと見直しとか文字装飾とかあるが文章は全部終わり。

 

だが調子がいいと言えども時間はかかってるな。7時間はやっていた。

 

でも時給換算とかは、私のこうなっちゃった人生においてもう意味ない。効率悪くてもお金貰えればそれでいい。

 

でももうちょっと作業量できるようになるのが理想だな。今日も調子いいときの3/5しかできていないし。

 

調子いいときったってそれだってお小遣いしか稼いでないんだがそれももういいわ…

 

18:25

漢検勉強1時間半した。今日は頭使いすぎだからこの辺にしとかなきゃいけないのか。でも1時間半勉強しても頭変な感じしないから、その辺は回復してきてるのかな。

 

勉強やりたい気持ちだけはすごくあるんだけど頭が追いつかないの悲しい。本はちょっと読もう。

 

21:46

また発作きた。そもそも1時間前くらいから希死念慮がいっぱいなって変だった。

 

主治医はもうそろそろ頓服要らなくなると思ってるようだけど、発作はもう仕様だから治るとかない。しかも今日のは動悸がすごいから動悸止め飲んだ。

 

動悸止め最近そんな減らなかったからこの間の診察で貰わなかったけど、いつ何時動悸激しくなるかわかんないんだからいつも貰っとくようにしよう。こないだもなんか変に動悸したしな。そして今日はもう寝よう。

 

リハビリまとめ

お風呂OK ヘアケアOK ドライヤーOK スキンケアOK
ラジオ体操・・・朝1回
スクワット・・・15回×3セット
散歩・・・してない
勉強・・・漢検2級 1時間半
内職・・・1件9割終了
読書・・・『筑摩世界文學大系1 古代オリエント集』(筑摩書房)76〜80p
動画視聴・・・してない
家事・・・洗濯 食器洗い
感想・・・夜読書したかったけど夜は具合悪くなって無理だった〜 悔しい〜