わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

リハビリ85日目

8:08

昨日は何時頃寝たか忘れたけど多分2時台には寝て今起きた。

 

起きた瞬間の体感としては調子悪くはないけど目が覚めてきたらまだ怠いんだろうし、発作疲れ明けだから今日もゆっくり過ごそう。どうせ今日も無職だしな…

 

14:05

漢検2時間とFP3を30分勉強したら疲れた…こないだは4時間余裕で勉強できたけど今日はもう頭が満杯感あるからこれで終わった方がいいんだろうな。悔しい。

 

14:56

YouTube観てたら50代女性がお母さんの介護を始めるという動画があり、コメ欄に自分の母親は80代だ90代だってコメが結構あった。

 

うちのお母さんもそのくらい生きてほしいなあ。お母さんが要介護になった場合私が先に死ぬのはお母さんとしては困るだろうけど、私はお母さんが長生きしてる間に死にたい。

 

お母さんに長生きしてもらうためには、もういちいち苛つきをぶつけるとかしないで全スルーがいいな。お年寄りにストレス与えるのはよくない。

 

お母さんには優しくできないが一人のお年寄りと思えば優しくできそう。母の夫もお年寄りだがあいつはどうでもいいけど

 

つか今気づいたけど娘が発達障害で無職っつうのもお母さんを悩ませ寿命を縮ませているのでは…

 

そして自分たちの借金を娘が返してくれると昔の両親はあてにしてたが娘は残念ながら発達障害で無職そしてお母さんの夫もクズで全然稼がないので、

 

お母さんはお年寄りであるにもかかわらず若い人並みの労働をする日々で可哀想だが、しかしこればっかりはなんともならんから諦めろ。諦めてそうにも見えるが

 

お前とお前の夫のせいで私は頭が完全にやられてしまったし人生も終わらせられたんだからな。私はお前らから頂いた後遺症を抱えて生きるだけで精一杯なので。

 

だから無職&鬱頭になったことは私は1ミリも罪悪感持たないけど、それ以外でお母さんのために出来ることはやろうかなと思うよ。

 

しかし同時に、やれることあっても全部しないでお母さんにやらせて復讐したい気持ちもある。

 

今結構そんな感じにしてるのでお母さんはしんどくて限界に近いんだろうけど、お前らが自ら招いたことが大半なんだから勝手に苦しんどけやとも思う。

 

21:38

今日は疲れすぎて18時頃もう寝ようかなと思ったけど、そのあとお風呂に入ったら疲れが少し取れた。最近すっかりお風呂平気になってきて我ながらびっくりだ。

 

でもやっぱりもう何もやる気力残ってないので今日はもうだらだらして寝る。ちなみに今日もクライアントからの発注に遭遇できなかったので明日も多分無職

 

こんなに何日も発注ゼロとは考えにくいので多分発注出た途端他のワーカーが速攻で受注しているんだろうな。

 

さすがに無職日数多すぎて不安なのでもっとクライアントのサイト見る頻度を増やそうと思う。

 

(それよりも他のクライアント数社と契約すれば無職問題はあっさり解決だが、体調的な意味と自己肯定感的な意味でそれは今は無理)

 

でもしばらくはこんなんでも生活できるし、正直この、たまに内職してあとは読書勉強昼寝オタ活してるこの生活が今までの人生の中で一番安らかな日々なんだがそんなのは誰だってそうだろ。

 

でも理想はもっと読書も勉強もしたいし資格も取りたい。最近ようやく読書も勉強もできるようになってきて日々が少しだけ楽しくなってきた。

 

勉強も読書ももう出来ないんだと諦めていたから最近結構嬉しい。リハビリ続けてもっと勉強と読書できるようになりたい。

 

リハビリまとめ 

お風呂◯ ヘアケア◯ ドライヤー◯ スキンケア◯
ラジオ体操・・・×
スクワット・・・15回×3
散歩・・・×
勉強・・・漢検2級2時間 FP3級30分
内職・・・×
読書・・・×
動画視聴・・・YouTubeを多分合計30分くらいは観た
家事・・・×
感想・・・最近読書できてないので明日はなるべく多く読書の時間取りたい