わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

リハビリ69日目

8:18

昨日22時くらいに薬飲んだけど効かなくて結局多分3時頃寝た。昨日は昼寝もしなかったのに夜全く眠くならなかった。ラジオ聴きながら寝れるの待ってたせいで薬が効かなかったのかな。

 

ネスタは効いてくるの1時間後だから飲んだら無音で1時間目つぶって待ってなきゃいけないのか?それが無理だから薬くれって言ったわけでまるで意味ない。

 

しかし主治医は「お前は昼寝してんだから薬も糞もねえわ」という意見っぽいから諦めるしかない。一日昼寝しなかったくらいで体内リズムが治るわけもなくこういうのがしばらく続くな。

 

あと今日は中途覚醒がひどくてあんまり寝た気がしない。それに昨日の発作を引きずってるのか気分が陰鬱だ。

 

だから内職(webライティング)は手持ちの新規案件を下書きしてそれで今日は終わってあとは自由時間にしようかな。

 

昨日途中までやったやつ含め、最終チェックして納品できるクオリティまで持っていく能力が今日はなさそうなので下書きまででいいことにする。

 

12:33

内職の下書き終わり。今日は11時頃の眠気がなかった。その代わりかは知らないけど家にあったお菓子過食してしまった。でも過食したおかげで内職進んだからいい。

 

あと内職始めてみたら、やっぱ今日は本調子ではないけど思ってたよりはできるっぽい。

 

でも私は内職極めたいわけじゃなく人並みに資格とってワープアレベルでいいから自活できるようになりたいんだから、思ってたより調子いいなら勉強頑張るべきだ。

 

ということで午後は勉強して疲れたら読書する

 

17:21

勉強中になんか気持ちが整然としてきたというか、唐突に「家族がどうであっても自分は自分のことだけ考えて自分はちゃんとすればそれでいい」と思えてきてなんか落ち着いてきた。

 

そして「何で家族は◯◯しないんだ」とか考えなくていいから自分は淡々と過ごしていけばいいと思った。

 

「家族も◯◯するべきだ」とか思ってる自分が悪い。家族の皆さんはやべえ奴らばかりなのにそんな方々に対してこんなこと思ってるこっちの方がやべえわ

 

…と思ったのに、日頃から「母とは5文字以上喋らない!」と思ってるのに、また母と喋ってしまい、また話が通らなすぎて、

 

「何でこんな意味不明な人から子供の頃の私は『あんたと話してると苛ついてくる』などと言われ無視されたりなんだかんだ」

 

とまた始まってしまい、せっかく整理したのにまた元通りになってしまった。

 

22:11

今日勉強しすぎたのかしらないけど21時頃からもう一気に疲れてきたのでもう寝ようかなと思うけど、昨日もこんな感じだったのに3時まで寝れなかったからな

 

主治医はルネスタのこと「気付かないうちにスッと寝てる感じ」がいいと思ってるみたいだがそんないつ寝れるかわかんないののどこがいいのかわからない

 

いつ寝れるのかわからないまま待たされる身にもなってほしい 

 

しかも私は自閉だからいつになるかわからないことに対するストレスがすごいんだ

 

マイスリーは猛烈な眠気来て「今まさに寝る!」ってわかるからすごくよかった。実際今まさに寝れたし

 

リハビリまとめ

お風呂OK ヘアケアOK ドライヤーOK スキンケアOK
ラジオ体操・・・朝1回
スクワット・・・15回×3セット
散歩・・・してない
勉強・・・漢検2級 1時間半 FP3 1時間
内職・・・1件9割終了
読書・・・してない
動画視聴・・・してない
家事・・・洗濯 食器洗い
感想・・・今日こそ夜読書したかったけど昨日は具合悪くて断念今日は疲れて断念〜 悔しい〜 しかし振り返ってみるとたった2時間半勉強しただけでこんな脳停止しちゃってるのやっぱり終わってる〜