わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

リハビリ74日目

22:56

今日はついに歯医者に行ったが起きてから歯医者のことで頭いっぱいだったのでブログにも何も1日の流れをメモできなかった。

 

覚えてるのは12日にやった内職の残りを午前中やったら、10分くらいで終わるかと思ったら5分で終わり、

 

「じゃあこないだ内職やったとき全部終わらしとけや」と思ったがあのときはたった5分の作業が続けられないほど頭が限界だった。

 

…覚えてるのはそれくらいであとは午後もうどうにでもなれやという思いで歯医者に15年ぶりに行ったが。

 

とりあえず一番ルックスのヤバかった虫歯は治療してもらった。おかげで最近悩まされていた、

 

虫歯をヤバすぎるルックスに仕立て上げた年季入りセルフネグレクターである自分という意識と、神経までやられててヤバすぎる痛みから解放された。

 

でも自分は終始テンパりすぎており結局虫歯が何本なのかとかなんも情報把握できなかったな。テンパるにも程があるし、そこまで頭真っ白なるなんてことあるか?と思う。

 

私は人生ことあるごとに「落ち着いてくださいね」とか言われ心底「落ち着いてるっちゅうの」と思い

 

「あ?何ですか?そうやって落ち着いてないとか他人の態度を決めつけて上下関係主従関係を決定させようとしてんの???」

 

とかムカつくってことが何回もあったが、今日もスリッパ履いたまま診察台?に乗っちゃったから慌てて起きてスリッパ脱いだら歯医者から「落ち着いてくださいね」と言われたが

 

だらだらスリッパ脱いで時間かける方が迷惑と思ったから私は慌てていたのにそれを諌められる。

 

人生こんなんばっかの連続なのだが、昔お母さんから言われた言葉「あんたは物事考えすぎ」これは本当なのかもしれない

 

別にスリッパ履いたまま診察台乗っちゃったって、ダラダラした動作で起き上がってスリッパちんたら脱いでまた診察台にダラダラもたれてもそれでいいのかもな。

 

終始スリッパ履いたまま診察台乗ってるような不届き者だっていっぱいいるのかもしれないし。

 

普通はそういうものなのか?普通はそこまで他者に気を遣わない説?

 

そう思ったら、人生のあらゆる局面で自分より気を遣わない定型(発達障害者じゃない人)に対して内心で癇癪起こしてきた自分のことが悲しくなってくる。

 

ASDの私より気を遣わない定型*1などこの世にたくさんいるんじゃないの。昨日もそう思わされる事件があったわ。

 

お前は私からあんなに気を遣われて心底感動して涙目でありがとうありがとうと言ったくせに、

 

私が同じ状況になったときお前は私に同じことをして恩返ししないどころかそれ以下の態度をとって何とも思わない。

 

ふざけんなよと思ってしまった。もうあいつには気を遣わない。馬鹿馬鹿しいので

 

閑話休題

 

つか、歯医者でスリッパ脱ぐ脱がないでバタバタする奴なんて基地外そのものであり、歯科医もビビって「落ち着いてくださいね😅」とか引き気味に言うのは当たり前

 

別に他者に対する気遣いとかそんな話のものではないのに定型がなんたらとか、まさに基地外の癇癪・発狂そのものだったわ

 

ちなみに私はこのブログで「どうせあすこの歯医者も無知だからセルフネグレクターに対しカスを見るような目で察してきて最悪な説教すんだろ」とか決めつけてメンブレしてたが、

 

めちゃくちゃ丁寧な待遇を受けたわ国保なのに

 

昔オフパコした男とパコる前ごはん食べてたら私の財布が見られて持ってた保険証が国保だったから差別を受けたが、私に対して差別はしてきたがそのあとやることはやってきた意味不な男、

 

と書いてから気付いたが、差別してきた男と平然とやってる私こそ意味不であり、お前尊厳はないのかよと呆れるが、あのときはオフパコ>>>>>>>>>>>>>尊厳だったから

 

また話がズレたが、

 

とにかく、あすこの歯医者は国保の無職中年ひきこもりセルフネグレクターを差別しなかったわ。

 

とても素晴らしい歯医者さんだったのでここに歯医者さんの病院名、住所、電話番号を明記したいくらい

 

そういうわけなので次の治療の予約も取れました。なんだかいろんな感情がごちゃまぜすぎて泣きたかった。そして猛烈に疲れた。

 

そして家帰ってきてからはずっと寝てた。そして親から起こされ親が作った夜ご飯を食べ親が準備したお風呂、はもう心身共に限界になったからご飯だけいただいてお風呂はやめた。そしてもう寝る。

 

昨日は早く寝たかったのに結局1時台に寝てしまったけど今日は今日中に寝たい。寝てる間に人生は着々と終わっていけるのだし。

 

私みたいな安楽死希望の者は安楽死が許されない代わりに1日の大半寝て過ごし、なるべく残りの人生苦痛を感じない時間を多くするのが死ぬ日までやり過ごすための唯一の方法だと思う

 

リハビリまとめ

お風呂× ヘアケア× ドライヤー× スキンケア×
ラジオ体操・・・×
スクワット・・・×
散歩・・・×
勉強・・・×
内職・・・1件終わり
読書・・・×
動画視聴・・・×
家事・・・×
感想・・・「本当に死にたい人は歯医者なんか行きませーんw」とか言う人がいるが、死ぬ日まではなるべく快適でいたいから歯医者行くんだよ残念でしたーw

*1:ここまでASDの私の「気の遣い方」は正しい前提で書いてるが、ASDなんだから正しく気を遣えてるわけがないと思う