わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

リハビリ89日目

7:24

昨日は1時台に寝た。起きてクライアントのサイト見に行ったけど昨日の深夜に発注なかったのにこんな朝早くから今日の発注出てるわけない。まあ何回見たってどうせ今日も無職なんだろうから勉強頑張ろー

 

というか資格勉強のために内職控えめにしてる設定なんだった。だからなんも不安がることはない。

 

10:15

洗濯物干してから今まで謎に1時間くらい空白があるけどこの時間勉強始めればよかった。しかしそこまでやる気があるわけではなく、事実このまま寝逃げしちゃおっかなとか思ってしまっている。

 

寝逃げすればその分の時間死に近付くから、楽して死期近づいているような気になれていいんだよな〜

 

14:29

結局寝逃げはやめて漢検勉強2時間くらいしてた。後半は間違った漢字を単語カードにひたすら書くという単純作業をしたが、普通に熱中していてモロASDって感じでうんざりした。

 

それにFP3級の試験は9月で漢検は11月だから勉強時間の比率を今日からFP3級>漢検2級にしようと決めてたのにこの調子じゃ初日から計画が守れない。

 

いつも漢検から先に勉強してるのが悪いけど、いきなりFP3級勉強しても頭が回らないからまず漢字を勉強して頭を動かしてから、と思って漢検から勉強してるけどそれがいけないのかな

 

でも実際自分の頭ではFP3級は意味不すぎるし漢字から勉強する他ない気もする。FP3級に受かる気が本当にあるのか?と呆れるけど、

 

今の時点で受かるどころかまとまった点数取るのも無理めじゃねと思っているのは事実なので萎えているのか。

 

これだからお前は駄目なんだよと思う。もっと本気出せや。と思うけど、本気は本気だけど頭が終わってしまっているのであのような専門性の高いものは理解できない。

 

リハビリとしては、漢検みたいな単純に覚えるやつから始めるのがいいと思う。FP3級もまだ諦めてないけど。やっぱどう考えても9月に取りたいし。次の試験が1月っていうのがキツすぎる。

 

私は年金の有期認定が再来年までだから、どうせ次の審査で更新されないんだろうからそれまでに普通に生活できるようになってなきゃいけないんだからさっさと実用的資格をたくさん取り収入を上げなきゃいけないのだ。

 

しかしぶっちゃけ働く意欲がない。有期認定切れるまでのこの2年を全て資格取得専念期間とし、年金切れるまでにいくつか資格が揃えられたらまあ年金止まっても何とかいけるんじゃないだろうか。

 

とかまた現実逃避をしてしまった。実際は資格取るとか息巻いてもどうせだらけて何もしない。それがレベルアップすると「どうせ年金止まらないっしょ♪」とか舐めてかかり出す。

 

その結果年金は停止され残ったものは今より2年分も腐った中年の肉のみ!

 

自分のことながらこんな最悪な人生は無理すぎると思った。でもFP3級はまじで頭が追いつけないから今は無理かもしれないがせめて1月には取らないとな。

 

健常人の場合FP3級の勉強期間の目安は、1日2時間を毎日勉強した場合だいたい3ヶ月くらいらしい。

 

しかし私は1日1時間を毎日ですら無理だし毎日勉強したところでもう脳が大豆と化しているから内容が理解できない。

 

ということはやっぱり大豆脳の場合は最低一年くらいは勉強が必要かもな。だからもう何でどうしてとかブー垂れてないで、大豆脳を受容してただひたすら勉強するしかない。

 

18:01

疲れて勉強できなくなったので散歩行ったら余計疲れてしまって動けなくなった。ないないづくしであるのはこのだらしない肉のみという現実

 

体に自分の全てが表れているわ。気持ち悪すぎる。でもどうせ死ぬからなとか思って何も努力しないから最悪すぎるけど、自分はこういう最悪な奴なのでこういう人生になっている。

 

こういう奴は最悪なまま最悪な年寄りになって最悪な死に方するから何の意味があるんだと思うが、人間がパコリまくってればそりゃこういう奴らも一定数生まれてしまう。まともな人間たちを作る過程でこういう不良品が生まれるのは仕方ない。

 

昔ゼリー工場で賞味期限の日付の印字がちゃんとされたか、ベルトコンベアで超高速で流れていくゼリーを一個一個全部目視確認する係のバイトしたことがあるが、

 

「どうせ全部印字されてるだろ?機械でやってんのに印字されないやつが出るとかありえないじゃん」とか思いゼリーを見てるフリしてボーっとしてたら(やっぱ最悪な奴はバイトエピソードも最悪なのしかない)、

 

ベルトコンベアの終わりのところからおばさんがすごい剣幕でやってきて「ちゃんとチェックしろ!あんたのせいで何個も印字されてないやつが流れてくんだけど!?」

 

とか言われておばさんが持ってきたゼリー見たらほんとに印字されてないやつが何個もあった。

 

なんか急に今そのことを思い出したわ。機械で作っても不良品出んだから人間がパコッただけならなおさら不良品出るに決まってんだから。何を悩むことがあんだよ

 

0:19

クライアントのサイトで未だに発注に出会えない。15日締めだからまだ2週間あるけど6-7月はまだ3件しか受注できてない。このまま3件のみで締め日迎える予感しかない。

 

推しグルのシングル出るんだから稼ぎたかったのに… でも稼ぐっつってもお小遣い稼ぎの域を出れないくせに「稼ぎたかった」とか片腹痛いね。

 

お小遣い稼ぎの域を出れないくせにというか出る気もないし。そんなんでオタク名乗るなよと思う。

 

今日はもうあらゆることにうんざりだ。しかしこれは自棄糞起こしてるとかじゃなく、

 

今日は現実をちゃんと見つめた結果本当に糞すぎるから当たり前の感情としてうんざりしてるんだから、これは正常な感覚だし現実を正しく把握できてるんだから鬱はかなり回復している。

 

リハビリまとめ 

お風呂◯ ヘアケア◯ ドライヤー◯ スキンケア◯
ラジオ体操・・・朝一回
スクワット・・・15回×3
散歩・・・30分
勉強・・・漢検2級2時間
内職・・・×
読書・・・×
動画視聴・・・×
家事・・・洗濯 食器洗い
感想・・・明日も無職だが明後日もしあさっても無職っぽいからいっぱい勉強する時間とれるし、明日はちょっとのんびり過ごそうかな、というと聞こえはいい、と一瞬思ったが全然よくない、つまり無職が明日もだらだらする宣言をしています。