わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

リハビリ83日目

9:18

昨日は3時頃寝た。2時頃に飲んだルネスタが効いてるのか、勉強したから脳が疲れて普通に寝たのかわかんないけど、

 

3時頃寝ようと思って布団入ったらスッと寝れたわけだからどっちでもいい、というかこれからも頭使って疲れた方が睡眠にはいいからそうしよう。

 

前はちょっとでも頭使ったら翌日寝込んでたけど最近全然寝込まないし。毎日日記つけててもいったいいつから脳が強くなってんだかわからないが、気付いたらそうなっている。

 

今日は今のところ発注ないから勉強と読書頑張ろー

 

12:05

すごい。漢検勉強してて「そういや今何時なったかな」と思って時間見たら1時間半ずっと勉強してた。集中力がついている。

 

しかも前は1時間勉強したら頭が変な感じになってきて翌日寝込んでたけど今ちょっと疲れたなってだけでその他は全然異変ない。

 

なんだ?最近急に頭が強くなってる。鬱的なもののリハビリ初めて意識的にやってるから知らなかったけど、頭ってこうやっていきなりレベルアップしていくものなのか?(個人の感想)

 

15:26

クローゼットの中掃除してゴミ袋1袋出た。あと子供の頃の進研ゼミみたいなやつ未だにあって引いたからそれも出して捨てる。

 

昔の親はそれなりの収入だったから進研ゼミ的なやつもやらせてもらえたが、自分はADHD(十数年後に判明)だからなのかただのクズだからなのかしらないけど中身真っ白だったわ…このように親の金を散々ドブに捨ててきたのが私

 

「今死んでも困らないように」がテーマで掃除しようとしたけど、ランドセルとか昔の工作とかおもちゃとかはまだ捨てられなかったな

 

まあそれくらいは残ってても他人に片付けられるの平気だからいいか

 

そして中高の頃買ってた音楽雑誌も捨てようかと思ったけど、昔の私の小遣いとお年玉で、といっても親の金だけどそれで買って大切に一生懸命読んでたやつだからそれも捨てる気にならなかったな。

 

しかしそんなこと言ってるからものがなくならないし、テーマが「今死んでも困らないように」なんだからそういうのも全部捨てればいいのに

 

いざ余命数ヶ月ですとかなったらもう片付ける体力なくなってんだから今やっとくべきなのに

 

しかしそういうこと言うやつほど超健康に長生きするし、そもそも今日の片付けは小一時間程度だけやると決めてたから、まあ気長にやってく

 

そしてこういう大掃除的なことはメンタルに効くのかな、結構スッキリした。家中こんなんだから家中の不要なもの全部捨てたい。自分も不要だから早く自分も死にたい。

 

22:51

15時台に「メンタルがスッキリした」と書いたが、確かにそのあと元気に2時間くらいFP3の勉強もしたし順調だった。

 

しかし何故か21時頃から発作がきてしまった。まあさっきおさまったからたいしたやつじゃないけど。

 

発作なんて一生ものだからたまにはこういうときもあるよなと思うけど、しんどいからなんかお菓子とか食べたい。でも今うちになんもない。買いに行く気力もないしちょっと辛いわ。

 

夜はもうちょっと勉強とか読書とかしようと思ってたけどなんもできないな。

 

リハビリまとめ

お風呂◯ ヘアケア◯ ドライヤー◯ スキンケア◯
ラジオ体操・・・朝一回
スクワット・・・15回×3
散歩・・・×
勉強・・・漢検2級 2時間 FP3 2時間
内職・・・×
読書・・・×
動画視聴・・・×
家事・・・×
感想・・・今のところ明日も無職だから明日も勉強と読書頑張ろう