わたくし

ASDとADHDを持っています。1日のことをひたすら書いてますが、基本雑記ブログです。

リハビリ102日目

昨日

「私だって好きなように時間を使って1日をデザインして、その日を豊かに過ごす権利はあるんだ」とか思ってしまった。

とか偉そうに書いといて、今日はネットと昼寝だけで無駄に終わってしまった。何がデザインだ何が豊かに過ごす権利だ…

 

ようするに「明日もサボる」を罪悪感なしな表現で言いたかっただけだろ

 

しかもサボるんなら有益に時間使いたかった。また時間を無駄にした。まあ私の人生は金と時間の無駄(©︎母の夫)だからいいけど別に

 

今日も脳疲労残ってたっぽいし、どうせ今日頑張って内職したところでお小遣い以下の稼ぎなのは変わらないから今日はやる気がなかった。

 

今日の過ごし方は最悪すぎて、「一日をデザイン」とか笑ってしまうな。デザイン(笑)する気が全くなかったじゃん。

 

昼寝から起きたのは18時だったが(最悪すぎる)、起きたとき、

 

「別に今更何かしたところでまともな人生に変わるわけでもないし、今からまともな人生を送りたいわけでもないし、今日みたいな最悪な日の繰り返しで死まで至る人生でもいいわ」

 

と思ってしまった。結局私は1日をデザインしたいのか寝たきりで消費していきたいだけなのかどっちなんだよ。

 

あと今日は、私はもう金輪際家族を刺激せず平和に死を迎えるんだと決めていたのに、さっき家族がDQNすぎて耐えられず態度に出してしまった。

 

したところ家族が逆ギレ返してきてつくづくこいつはDQNと呆れたんだけど、DQNを刺激した自分が悪い。

 

「もう明日から私に話しかけなくていいよ」みたいなことを言いそうになったがそれはさすがにやめた。何事もそうだけど宣言するの何もいいことない。

 

そんなこと言ってまた家族とトラブル起こす必要がない。わざわざ宣言なんかしないで自分から話しかけないようにすりゃいいだけだ。

 

てかそんなに嫌なら自分の家に帰れよと思うけど(鬱悪化で自力で生活出来なくなったから実家に来た)、実家に正式に帰ってこようかなとも思う。

 

もっとひきこもり度数あげればなんとかやっていけそうだし。親に貸した金は返ってこないんだから、実家に居座ることで回収した気になりたい。

 

私の人生崩壊させた親にパラサイトして私の人生の責任とってもらってる気になりたい。

 

あくまで「気になりたい」なだけで、親は「基地外娘は中年になってからも迷惑かけるのな。まじ恥だから早く死んでくれ」と思うだけなのは知ってる

 

リハビリまとめ

お風呂◯ ヘアケア◯ ドライヤー◯ スキンケア◯
ラジオ体操・・・×
スクワット・・・15×2
散歩・・・×
勉強・・・×
内職・・・×
読書・・・×
動画視聴・・・×
家事・・・×
感想・・・自棄糞っていうか開き直ってしまったのでやる気ゼロになってしまった。明日も内職サボってお菓子とかダラダラ食うだけの一日になりそうだ。