わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

リハビリ101日目

今日はやっぱり脳疲労起こしてるから手短に書いて寝る。

 

今日は一応朝8時頃起きたけど脳疲労起こしているので眠気がすごく、でも10時過ぎまでは眠気に耐えていたけど限界が来た。

 

そして15時くらいまで寝てしまった。まあ他人から見ればなんつう糞無職という感じだが、脳疲労のベテランの私としては普通に適切な療養だから罪悪感ゼロだった。

 

そして起きてから、今から何か食べたいが今日の場合は通常の昼ごはんだと虚しすぎると思った。

 

いくら7月に入ってからまだたった一日しか内職の売り上げがないカスといえども、コンビニで美味しいものを買うくらいのことはしてもいいのだ。障害年金ももらってるし。

 

私のようなカスも金を使う権利があると日本年金機構から認められている。

 

とか思い、コンビニに行ってアイスとかどら焼きとかお菓子とかジュースとかを買ったら2,000円弱にもなったがたまにはいいよ。

 

そして帰ってきてから、今日はもう脳に負担になることは何もしない方がいいと思って内職と勉強と読書は諦めた。

 

動画視聴は脳疲労の状態でも多少できるようになってるっぽいので、昨日思ったとおりNetflixで韓国ドラマ『わかっていても』を観ることにした。脳疲労といっても軽度っぽかったし。

 

 

そしてコンビニで買ってきたやつを食べながら観てみたら、オープニング曲がすでに最高だった。

 

シューゲイザー(音楽のジャンル)だったが調べたら韓国のバンドSay Sue Meの"So Tender"という曲で、8月リリースということでApple Musicにはまだなかった。悲しい。

 

"So Tender"をYouTubeで検索したらなんか、概要欄に「クレーマーへ。これはフェアユースなので文句言うんじゃねえ」みたいなことが書いてる動画はあったが、

 

日本でフェアユース的動画を貼っていいのか知らないので貼れない。リンクだけ貼る。→https://youtu.be/i43TcLT8rPs

 

あと過去のライブを貼っとく

 

そんなこんなでドラマ『わかっていても』は音楽が最高ということがわかったのでサントラあったら聴きたいな。

 

とワクワクしながら観たが、なんか集中力がなく30分くらいしか観れなかった。

 

疲労があるのもそうだけど、最近ドラマがちゃんと観れない。老化かな。30分は長く観れた方だから何だか満足してしまった。

 

そのあとはNetflixを諦めてお菓子を貪り食ってぼーっとしてたが、寝れるわけでもなくその後もただぼーっとして一日が終了した。

 

リハビリまとめ 

お風呂◯ ヘアケア◯ ドライヤー◯ スキンケア◯
ラジオ体操・・・×
スクワット・・・15×2
散歩・・・×
勉強・・・×
内職・・・×
読書・・・×
動画視聴・・・『わかっていても』30分
家事・・・×

【感想】

明日も休んでお菓子の残り食べながらゆっくりしようかな。

 

さっき「私だって好きなように時間を使って1日をデザインして、その日を豊かに過ごす権利はあるんだ」とか思ってしまった。

 

稼いでないくせに「1日をデザイン」とか「豊かに過ごす」とか何言ってんだ😳

 

今月も中旬なのにまだ1日しか売上ないのを拗らせてしまったのかもしれない。