わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

リハビリ94日目

8:50

よく覚えてないけど5時頃まで寝れなかった気がする。まあ昼寝したから当たり前だけど

 

それと中途覚醒のときに夜間摂食した。ベッドの上にお菓子放置な自分がありえないが、それを食っちゃ寝してたから起きたら胃が気持ち悪い。

 

夜間摂食するのもよくないけど、夜間摂食したせいで今日の日中のお菓子が減ったのもムカつくよ。

 

今日はコンビニ行くつもりないんだからお菓子食べちゃったら今日の分が足りなくなってストレスなるからやめてほしかった。

 

こんなに夜間摂食するのはどうせ今2週間くらい無職だからその不安からなんだろうけどな。今日も無職だし。今後どうすんだほんと。

 

10:28

夜間摂食したから胃が気持ち悪いのに、朝ごはんをいつも通り食べないとなんかしっくり来ないから普通に食べてしまいさらに気持ち悪くなってきた。

 

今日はどう過ごそうかと思うけど、とりあえず気持ち悪くて陰鬱すぎなので漢字を無心で勉強することで陰鬱さを吹き飛ばそうかな

 

15:13

この間漢検勉強3時間やってしまって反省したばかりなのに今日も3時間やってしまった。でも無心でひたすら漢字書いてたらなんか気持ちがだいぶスッキリしたからいいか…

 

問題はFP3級の勉強を今日全くしてないということと、今日はいい加減韓国語をやろうと思ってたのと、今日はいい加減読書もしようと思ってたことだが、どうしよう。

 

無職なのにやることがありすぎるし、リハビリ中の身だから活動量に限度があるからやりたいことが全然こなせない。

 

つかこんな現実から逃げてる場合ではなく仕事をするべきなんだが今日も発注なし。いい加減他のクライアントを探すべきだが、

 

今のクライアントの仕事が好きなので出来たら今のクライアントに専念したいんだけど…とこだわってるように見せて単に逃避してるだけだな

 

17:40

疲れすぎて頭停止した。まだ3時間半しか勉強してないけど、勉強の休憩中なはずだったときに家の汚さが気になって30分くらい掃除したら疲労が限界になった。とりあえず日中の部はこれで終わるしかない。

 

しかしこの10年全く勉強できなかったのに「まだ3時間半しか勉強してない」とか言えるようになってんのに喜ぶべきだが、

 

こんな終わってる奴が今更勉強できるようになったところで何だっていうんだそんなことより死なせてくれよってなるから、あんまり何事においても深く考えない方がいいな…

 

さっきも「自分は資格とったところでそれを活かして仕事する気が本当はないんだもん」と思い馬鹿馬鹿しくなってきた。自分は勉強がしたいだけであって働く気が全くない。

 

今後仮に資格とれたとして、それを活かして仕事してクライアントから駄目出しされてるとこ想像したらもう駄目だった。

 

私はすでに一生分の駄目出しをされ終わってるからこれ以上駄目出しされるのは精神が無理すぎる。

 

何で自分はこんなにも無能なのか。それはただ自分が無能系発達障害者だからってだけであって単純すぎる話だ。

 

22:09

夜勉強の続きか読書しようと思ってたけどめちゃくちゃ疲れすぎて無理になってしまった。そんな中、散歩だけは何とかしたからそれでいいことにする。

 

あと、さっき疲れが頂点の状態で家族の皆さんと関わったとき、家族の皆さんの言動にムカついてそれを表に出してしまって失敗した。

 

でも特にお母さんは、3人の精神科医が認めたヤバい奴なんだから相手にするなよと思う。その他の方々もASDの私より無神経なんだから真面目に接するな。

 

それで思ったけど、自分はもうとにかくあとはいかに平穏なまま死ぬかに全精力を注ぐべきだ。

 

中年だからもう何もやれることがないと思ったけど、そのくらいはできる。というか、自分が今後唯一できるのがこれだと思った。

 

とか言って今日普通に家庭を不穏な空気にしてしまってるわけだが… あれは家族の皆さんのせいだろと思うけどこの家庭ではそんなの関係ないしな。

 

人生の初期から苦しいことしかなかったのに、今後も、しかも死ぬときまで他人との関係で苦しみたくない。

 

向こうも家族のゴミが死ぬときまで迷惑かけてきたら気分悪すぎだろうから、とにかく私は今後できるだけ余計なことは表に出さず平和に過ごして平和に死ぬ。新たな目標ができた。

 

リハビリまとめ

お風呂◯ ヘアケア◯ ドライヤー◯ スキンケア◯
ラジオ体操・・・朝一回
スクワット・・・×
散歩・・・30分
勉強・・・漢検3時間 FP3級30分
内職・・・×
読書・・・×
動画視聴・・・×
家事・・・掃除

感想・・・どう考えてもまだ今の自分ができること以上のことをしている。今日余計なトラブル起きたのは疲れてたせいなんだから、自分はまだ全然回復してないということを認めて活動量を抑えろ。